※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で性行為について悩んでいます。身体の変化や夫婦関係に不安を感じています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

産後いつから性行為されましたか?

妊娠3ヶ月くらいの時はまだ妊娠に気付いておらず、
最近全くする気にならないなーって思って、いざやっても全く気持ちよくないということがありました。

妊娠中もお迎え棒をされる方がいるみたいで、
予定日にしようとしていましたが早く産まれました。


もうすぐで産後2ヶ月になります。
旦那は、やる気はあるけど
歯磨きとか都度しっかりしてなさそうで息が臭かったりで
寝起きで深いキスなんてすんごいいやです。
寝起きすらいやなのに…

更に、母乳あげたりするので胸付近もデリケートだし、
横向いて寝るのですら胸が痛い?ので負担がかからないようにしているので旦那の方を触ってあげるのも気分が乗らず…
最近は、下を触られても平気にはなりました。


直ぐに2人目を、とは考えていませんが
こんな調子で夫婦関係大丈夫なんだろうか。。と心配です!


元々身体の相性イマイチだったかもなーと感じます。笑


産後でやる事もやりたい事も多いのに、2人の時間を大事にされている方々がすごいなと思います、

妊娠中、産後理解してもらえない事が多く、喧嘩も割と頻繁にしています

私としては日々の生活の改善が出来なければ身体を許したくないのかもしれません。。

同じような方、乗り越えた方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

1人目2人目の産後は1ヶ月検診が終わった日にしてましたが今回はもうすぐ産後2ヶ月ですがまだですし当分はいらないです💦やっとお尻触られるくらいは慣れましたが胸や下なんか触られたらブチ切れそうです😭

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月は怖いですよね😓
    そういうものですよね…💦

    • 11月6日
💜R.A💜

1人目、2人目とも産後一か月で再開しました!
2人とも妊娠中切迫になりできませんでした🥲
1人目は、全然大丈夫でしたが、2人目は、痛みとかまだあるので、わたしも気乗りしません😔💦
ただ男性って、そんなのもわからないし、レスになったら嫌だなとか、思っちゃうし、旦那の事は、好きなので答えています😣💕
デリケートな問題ですよね😭

  • ママリ

    ママリ


    1ヶ月で再開できる余裕に尊敬します😊
    本当にデリケートで🥲

    • 11月7日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    産後、制欲湧かないですよね💦
    旦那さん、歯医者とかそれとなく言ってみては?
    やっぱり男性は、わからないんですよ😭
    身体がボロボロになるのも女性だけですし…😣
    少しづつしかないですし、話し合いがまず1番大事です😣

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね!
    今日久しぶりに行ったのですがやはり全然駄目で、、私自身のこと、他の方の事も産後はこうなんだよってことを伝えてみました☺️

    もちろん始める前にも、満足させられるものはできないと思うけどって言って、結局中断しました 笑

    • 11月7日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    そうでしたか🥰
    それでいいと思いますよ😊💕焦らずゆっくりで🥲
    お互いに、ストレスにならないようにしましょうね🥺💕

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます💞
    ゆっくり、私のペースに合わせてもらおうと思います☺️

    • 11月8日
smile ☺︎

私もいまだに拒否反応が強いです。
産後2ヶ月くらいから再開しましたが、当時は会陰縫合がつっぱるように痛くて、途中で断念もありました。
その後何度か応じるうちに痛みは無くなりましたが、気持ちが入りません。
4ヶ月頃からは月1回です。主人は欲が強めのようで不満そうですが…

ただ完母なこともあり、胸は触られたり、それ以上のことはされたくないので、先に伝えて避けてもらってます。

ホントに夫婦生活や2人の時間を大切にしている方々をすごいなって思います☆

  • ママリ

    ママリ

    私も会陰切開の縫合を行ったので怖くて…つっぱるとか違和感があるってよく聞きますよね💦

    性欲強めだと面倒くさいですよね…
    好きだったのに、興味が薄れているのか産後だし自分ののんびりする時間が欲しいって思いますよね。

    ましてや、触って と言われるのも
    えーってなります😞

    本当に…尊敬です😢

    • 11月6日