※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✡✡
妊娠・出産

仰向けで寝ると胎児に影響が出る可能性は?妊娠後期に仰向けで寝る方いますか?

たまにですが、仰向けで寝るのが
楽な時があります👌 しかし、
仰向けで寝るのは血管などを圧迫して
母子共に危険になる可能性があると
書かれているのをみて、
起きた時に焦ってしまいます😫💦
仰向けで寝ると胎児にどんな
影響が出てしまうんでしょうか...?
妊娠後期に入って仰向けで寝てる
マタママさんはいらっしゃらないのでしょうか?

コメント

うぇみ

はじめまして!
私も仰向けで知らぬ間に寝てます。そして仰向けのほうか楽ちんです。
そんなリスクがあるなんて初耳です!私も一緒に勉強させてください!

みずほ

仰向けが一番楽でした
毎日仰向けでした!
私の場合、なんの問題もなく元気な赤ちゃん生まれてきましたよ(*^^*)

★えりぃ★

私もたまーに仰向けで寝てました!
ママが苦しくなければいいのかなーと思ってました(^O^;)

なんなら、陣痛中も仰向けで耐えてる時もありました!
陣痛中もNSTつけて仰向けになってましたが、特に心拍下がったりもなかったですよ(^^)

楽な体制があるならそれで寝るのが一番かなーと、個人的には思います♪

yuri46

苦しくなければそこまで心配しなくても大丈夫ですよ!
私も特に苦しくなかったので、最後まで仰向き、横向き、両方してましたよー
えりぃさんがコメントされているように、陣痛中も仰向けでいるくらいですから、特にそれ自体が危険ということはないですよd(^_^o)

おたまちゃん

産むまで仰向けで寝てました
母親に危険が、及ぶかも?なだけやと思ったので好きな体勢で寝てました。逆に横向きだと寝れませんでした。なにもなく出産しましたよ(*´ω`*)

まーちゃん☆

私も仰向け寝のほうが楽で仰向けで寝てますよ!
血管が圧迫されて、気持ち悪くなったりする人もいるそうですが、特に体調悪くならなければ気にしなくて大丈夫だと思います( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

ystar

寝入る時は横向きなのですが、気がつくと寝返りを打って仰向けで寝ています〜

madara

それは初めて聞きました。
私は普通に仰向けで寝てましたよ。楽な姿勢で寝るのが一番だと思いますが(^-^)

yu

私も仰向けが楽で、仰向けで寝てます!
横を向いている方が骨盤が痛くなって辛いです>_<

心美

私も寝る時は気にして横向きで寝てるのですが、気付けば仰向けで寝てます(°д°)
苦しいですが(;´Д`)笑