※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
子育て・グッズ

都内で1歳、2歳の女の子を持つ方へ。冬服の必要性について相談です。上の子はトレーナー必須だったが、都内では必要ないかも。下の子は暑がりでトレーナーはあまり使わず。アドバイスをお願いします。

子供の冬服
都内はトレーナー必要ですか❓

上の子の時は寒いところに住んでいたし、男の子で外遊びも多くトレーナー必須でした。なんなら裏起毛、セーターも持ってました。その後都内に引っ越して上の子の保育園はトレーナーは外遊びの時の上着としてしか使わず…裏起毛は禁止であとは雪降った日に着せたくらいでここ数年必要なかったです💦帰りは上着も着ずロンTで帰っちゃうくらい。を

下の子が生まれそろそろ冬服をと(裏毛トレーナーなくなっちゃうので)思ってたのですが…トレーナーって必要ですか❓

娘は暑がりみたいで今も半袖ロンパースに長袖ロンTだと暑いみたいなので、メッシュのキャミロンパースに長袖ロンTで上着も天気が悪い日や夕方出かける時くらいしか使ってないです。半袖ロンパースに長袖ロンT着せてたらあせも出来ちゃいました😭

都内で(似たような気候のところでも)1歳、2歳の女の子をお持ちの方アドバイス頂けたら嬉しいです❤️よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ

裏起毛は数枚ありますが、保育園には着ていけないのでお休みの日用です😊
裏毛も裏起毛がなくなると思い急いで買いましたが、結局保育園では基本NGだったので、相当寒い日くらいで、今はこちらもお休みの日用になってます😂
お出かけ用に数枚あれば十分かと思います😊

• のぞみん

のぞみん

そうなんですね〜😭

保育園用に必要だとセールでまとめ買いしたいなあと思ったのですが、怪しいですね。

私が寒がりなので鼻水たらしてるとなんだか着せたくなっちゃうんですよね…

とりあえず楽天スーパーセールだったので外遊び用に息子と娘に3枚ずつ買ってみました😊

ありがとうございます‼️

• 11月10日