※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡麻マヨネーズ
家族・旦那

どうすれば良いのか悩んでいます。先月元夫のモラハラと浮気未遂で離婚…

どうすれば良いのか悩んでいます。

先月元夫のモラハラと浮気未遂で離婚しました。
妊娠中から離婚を突きつけられ、相談やお腹の子を心配してくれていたのは義母と義妹でした。

元夫は義母と仲悪かった為、離婚後は一切義実家に関わるな、孫だからとか関係ないと釘を刺されました。
離婚後コロナでお見舞い出来なかった為、息子の写メを送ったりしていたのですが一言二言だけしか返って来なくなった為、「あぁ、もう他人だものね」と距離を置いていました。
しかし先日、「何故連絡をよこさないかと義母が怒ってる」と義妹から連絡が来ました。
事情を説明するも「でも、子供達にはパパだけじゃなぬばぁばもいないのは困るよ」と言われてしまいました。
私には両親はいないので、確かに子供達の頼れる大人は私のみです。
しかし離婚した以上孫ではありますが1ヶ月連絡しなかったと目鯨立てられるのも腑に落ちませんし、何より今後子供達が困るんだぞ、と言われたのが引っかかります。
娘も可愛がってくれていたし素直に「大人の味方は多い方が良い」と考えるべきかもしれませんが、養育費さえなければ元夫と縁を切りたいとすら思っているのに、向こう何十年直接じゃなくても関わらなきゃいけないのかと気が重くなりました。
前置きは長くなりましたが、どちらを選びますか?

A、子供達の婆であることは変わりないし連絡しなかった事を謝罪して関係を続ける
B、他人なのだから関係ない。子供達には悪いが縁を切る

コメント

ミク

気が重いならBですね!

無理して繋がる必要はないと思います!

• 胡麻マヨネーズ

胡麻マヨネーズ

返信ありがとうございます。
    1ヶ月連絡してこなかった!心配していたのに!と言われても、それでもう孫達に会ってやらないみたいな態度取られるなら今後も気を遣い続けなきゃいけなくなりそうで嫌なんですよね、、。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

お金やミルク、洋服、オムツを送ってくれるとかあればA
仕送り一切無しで写真だけ送れは写真を送るメリットがないのでBにします

• 胡麻マヨネーズ

胡麻マヨネーズ

返信ありがとうございます。
    娘の時はしてくれていましたが、息子が産まれてから一切無いので悩んでいます。
    むしろ産まれてからあちらから連絡してきてくれた事は一度も無いです。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん生まれてからないの
    であれば私なら元夫に連絡取るなと脅されてるのでといってもう義家族ブロックしちゃいます笑
    写真送ってしか言わないんだから居なくて困ることないですよ🤣

• 11月7日
  • 胡麻マヨネーズ

胡麻マヨネーズ

家が近いのと、私が入院中娘がお世話になってはいたのでブロックしていいのか迷っています。
    正直現時点で私は困ってはいません。が、今後子供達が困るでしょうか?と_(:3」z)_

• 11月7日