※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子供の耳周りがカサカサで黄色い耳垢がついています。皮膚科受診が必要でしょうか?また、耳の問題は耳鼻科ですか?顔まわりのカサカサは匂いがするようです。

生後1ヶ月の子で耳周りがカサカサ→耳垢みたいな黄色いのついてるorついてた方いませんか?
最近顔まわりがカサカサしてニキビみたいなのが増えていき、どんどん耳周りが首元に広がっていきました
そしたら、今日みたら耳までカサカサし出して黄色い耳垢みたいなのが付いてます。
これって早めに皮膚科に受診したほうがいいのでしょうか?また、耳の件は耳鼻科になるのでしょうか?
ちなみに顔まわりのカサカサは匂い嘆いだら、傷口から出てくる黄色い液の匂いがします。

コメント

ままり

もうすぐ2ヶ月です!
ついてました!
お風呂で綺麗に洗って水分ちゃんと拭き取り皮膚科の薬塗ったら治りました🤲🏼

MAA

うちもありました。うちの場合は脂漏性湿疹で皮膚科受診し塗り薬塗布したらすぐ良くなりましたよ🙂