※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

パソコン詳しい方いらっしゃいますか?iPhoneからパソコンへ移した画像を…

パソコン詳しい方いらっしゃいますか?
iPhoneからパソコンへ移した画像を、データに開きができたのでまたiPhoneに移したいなと思ったのですが、パソコン上で富士山のような表示になってしまい、画像がみれません
このようになってしまっている画像でも、iPhoneに戻せば普通に見ることはできますか?

コメント

もんち

拡張子が違うとかですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べてパソコン上で考えられる問題解決してみましたが、表示されませんでした

    • 11月11日
こんにゃく大豆

何も加工していないはずなので、戻せば見られると思いますよ。

富士山のようなマークってどんなものでしょうか??🤔

単なる山のマークなら、表示の設定の問題かもしれないです
ね。コントロール パネル>デスクトップのカスタマイズ>エクスプローラーのオプション>表示タブ 詳細設定にある「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックを外してみては?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、山マークのことです笑
    その設定やってみたんですけど、変わらなかったんですよね💦
    iPhoneに戻したら大丈夫ですかね

    • 11月11日
  • こんにゃく大豆

    こんにゃく大豆

    パソコンの表示の問題だと思うので、iPhoneでは見られると思いますよ。

    Windowsをアップデートしていないと、山のアイコンになることが多くなる不具合もあるようです。その場合はサムネイルの画像に不具合があることもあるので、縮小画像を削除してみるのも一つだそうです。

    画像のブログに沿って、縮小画像のキャッシュを一度消してみてはどうでしょうか?

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!表示されるだろうと思いやってみました。iPhone内の写真には、Macからとして写真が保存されたのですが、Googleフォトに移行されていませんでした。なにが原因だと考えられますか?今1番やりたいことが、Googleフォトに画像を保存するという作業なので困っています

    • 11月11日
  • こんにゃく大豆

    こんにゃく大豆

    iPhoneの写真全部をバックアップしたいのであれば、iPhoneのGoogleフォトアプリの設定で、バックアップをオンにすると、iPhone内の写真がアップロード開始されませんかね🤔
    (アップロード時はWi-Fi接続時のみがよいです)

    元に戻した写真を選択してアップしたいのであれば、写真を選択して、アップロードボタンを押すとよいかと。

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それができなかったんですよね😭
    アルバム内で、Macからという分類で同期されていたら、Googleフォトに移行しないんでしょうか?すべての写真フォルダに入ったら自動的にGoogleフォトに移行できています!

    • 11月12日
  • こんにゃく大豆

    こんにゃく大豆

    andoroidならフォルダ指定してアップロードできるのですが、iPhoneは指定できなそうですね😓

    iPhoneのお気に入りフォルダに入っている画像はアップロードされますかね?もしアップされるなら、MACからのフォルダ内の画像を全部お気に入りにすると、アップされたりしないかなぁ

    あとは、iPhone経由しないで、パソコンからwebでアップするのが楽かもしれませんね。

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろいろ教えていただきありがとうございます!試してみます!

    • 11月12日