※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

35週の妊婦です。指の関節が痛くて寝ているときに痛みを感じます。浮腫んでいるか不安で、火曜日の検診まで待っても大丈夫でしょうか?

妊娠後期の指の関節の痛みについて💦
いま35週に入ったところなんですが昨日から指の関節が痛むようになりました😥
痛くなるのは寝ている時で夜中目が覚めると関節がこわばっている感じで、曲げるのが痛いです😞
時間が少し経つと治るのですが浮腫ですかね…?
昨日は少し指が浮腫んでる感じはありましたが今日は浮腫んでる感じはありませんでした💦
検診でも浮腫はいつもマイナスです。
先程1時間昼寝して起きたときも痛かったです😥
寝ているときだけなんですが何なのかわかる方、または同じような経験したことある方いますか??
検診は火曜日なんですが、火曜日まで待って大丈夫でしょうか??
赤ちゃんに何かあったらどうしようと少し心配です😖

コメント

浮腫はなかったですが、同じように指の関節の痛みがありました😅
先生に相談したら太ったせいだと言われ…産後しばらくしたら落ち着きました😣
そんなに太りすぎたとは思って無かったんですが😂

• ままり

ままり

なんで指の関節が痛むんですかね🤔?
    産後落ち着くようであれば我慢できるのですが赤ちゃんに影響出ないかが心配です😥
    子宮口が柔らかかったり、早産マーカーが陽性なので運動ができていないので血行が悪くなっているんですかね😅

• 11月6日

退会ユーザー

理屈はよく分からないんですが、太った事で何かが圧迫される…といったような説明うけました💦妊婦にはよくあるみたいですし、赤ちゃんには影響ないですよ😆✨

• 11月6日
  • ままり

ままり

赤ちゃんに影響ないのであれば妊娠中のトラブルだと思って我慢します🙌笑
    塩分や糖分のとりすぎかなーとも考えてました💦なんせ暇で食べることが楽しみでして🥲

• 11月6日

病院で詳しい原因は言われなかったですが妊婦あるあるだねーで終わりました😂
産んだらいつの間にか痛くなくなりましたよ!

• ままり

ままり

あるあるなんですね!
    赤ちゃんに問題がなければ自分が痛いの少し我慢すれば治まるので全然良いのですが急になり始めたので不安になりました😖
    糖尿病や高血圧症!?とも思いましたが尿検査もいつもマイナスなので違うかなーとは思うんですが、妊娠中はトラブルがつきないです💦💦

• 11月6日

退会ユーザー

ホルモンの影響で関節が痛くなるのはよくあるみたいですよ!
    特に妊娠中はほとんどホルモンのバランスが崩れることばかりだと思います🥲
    少しの変化も心配ですよね💦

• 11月6日
  • ままり

ままり

ホルモンの関係なんですね💦
    赤ちゃんに影響ないものであれば我慢できますっ!笑
    塩分や糖分も気をつけないとですよね💦ゴロゴロしてばかりなので食べることばかりで😅笑

• 11月6日

退会ユーザー

後期は検診も頻繁ですから先生に指摘されなければ大丈夫ですよ♪
    私ゴロゴロして好き放題食べてました笑
    特に異常無しでしたが浮腫とか出やすくなると思うので気になって我慢よりそちらがストレスになるようなら程よく制限されたらいいと思います💕

• 11月6日