※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

電動鼻水吸引機について、メルシーポット以外の吸引機をお使いの方の感想を教えてください。

電動鼻水吸引機についてお聞きします。
電動鼻水吸引機はメルシーポット一択のような印象ですが、コンビの吸引機やドクターエジソンの吸引機を使われたことのある方いますか?
どのような感じでしょうか?
吸い取り具合など使用感を教えていただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

先日耳鼻科の先生にオススメされた、ベビースマイルっていう吸引機買いました!
3,500円くらいで、洗浄も簡単ですし鼻水も取れるし良かったです☺️💓

• ゆたん

ゆたん

ありがとうございます。
    耳鼻科医おすすめなのはいいですね( ´∀`)そちらも調べてみます(^-^)/

• 11月6日
イリス

メルシーポットのような据え置き型ならpigeon(青いやつ)もオススメですよ。

洗うのはチューブ途中につけるケースだけですから、お手入れが楽チンです。
メルシーポットとpigeonと店頭で不審者なみに迷ってpigeonに決めました。
吸引力、音のうるささは大差ないです。

• ゆたん

ゆたん

ありがとうございます。
    値の張るものなので悩みますよね(;つД`)
    音の大きさ!結構大事な部分ですね(^-^)/

• 11月7日