※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの刺激や体力消費について知りたいです。ベビーサークルとの比較も考えています。

もうすぐ一歳です。
お散歩(ベビーカー)ってどれくらいの刺激なんでしょう?
お家の中でベビーサークル内であんよしたり遊んだりするのと、どちらが体力使うと思いますか?
やはりベビーカーに座ってるだけならあまり疲れないですか?

コメント

ぴよ

周りを色々見て、葉っぱに触れたり、音を聞いたり、光を浴びたりするだけでも赤ちゃんは頭を使うので体も疲れていきますよ☺️
ベビーカーに乗ったままでも、ママが「あれ見て」と指差しして共有したり、「葉っぱがあるね」と触れたりするのは情報がたくさん入ってきて疲れると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    夫の代わりに犬の散歩に出なければならず、どうしても子供も連れて行かなければならなかったので安心しました!!
    指差しなど出来ませんでしたが😭
    ありがとうございました✨

• 11月11日
ゴルゴンゾーラ

体動かすほうが疲れると思いますが、ベビーカー乗っていて車とか景色見て脳が刺激されて疲れるってこともあります!
しっかり歩けるまではベビーカーで散歩していましたが、歩きながらよく話しかけてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!犬の散歩に出なければならず、体力有り余ってしまうか心配したので良かったです!

• 11月11日
いちご

外の世界を目で見て風を感じたりするので体力は使わないかもしれませんが頭はつかうので疲れると思いますよ😊
たくさん話しかけてあげると楽しいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    頭使ってくれることを祈ります!犬の散歩に出なければならず私に余裕が無くて話しかけてあげられなかったのが残念ですが💦

• 11月11日