※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの後頭部が変形してしまい、心配しています。励ましの言葉をいただけませんか?

絶壁頭について

生後7ヶ月です。
ドーナツ型の枕は使っていたのですが、絶壁になってしまいました。お座り、ハイハイをしていて、少しマシになったかな?とは思いますが、やはり後頭部が真っ直ぐです。
もう少し早く、色々やってあげてたら…と後悔ばかりです。子どもに申し訳なく思います。

絶壁でも可愛い子どもには変わりないのですが、見るたびに、ごめんね…と思ってしまいます。
何か励ましてもらえないでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳くらいになるともう少しわかりにくくなりますよー!
息子は、知っている人(パパママ)は気になるくらいにはなりました☆

みん

絶壁の人はいるから平気です!笑🤣👍🏽女の子だと髪で隠れるけど、男の子は結構形があらわになりますもんね。

ママリ

うちの子もかなりの絶壁と歪みがありましたが1歳くらいまでに綺麗にもどりましたよ!
戻らなくても坊主にしなければそんなに目立ちませんし大丈夫ですよー!

はじめてのママリ🔰

私、絶壁です!!何ら問題なく育ってますし、頭の形なんて気にした事ないですよ✨🤣