※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で体重が増えず心配。食事に気をつけているが、体重が変わらず。赤ちゃんは大丈夫?

30週に妊娠糖尿病と診断されました。
食事療法のみです。

現在36週で自分の体重は妊娠してから6キロ増えているのですが、ここ2ヶ月体重が変わっていません。
赤ちゃんは大きくなっているので、自分の体重が減ってきているのかな。

甘いものやお菓子は食べないようにしていますが、3食ご飯も食べています。

妊娠糖尿病って、甘いもの控えたりするから体重が増えないものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ!

みにーさんが、しっかり食事管理出来てるんだと思います!
私は12週で妊娠糖尿病と診断されて、食事療法とインスリンまでしてましたが、30週こえてからは、息するだけでも体重増えてました(笑)

この後期に、体重増えないなんて、本当にすごいです!!

deleted user

私も30wから妊娠糖尿病で
血糖値測るまでじゃないと言われ食事療法のみです!
同じくお菓子食べてないですが私は体重1kg増えました🤣
もう2ヶ月も変わってないなんてすごいです🥺💗

はじめてのママリ🔰

甘いものって母体だけが体重増えやすいんですよね💦
きちんと管理されてるから赤ちゃんだけ大きくなってるんだと思います。
すごいですね✨