※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

摂取カロリーオーバーで心配です。同じ経験の方いますか?

37wの初マタです。
いつもは食事にも気をつけていて、1日の摂取カロリーを1800〜2000kcalを目安に、お菓子も食べ過ぎないようにしてきました。
ところが今日、満腹中枢が壊れたかのような勢いで食べてしまいました。最初は野菜やゆで卵などヘルシーなものから、だんだん生クリームや煎餅をたくさん食べてしまい、1日で2500kcal近く摂取しまいました。
お腹の赤ちゃんへの影響が心配です(;_;)
同じような経験された方いますでしょうか?

コメント

はな

もう最後のほうは崩壊しましたよ😅もうちょっとで産むからいいっか〜って甘えも出てきたので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    崩壊しますよね、、!!
    もう自分の押さえの効かなさにびっっっくりしました😭😭😭
    甘いものたっくさん食べてしまったので罪悪感で潰れそうでした、、!

• 11月8日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

大丈夫ですよー😁
むしろ臨月になったら気にせず食べてました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気にせず食べてらっしゃったんですか!
    生クリームとかお菓子びっくりするほど食べてしまって罪悪感で泣いてました、、!!
    臨月食べちゃいますよね、、もう少しなので気にし過ぎず過ごしますっ🙇‍♀️

• 11月8日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

食べてましたー🤣
    でも最後の最後で食べすぎって言われて…炭水化物禁止になった過去があります😂

それにそんな一回ぐらいで赤ちゃんに影響あるとかないです😁
    元気に何も問題無く生まれました🥺

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の最後で炭水化物禁止は辛いっ!!😂
    確かに一回くらいで気にし過ぎるのも良くないですね、、!
    先輩ママ様のお言葉が1番勇気づけられます😭✨
    ありがとうございます!!!

• 11月8日
kota

1日の摂取量少なすぎないですか?
もうすぐ、正産期と思ったら、私もリミッターが外れてお菓子をはじめすごく食べてしまいました!
ダイエットのリバウンド状態です😭
あと一ヶ月できっと病院で怒られることもないかなぁと気が緩みつつあります…
今日1日の摂取量でどうこうなることはないでしょうし、明日すこーし食べる量を減らせばいいですよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初期の頃、2週間で1キロ増えて産婦人科で注意されてからカロリーや栄養面すごく気をつけてきました、、😭
    ほんとわかります!!!!!リバウンド状態、まさに最近そんな感じになりつつです、、😭
    明日以降気をつけて今日は気にし過ぎないようにします🙇‍♀️

• 11月8日
えるさちゃん🍊

全然大丈夫だと思いますよ🤣
うちは全然気にしてませんがお菓子とか食べまくってますし赤ちゃんも特に問題なしです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わぁ!!ほんとですか!!
    前に妊婦検診で血糖値が少し高めとの診断が出あですが、特に問題はなかったので今まで通りの食事で大丈夫と言われて普通に食べてました。
    今更その検診結果を思い出してすごくすごく不安になっておりました😭😭
    我が家の赤ちゃん特に問題なしであることを願います🤲✨

• 11月8日