※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

娘がイヤイヤで大泣きし、着替えやオムツにも拒否反応。トイレトレーニングも進まず、疲れています。保育園でも車やジュニアシートが嫌。旦那のサポートも不安です。

何かと今日は娘がイヤイヤします。
オムツも嫌
パジャマも嫌
下着を着るのも嫌
ママも嫌

お風呂上がってパジャマに着替えさせたら
脱いでオムツも下着も全部脱ぎました。
着させようとしたら
全力で大泣き。アパートなのであまり泣かれたくないのですが
まるで虐待してると言わんばかりに泣かれました。
「ぎゃーぎゃー!」って。
吠えてるみたいに泣かれました。

私も体調悪いし私も今日は余裕がなくて本当にイライラしました。手は出してません。けどめちゃくちゃイライラしました。

オムツが嫌なのかな?って思って
買っておいたパンツにしたらそれも嫌って脱ぎだしました。
最終的には無理やりオムツとかパジャマを着させましたが
ずーーーーーっと泣いています。
もう、うるさい!ってなってしまいます。
旦那が対応してくれていますがこんなんでやっていけるのか不安でしかないです。
本当に嫌です。

オムツはたまーーに嫌になるのか
履きたがりません。なので、といトレを少しずつ進めているのですがまだ1回もトイレで出たことがありません。
「ちっち」など教えてくれますが「ちー」って言って終わりです。オムツの中で💩をすると「くちゃい」と言って教えてくれます。

最近何が嫌なのか本当に疲れます。
17時まで保育園で遊んでるのに
車も嫌だジュニアシートに乗るのも嫌だって
全部嫌々で心が折れそうです。

コメント

むー

完全にイヤイヤ期ですね😭
でも、おしっこやウンチ教えてくれるの凄いですね‼️うちはまだ大して喋りません😂
めちゃくちゃイライラするのもすっごく分かりますよ😭!でもこちらが強く怒ったりすると、更にヒートアップする可能性が高いのでできる限り落ち着いたトーンで話して、着替えが嫌なら家の中なら暖かいですし気が変わるまで裸でも良いと思いますよ😂👍我が家はイライラした時はもう無になって勝手にしてくれって感じで子供が落ち着くまで放置してます笑(もちろん目は離しませんが)

• モンスター👾

モンスター👾

その辺「ソファーや絨毯」でおしっこされたら
    って思ったら裸にしてたらやばいと思ってしまい。。

• 11月9日
いちご

うちはやっとイヤイヤおさまってきましたが、同じくすごく大変でした…。この時期はおやつで吊るのはいいと聞いて、おやつで期限とって乗り切りました😭

• モンスター👾

モンスター👾

もうすごく
    やばいです。
    心が折れそうです

• 11月9日
ゆここ

うちもその時期、そんな感じで赤ちゃん返りもプラスされてめちゃくちゃでした😅

最近ではいいお兄ちゃんになってますが…🥰

• モンスター👾

モンスター👾

赤ちゃん返りあるんですかね…?
    もう、赤ちゃん返り入ってますかね…。
    イヤイヤ期もありますか😭

• 11月9日
ちゃんちー

共感します‼️
読んでて「うん、うん‼︎」て頷いちゃいました😊
お風呂で火照った体、親としては湯冷めするから一刻も早く着せたいところですが、子供にとってみれば「暑い😵裸んぼが気持ちーの‼️」という感じでしょうか…
私なら少し放っておきます。
裸で少し遊んだ後、パジャマや洋服を何枚か出して「どれ着る⁉️」と選ばせます。
別に洋服で寝たっていいんです😊
車を嫌がるようなら大好きなぬいぐるみやおもちゃを隣にまず座らせてシートベルトをします。
おもちゃに可愛いハンカチで膝掛けなんかしてあげると「私もやるー‼️」となってくれませんか?
イヤイヤ期には発想の転換が必要です😊

• モンスター👾

モンスター👾

アンパンマンだよー?とか
    色々ためしてはいるんですが😭
    火照ってるから暑いからなのか
    でも私のアパート五階なので結構寒くて😭

• 11月9日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

子供は大人が思ってる以上に暑がりだったりしますし、大暴れされながら着替えさせるより、本人が納得するまで様子を見る方が精神的に楽な気がします。
    ちなみに湯冷め対策として、お風呂上がりにできれば浴室内でベビーオイルを塗ってあげるといいですよ😊

• 11月9日