※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

足の小指捻挫や骨折された方いますか🦵?夕方ドアを閉めたら自分の足を挟…

足の小指捻挫や骨折された方いますか🦵?
夕方ドアを閉めたら自分の足を挟んでしまい
グリ?みたいな音がしました。
痛かったですが、とりあえず息子と出かける
直前でそのまま散歩へ行きました。
見ると内出血?みたいに赤紫になっている部分
があり、動かしたり、触ると痛いです😭
経験ある方どんな感じでしたか??

月曜日に整形外科に行こうと思いますが、
これで骨折してたらほんとアホすぎて。。
急がなきゃ良かった〜と後悔です😂笑

コメント

ありさ

あたしも去年息子が放り出してたおもちゃを踏まないように飛びこえたらその先にあったお尻ふきケースを踏み滑って思いっきり転けた時に足の小指捻挫しました😅💦
同じく内出血で紫色だし小指がパンパンに腫れて歩けなくて折れたな!と思いましたがレントゲンでは骨も綺麗で捻挫でしたが2〜3週間は歩くのも辛かったです😅おまけに下の子はまだ抱っこだったので負荷かかりまくりで激痛で終わってました😱
妊娠中ならレントゲン撮らないかもしれないですねー💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    骨折じゃなくて良かったですね😭✨
    痛いのに子供は待ってくれないのでなるべく小指を浮かすようにして小走りしたりほんと大変です😂笑
    そうなんですよね😭
    足ならいけるのかダメなのかと思っていました😭😭

    • 11月7日
マカロン

痛いですよねぇ😣😣
小指の骨を折ったことあります。(柱の角に強めにぶつけました)
整形外科の先生が小指は折れやすいとおっしゃってました。
しっかり治さないと、小指が変形して、細目の靴がはけなくなったりするので気を付けてください。
私の時は取り外し出来るプラスチックのギブスを付けて貰いました(靴も履けました)
お大事にしてください😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひー。想像しただけでいたいです😭
    でもほんと痛いですよね😭
    小指でもギブスなんてあるんですね(^^)
    元々小指だけ丸っこい?のであれですが、これ以上変になったら大変なので病院行ってみます😭
    ありがとうございます😭♡

    • 11月7日
aya

つい最近同じような感じで足の薬指骨折しました‪😂
小指じゃなくすみません💦
靴はくのも激痛、歩くのも普通に歩けずって感じでした。
抱っこマンの娘+仕事、介護してるので大変でした。

もー笑うしかないですよね😂😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですか😭?!
    ほんとアホすぎて笑うしかないです😂😂
    出かけた時はまだ平気だったのにどんどん痛みが増して普通に歩けなくなりました💦
    にも関わらず、イヤイヤ期の息子はそんなこと梅雨知らず。。笑

    双子ちゃんならより大変ですよね😭
    私もパートですが保育士していて介護もしているのでこの先恐ろしいです😭笑
    お互い早く治ってほしいですね✨✨

    • 11月7日
deleted user

足の小指にAmazonエコーが落ちて骨折しました。
真紫で触ると激痛でした。

足の小指は折れやすいけど治りにくいらしく、私は8週間かかりました、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8週間も!?
    再来週と来月にもディズニー行く予定なのに自分がお馬鹿すぎて悲しくなりました😭笑
    今見たら赤黒い?赤紫?で触ると痛いのと怪我したばっかりだからかズキズキします。。

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんとも言えないですが、ヒビ入ってる気がします😭

    私は足の小指にテーピングだけして過ごしましたよ!
    テーピングすると痛みがほとんどなくて、普通に歩けてました。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先ほど受診してまさにヒビでした😭
    テーピングしてもらいましたが、まだ痛みはあり今週いっぱいくらいは痛みがあるかな〜と言われました。
    ほんと慌ててヒビだなんて😂笑

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりヒビでしたか😭
    しばらく痛くて不自由ですが、お大事になさってくださいね。

    不注意の怪我は泣けてきますよね😫
    私も情けなくなりました、、、(笑)

    • 11月8日