※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

現在新潟県の上越地方に住んでいますが新潟市に引っ越そうかと考えてい…

現在新潟県の上越地方に住んでいますが新潟市に引っ越そうかと考えています😊
ざっくりと新潟市としか考えておらず、土地勘もないのですがどこの区がオススメとかありますか?
またお住いの区のいい所など教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

西区亀貝辺りが住みやすかったです☺️
スーパー、ドラッグストア、直売所、雑貨屋、インテリア全て亀貝で済みます🤤
飲食店やパン屋お菓子屋も美味しいお店が揃っていて、西区から出るとしたら服を買いに行くときぐらいでしたよ☺️

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😭💓
    それだけ揃っていると便利ですよね!
    服やベビー用品の品揃えが少なく、長岡まで行っているので近場で全部揃うのはとても魅力的です😳
    学校や保育園などもたくさんありますか?

• 11月6日

退会ユーザー

亀貝から車走らせると、同じ西区にアピタもあるし、小新のイオンはすぐそこ、青山にもイオンがあるのでなかなか便利です☺️
    学校や保育園も沢山ありますが、他の区と比べて激戦区にはなってるみたいです😂💦

• 11月6日
  • さくら

さくら

住みやすい地区は保育園入りにくいだろうなと思ってましたがやっぱりそうなんですね😂
    西区第1候補にしようと思います🥰

• 11月7日
かお

北区に住んでいて、実家が西区です!
北区と比べたら断然西区ですね!!笑
あと、東区、中央区に比べて治安がいいのかな〜と思います。
あと、食べ物屋さんが多い!!笑 スーパーもたくさんあるし便利です🙌🏻他の区に住んでいないのでわからないのと、住み慣れているっていうのもあり西区が好きです!
近いうちは難しいですが、いつかは絶対に西区に戻りたいと思っています😊

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😍
    実家が東北なので北区は帰省が楽になる点がいいなと思っていました😊
    同じ市内でも治安変わるんですね😳
    ちなみにこっちは豪雪地帯なのですが新潟市内は雪はどんな感じなんですか?🥺

• 11月8日
ムー

東区に住んでます😊
買い物はいろいろなお店がまとまってある場所があるので(河渡マーケットシティ、フレスポ赤道など)買い物には特に困ることはないです。

大きな公園や屋内の遊び場もいくつかあるので、子育て環境もいいかな~とは思います💡

あと他の区に比べて工場が多いので、大型トラックがそこらじゅう走ってます。笑
空港もあるので、飛行機もよく見えて子どもは喜んでます✈️

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🥰
    東区は通過したことしかないので情報有難いです🙇‍♂️💓
    うちは男の子が居るので車や飛行機がたくさん見られるのは嬉しいかもです🤩
    保育園は入りにくいとかありますか?🥺

• 11月9日
  • ムー

ムー

うちは認定こども園の幼児部から入れてるので、保育園の入園状況について詳しいことは分からないのですが、新潟市のHP見ると「難」とか「不可」が多いですね…🤔
    保育園の数は少なくないとは思いますが💦

• 11月9日
  • さくら

さくら

なるほどです😳
    今住んでいる所はほぼ第1でみんな受かるくらいゆるゆるなのでちょっと気合い必要そうですね😭💦
    車は無いと不便でしょうか?

• 11月10日
  • ムー

ムー

中央・西・東あたりは激戦区みたいですね~💦

どこの区でも、車は無いと不便かもしれないですね🙄
    交通の便利なところに住めばそれなりに生活できるとは思いますが、行けるところ限られちゃいますし、やっぱり車社会ですね😂

• 11月10日
  • さくら

さくら

あわよくば車無しでも行けるかと思ったんですが厳しいですよね😂
    たくさん質問に答えていただきありがとうございました🙌💓

• 11月10日