※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

下の子がおっぱいを飲むのに時間がかかり、暴れてから吸い始めるので戸惑っています。何か嫌なことがあるのでしょうか?

母乳についてです。
完母で上の子を育てました。
新生児の頃はなかなか上手く吸えなかったけど頑張って飲んでくれてました。
そんなつまづくこともなく。

しかし、、今回生まれた下の子は、
おっぱい欲しがって泣くのに
おっぱい加えるまでに時間がかかります。
めちゃくちゃ暴れて、おっぱい口に入れても抵抗して
怒ったように暴れた後に、吸い始めるような……
なんで……

すぐ加えていた上の子に比べて、なんでそんな暴れてからじゃないと飲み始めないのかわかりません。
何か嫌なのでしょうか?

こんな経験初めてで戸惑ってます……

コメント

R

うちの下の子も新生児の時そんな感じでした😭
吸い始めるまでに30分くらい格闘したこともありました😭
ほんと授乳に何時間かかるんだよって思いながら夜中とか寝れなくてしんどかったです😭

1ヶ月過ぎたあたりから普通に吸ってくれるようになりました!
一応混合でミルク2回ほどあげてましたが今度は哺乳瓶拒否始まりました😂
おしゃぶりも嫌がるので口に何か入るのが嫌な性格なのかな?と勝手に思ってます😂

• ゆゆ

ゆゆ

同じような赤ちゃんいらっしゃるんですね😭
    ほんと、格闘しています😭
    夜中にもこれだとほんと辛いですね😰

赤ちゃんが上手く飲めなくて搾乳して哺乳瓶であげたりしていて、哺乳瓶だとすぐ飲んだりするので乳頭混乱なのか?
    と思ったり、でも格闘してるうちにちゃんとおっぱいも飲むし……よく分からない😰

たしかに!口になにか入るのが嫌な性格とかもありそうですね😭
    私も1ヶ月すぎ辺りに落ち着くといいなぁ……頑張ります😭✊

• 11月5日