※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

16日の面接が本命で、9日の結果が気になる。合格した場合、返事を待ってもらえるか心配。計画性がなく困っている。何か良い方法があるか。

今更なんですけどとんでもないことに気づきました。
今仕事探ししてて今月の9日と16日に面接があります。
正直16日の方が本命と言うか受かってくれたら嬉しいなと思っているのですがこの場合16日の段階で多分9日の面接の結果でてますよね?もし合格ですと言われた場合返事を待ってもらう等はできるんでしょうか?

3年ぶりの職探しですんごい計画性なしになってましたが今になって気づきました。
何か良い方法ありますかね?

コメント

お地蔵さん

先に来た方もとりあえずOKの返事をしといて2個目がよければ断れば大丈夫ですよ🙆‍♀️

ママリ

「他にも面接を受けていましてそちらが○日に結果が出ます。お返事を頂いてから検討するのでもよいでしょうか?」と正直に言うのが良いと思います。承諾してしまうと、先方も準備始めてしまうでしょうから💦私は大丈夫ですよ~と気持ち良く待って頂けました😁