※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてこまい
子育て・グッズ

言葉の理解が遅い子供のために通信教育を検討中。Z会とスマイルゼミどちらが良いか迷っています。おもちゃが多くてチャレンジが難しい状況で、左利きで筆圧も弱い子供に合った教材を探しています。

言葉の理解が遅めのお子さんで
Z会かスマイルゼミやられてる方いますか?

うちは3月生まれの年少で左利きです。
今チャレンジをしてますが、おもちゃが増え過ぎてて辞めたいです。
おもちゃ無いコースは難易度的に無理です。

左利きで私の教え方がダメなのか
筆圧も弱くて全くうまく線が書けません。
なのでまだスマイルゼミは早いかなとも思うのですが
Z会の難易度も不安です。
チャレンジのワークも簡単どころか
イライラした私に促されてなんとかやってる感じです😓

言葉や理解が遅いからこそ何か補助的なサポートで
通信教育やりたいのですが
どうでしょう??

コメント

バナ

年少の長男がスマイルゼミやっています(^^)

私もおもちゃが増えるのが嫌なので同じくZ会と悩みスマイルゼミにしました!

年中コースからしかないのですが、年少の息子でもほぼ解けています!
中にはまだ難しいものもありますが、、
長男はもともとワークのようなものが大好きだったので自然といろいろ解けていました!


が、スマイルゼミやり始めて5ヶ月ぐらいたちましたが今では言われてやる感じです😅😅😅
周りのやってる子もそんな感じみたいです😅

でもやり始めてひらがなもかけるようになったのでやってよかったかな?とは思ってます(^^)

  • てんてこまい

    てんてこまい

    遅くなりましたがご回答ありがとうございます!
    既に年中コースやってるなんてすごいですね😳ワーク好きなんて羨ましいです。
    うちは言葉の理解が遅くて年齢通りに年中コースを受けても果たしてできるかどうか。。

    参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

    • 11月9日