※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいべび
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴの抱っこ紐、どちらがいいか迷っています。新生児から3歳まで使えるか、どちらがおすすめですか?

ベビービョルンとエルゴの抱っこ紐を
両方使ったことある方にお聞きしたいです。
(両方使ったことある方にお聞きしたいので
どちらかしか使ったことないけど…等のコメントは大丈夫です🙇‍♀️)

今、ベビービョルンかエルゴか
どちらにするかすごく迷っています。

息子出産〜3歳までエルゴオリジナルを
使っていてボロボロなので赤ちゃん用に新しく
買い替えようと思っています✨
ベビービョルンの黒の豹柄がどタイプなので
ベビービョルンにしようかなと思ってました。
シンプルで見た目はめちゃくちゃ好みですが
対象年齢ギリギリまで使う場合肩紐?パッド?が
エルゴに比べて薄いので長時間抱っこが
大変そうなのかなと思いはじめました🥺💦

里帰りしないので新生児から抱っこ紐を使います。
ビョルンのMINIを12ヶ月まで使って
その後エルゴに買い替えるか
新生児から3歳まで使える物をエルゴがビョルン
どちらかで買うかめちゃくちゃ迷います😿

新生児に使うならどっちの方がおすすめだよとか
どっちも使って不満に思ったことなどある方教えていただきたいです🙇‍♀️❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児〜3,4ヶ月くらいまではビョルンのオリジナル(今は名前変わってますよね)使ってて、それ以降はエルゴオムニ360使ってました!
エルゴオリジナル持って上の子の時は使ってましたが、360買い直して使ってましたよ。
miniってたぶんビョルンのオリジナルのことだと思うんですが、それ12か月までは不可能な気がします。

• ゆいべび

ゆいべび

360は肩紐が分厚いので肩に負担がなさそうでいいなーと思ってすごく迷います😭
    買い直したと言うことは不便なところがあったんでしょうか?

ベビービョルンのサイトの
    MINIの商品説明欄に対象年齢は新生児から12ヶ月までと買いてありました😳

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリジナル気に入ってなかったのと、2人目なので買い直したというのが理由です!

12ヶ月まで、となってるのは勿論知ってます😂😂使ってたので😂

• 11月9日
  • ゆいべび

ゆいべび

12ヶ月まで使うのは、大変って意味ですか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです💦
    お子さんの体重など大きさにもよりますけど、うちはもう3ヶ月くらいで使えなくなりました😅

• 11月9日
ふくろう

一人目はビョルンオリジナル(MINIの前のバージョン)とエルゴオリジナル、二人目はビョルンオリジナルとビョルンのOne+(二人目なのでメルカリで買いました💦)使ってます😊

エルゴは首の後ろのバックルとゴツい肩パッドが苦手で、たまにしか使いませんでしたが、ある程度子どもが大きくなってもビョルンに比べると腰は楽だったように感じます。

ビョルンオリジナルは装着が簡単なのでずっと使いたいくらいですが、私は子供が7kg超えたあたりから長時間は肩が辛くなりました💦

今は短時間はオリジナル、長時間はOne+、おんぶはエルゴな感じで使ってます。

• ゆいべび

ゆいべび

ベビービョルンの装置動画を見てめちゃくちゃいいじゃん!となり
    すごく気になってましたが
    他の方同様肩が辛くなるのは皆さん同じなんですね😭

肩に負担が少ないのが1番重要ポイントなので
    私も使い分けようか真剣に悩んでみます🙇‍♀️❤️

• 11月8日
すせ

お下がりでベビービョルン を使っていましたが肩への負担とあたしの体型には合わなかったのか、すぐエルゴを買い替えました。
見た目はベビービョルン が良いんですけどね。
みんなが使うだけあって、やっぱりエルゴは使っていて楽でした。

• ゆいべび

ゆいべび

肩への負担がありそうだなとは思ってましたがやはりそうですか😳💦
    体型、使ってみないとわからないポイントですね!!

私も見た目はベビービョルンが良くてすごく迷います🥺💦💦
    やっぱりエルゴにするのが安心ですかね😞

• 11月8日
姉妹のまま

1歳半までエルゴ、1歳半以降ベビービョルン使っていました!
エルゴ使っている期間の方が圧倒的に長いですが…
エルゴの方が体への負担は少なかったです☺️
2歳過ぎのときにベビービョルン使ったときは、途中白目剥きそうになりました😅

• ゆいべび

ゆいべび

エルゴでも一日中抱っこしてると白目剥いて気絶しそうなくらいしんどいのに😭
    やっぱり安定のエルゴ✨

ビョルン使いたいなら新生児から一歳までで限界そうです🥺

• 11月8日
mamama

上の子の時、ベビービョルンとエルゴ使ってて、譲ってしまったので今回違うものを買ったけどやっぱりベビービョルンが私は使いやすいです。

もう少し大きくなってきたらエルゴにするつもりです😊

• ゆいべび

ゆいべび

上のお子さんの時何歳くらいまでベビービョルン使ってましたか?😳

私も小さい間はベビービョルンMINIにして
    その後エルゴに買い替える方向で行こうかなっと思います✨

• 11月8日
  • mamama

mamama

やっぱり重くなってくると腰にサポートないと肩が痛くて…。何ヶ月までだったか忘れましたが、まだいけてます💦

• 11月9日
ちー

妊娠中に新生児から使えるエルゴオムニ360を買っていましたが、産後使ってみると苦しそうな気がして、ビョルンオリジナル(miniの旧モデル)をメルカリで安く買い足しました😭車移動が多いので、付け外しも簡単で、2ヶ月くらいまではビョルンが大活躍でした!!3ヶ月くらいに久しぶりにオムニ使ってみたらフィット感も良いくらいになっていて、肩腰はエルゴの方が楽なので今はエルゴ1本です!最近部屋で久しぶりにビョルン使ってみたらもう肩が痛かったです💦対象は〜12ヶ月となっていても、やっぱり重くなってくるとしんどいと思います😭個人的には新生児〜2.3ヶ月はビョルン、それ以降はエルゴおすすめします!!

• ゆいべび

ゆいべび

めちゃくちゃ難しい😱
    2、3ヶ月のためにビョルン一万出して買うのがもったいないかな?ってなりますね😭
    それならコニーとか半分の値段で買える方がいいのかなんとも思うし
    ベビービョルン使いたい気持ちもあるし
    メルカリで安く買うのもありなのかな〜といろいろ迷います🥺
    メルカリで半額くらいで買えないですかね(笑)

• 11月11日
  • ちー

ちー

私はコニーかビョルンか悩んでビョルンにしました😭中古気にならなければ、私はメルカリで2500円位でとても綺麗なの買えたのでとてもお得だと思います👍✨
    とりあえず中古ビョルン買っておいて、3.4ヶ月になって重くなってきたら赤ちゃんも連れて試着してみてエルゴを買うでもいいかもですね🥰

• 11月11日