※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ルティナス膣錠の使用に関する不安があります。挿入後の症状や移植前の黄体ホルモンの効果について心配です。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

ルティナス膣錠について教えてください😊
昨日の昼から移植に向けてルティナスが始まりました💊(8時間おきに1日3回挿入です)
挿入後はオリモノが増えたり、カスが出てきて下着が汚れると聞いたので、軽い日用のナプキンあててるんですが、それらが出てくる気配がありません🙄
同じような方いらっしゃいましたか?
金曜日に初移植を控えてますが、黄体ホルモンがちゃんと効いてくれてるのか不安です💦

コメント

deleted user

ご質問のお返事でなくてごめんなさい💦
私も金曜に初移植なんですー😊
同じ方がいて勝手に心強く感じてコメントしてしまいました🙆
今ドキドキの毎日を過ごしてます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね🥺✨
    過度な期待は禁物と思いながらも、やっぱり期待しちゃいます😔💦

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    期待しちゃいますよね!
    私期待しまくってます😆笑
    無事移植できますように☺️

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いうまくいくといいですね💓
    頑張りましょう🥺✨

    • 11月9日
you

私、水曜に移植予定です😊
入れた3.4時間後にドロっとめっちゃ出てきます💦
しかし第一子も体外受精だったんですが、その時はこんな出た記憶ないです!
移植後にルティナスとナプキンを持って来るよう言われるんですが、「移植で血でも出るのかな?」位にしか思ってなかった記憶が😂
今なら無いとズボンまで漏れるのでナプキン大事だな!と思います💦
どちらがいいのか分かりませんが、第一子は出ず、一回の移植で陽性になり出産しました!
第二子はかなり出ていて、9月も移植しましたが陰性。
という感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移植日、近いですね☺️✨
    挿入してトイレして拭いた時に、なんとなくティッシュペーパーについてる気はするんですが、カス的なものは見たことがなくて👀💦
    アプリケーターに膣錠が残ってないのも確認してるんですが、でてこないけどどこいった?!もしかして中で溜まってる?!みたいな😱笑
    出てこなくてもちゃんと黄体ホルモンあがってくれてればいいのですが、目に見えない部分なので不安です😔
    お互いうまくいくといいですね👶💓

    • 11月8日