※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供への特別な日のプレゼント基準は何ですか?値段や話題など考慮します。

子供の欲しがってるもの、何を基準に特別な日の(誕生日やクリスマスプレゼント等)プレゼントにしますか? 
値段(設定金額もあったら教えてほしいです)、ずっとその話をする、その他etc...

コメント

ななみ

基本は誕生日、クリスマス、入園入学(卒も)だけです。
この辺は1万未満かな🤔

それ以外はプレゼントってしないですね。
何かのご褒美ってなると
うちはびっくり卵やお菓子など安価なものを買ってあげたりしてます。

はじめてのママリ

まず、子どもに聞きます。
子どもが特定のこのおもちゃー!と希望があればそうしますが、なければ、
その歳から、2年ほど経っても使えるようなやつ、
運動系?自転車、スケボー?ぽいやつ、とか、
バランス鍛えられるとか

今は多少難しくても、ちょっと経てば好きになりそうな知育系おもちゃですかね、

一万前後で考えてます。

としわママ

うちは大体値段です😀
5000円超えるものは特別な日だけです!

でも、他の家とすると大分緩いかな?とおもいます(*^^*)
特別な日が多いです。

100均で買う消耗品的なおもちゃ以外はお誕生日とクリスマスまで我慢させてます。
10月生まれなのでクリスマスと近いですがそれは仕方ない…笑

消耗品的なおもちゃとはシャボン玉とか折り紙とかです。

先日誕生日でしたが、誕生日までいっぱい考えたようで、とても大切に遊んでくれです。
去年の誕生日に買ったおもちゃも大切にしてくれてます。

他に、電車が大好きで、鉄道博物館に行った時に特別に買ったりとかはあります。
鉄道博物館はちょっと遠出なので特別な日という設定。

ユニバは近所で頻繁に行くので特別な日では無いので何も買わないです。