※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

1歳半の娘へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。おままごとセットを買ったが食いつきが悪く、ジャングルジムも考え中。同じ年齢の子供が楽しむおすすめは?

1歳半の娘の
クリスマスプレゼントに
悩んでます💦

実家にあるおままごとで
よく遊んでいたので
今日ウッディプティの
野菜のセットを買いました。

タイミングが悪かったのか
スーパージョジョに夢中で
食いつきが悪く…
クリスマスはおままごとキッチンに
しようと思っていたので
悩んでしまい…
それなら、候補でもあった
ジャングルジムのが
いいかなぁと。
同じくらいの年齢で
ジャングルジム、キッチン
持ってる方、お子さんの反応どうですか?


皆さんは何あげますか?💦
何かいい案有れば教えてください!

ちなみに我が家は
ブルーナボンボン
ルーピング
つみき、おもちゃのピアノ
お医者さんセットなどがあります!

コメント

2児ママ

うちの子は一歳の誕生日に両方買いましたが
ジャングルジムはすぐ飽きて
今はほぼ使っていません🙄
おままごとは今でもやっています!

  • なお

    なお

    やはり、おままごとは定番ですよね!ジャングル飽きるの早いのは残念ですね😔

    • 11月6日
  • 2児ママ

    2児ママ


    飽きずにやる子もいるみたいですけどね!
    うちはブランコと滑り台もついてて
    結構大きめの買ったんですが
    公園行っても今だに
    あんまり滑り台とか
    やるタイプではないので
    性格に合わなかったみたいです😅


    キッチンは割と長く使ってるって話の方が多い気がします!

    • 11月6日
ぺんぎん

昨年のクリスマス、サンタさんから兄妹にキッチンをプレゼントしました🎁下の子はまだつかまり立ち程度でしたが、一応喜んでいました😅
今1歳半ですが、すでに兄と一緒にキッチンで遊んでいます。なんだかんだとマネっこしています。もうすぐ4歳の上の子も毎日キッチンで遊んでいますし、長く遊べると思いますよ。
ちなみにIKEAのキッチンです。高さ調整もできるので、身長に合わせて使えると思います。

s

女の子2人いますが、キッチンのが長く遊んでるなぁと😊✨

ジムはうちの場合ですが、最初はよじ登ってましたが、一段登って怖いー!って泣き出して早かったかなと、、💦

マザーガーデンのアイスクリームショップとクッキーセットは、お姉ちゃん(7歳)になってもお気に入りです❁*·⑅

  • なお

    なお

    7歳でもお気に入り!
    そんなに長く使って貰えるなら嬉しいですね!

    • 11月6日
なの

ほぼ同時期にジャングルジムとおままごとキッチン買ったんですがどっちもハマってます😆
体を動かすのも大好きだし、おままごとも好きなので😚

ちょこ

ジャングルジム、キッチンどっちもあります!
上の子が使っていたものを一歳半過ぎくらいに同時に出しました😊
ジャングルジムは食いつきがよかったです!ブランコと滑り台がついているのでたくさん体を動かすし、現在2歳ですが、驚くくらいスイスイと上まで登って腕の力を使って移動したり、驚かされてます!

キッチンは最初は立って遊ぶのが面倒だったのか、キッチンを使わずに座ってフライパンとかで遊んでいましたが、今はコンロで「ジュージュー」と言いながら一生懸命お料理してご馳走してくれます🤣
娘はどっちも同じくらいよく遊んでます。
私としてはジャングルジムで遊んでくれた方が散らからないから助かってます😂笑