※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
妊娠・出産

妊娠7週目で出血あり、心拍確認できず不安。胎嚢は育っているが、再検査が必要か。アプリでの週数ズレや確認難しさに不安。

妊娠7週目です(アプリ上では)
土曜日に茶色のおりもの、その翌日に少量の出血がありました。
本日(月曜日)、2回目の検診で心拍確認をする予定が、胎芽も見えない状態でした。
今日やっと安心出来ると思っていたため落胆したのと、あの茶おりと出血が悪かったのかと不安です。
胎嚢は育っていました。
早すぎたのか流れたのか・・・
再度週末に検診になりました。
そこで確認出来ないと難しいかもと・・・
アプリで管理しているのに、週数がズレることなんてあるのでしょうか
7週目で確認できないと難しいのでしょうか
今、本当に本当に不安です
悪いことばかりしか考えられません

コメント

のあ

排卵日は確定していますか?
アプリの管理ではズレることありますよ〜💦

• ちゃーこ

ちゃーこ

排卵検査薬で検査したので、排卵日は確定していると思います💦
    やっぱりズレるんですね💦
    金曜日の検診を待たないとですね💦
    ありがとうございます😄

• 11月8日
  • のあ

のあ

排卵日から起算しての週数計算ならズレることはあまりないかもしれませんが、大きくなるのがのんびりな子もいますし今は赤ちゃん信じるしかないですよね😭私は生理周期長いのもありましたが7w3dでうっすら心拍見えて9週で母子手帳貰いました!茶おり、少量出血ありましたがなんとかここまで来ています!

茶おり、出血あっても大きくなる子はなるし、何にもなくても止まっちゃう子は止まっちゃうのであまり過去の行動は気にしない方がいいと思います🥺
    なるべく安静にして来週の検診を待ちましょう……!

• 11月8日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

もしかしたら早すぎたのかもしれないですね💦(と、今は思いたいです😥)
    生理周期もバラバラなのでもしかしたらそれが原因かもしれないですし💦
    ただ、期待してただけに不安になっただけの受診でした😭

そうですよね!
    大丈夫な子は大丈夫ですし、あとは自分の子を信じるしかない!

気持ちを切り替えて次の検診に希望を持ちたいと思います✨

• 11月8日