※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家事・料理

ますよねのカニポーションを注文しました。二度目。解凍方法が直接カニ…

ますよねのカニポーションを注文しました。二度目。
解凍方法が直接カニに流水をあてて解凍と書いてあるのですが、別のカニ通販のお店を見るとジップロックなどの袋に入れて流水解凍の所もあるようで、、、

ますよねで一度目に頼んだ時は、ますよね方式で直接流水にあてて氷の膜をとる様に解凍したのですが、カニの味が抜けた様な感じで、カニの風味があまりありませんでした😭多分解凍のしすぎ(水につけすぎなのでしょうか、、、

カニに詳しい方教えて下さい😭

コメント

ママリ

違うお店でカニのポーション買いましたが同じく流水を直接当てて解凍でした!
昨年頼んだお店は袋ごと解凍でしたが、解凍がうまく出来ずに裏面は氷が取れなかったので結局流水で流しました。
流水で解凍して表面の氷が取れたらその後は冷蔵庫で解凍したら味抜けませんでしたよ🦀

• ゆうこ

ゆうこ

直接当ててでしたか!
    多分一度目の失敗は氷の膜がとれてからも流水にあててたからですね😭

氷の膜がとれたら、冷蔵庫解凍でいこうと思います!ありがとうございました😊

• 11月9日