※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

園庭開放に行ったけど違和感があってやめた。プレがない園で通わせるか、他の園でプレを探すか、習い事に通わせるか迷っている。公園でしか同年代と会わないので、集団行動に慣れさせたい。

プレに行かせようと思っていた園に、園庭開放に行ってきたのですが。

なんか違うかなって思ったので辞めることにしました。

もともと通わせたいって思っている園がプレがないので、他の園でプレ探すのと、集団行動しそうな習い事に通わせるのと、どちらがいいと思いますか???

公園でしか同年代と会うことがないので、集団行動に慣れさせたいのが目的です。

コメント

ママリ

他の園で良さそうなところがあればプレに通わせるのもアリだし、なさそうなら習い事ですかね?
でも園によっては入園させることが条件でプレに入れるところもあるので、そこも考慮しながらいいとこあれば私ならプレに入れるかなって思います😊

さとぽよ。

通わせない幼稚園だとプレも願書配布前に退園って感じになると思うので、ずっと通わせたいなら習い事かなぁって感じます😊