※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

🍟マックフライポテト🍔

1日お疲れ様でした🍵
おやすみなさい⭐

みー

お疲れ様です。
明日三人目を帝王切開です。
緊張が募るからまだ全然 寝付けないです😂(笑)

sanoです🐨🐼

明日も家事育児頑張るぞ🙋‍♀️
皆さんも無理せずに頑張りましょう😊
おやすみなさい⭐⭐
良い夢を〜〜🤩

deleted user

買いたいものがあって、半年で30万貯める目標ができた!
貯金頑張る☺️

はじめてのママリ

自分の中で答え決まってるなら質問しないでよ😒

モヤモヤする😞

  • はじ

    はじ

    聞いてもらいたいとか、背中押して欲しいだけだったりするんですよね。
    こっちとしてはもらい事故みたいなものです🙄

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    仕事中に聞いてもらいたいだけとか勘弁してほしいです😂こっちは忙しくしてる中声かけられて質問されて丁寧に答えてるのに「でも、◯◯なんですよね〜」って。しかもおばちゃんだから余計イライラしちゃって💦せめて仕事終わりとかにして欲しいです🤣

    • 11月22日
凰芯のママ

こんな夜中にお腹すいた😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかります、、笑

    • 11月22日
  • 奈々

    奈々

    私もお腹すいたので納豆食べてます。笑
    旦那は隣で焼きおにぎり食べてます。笑

    • 11月22日
すりごま

やった!今日傷病手当が振り込まれる!!
なんとか生きながらえた〜😂👏🏻

maro

息子が全然喋れない…

  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだこれからですよ(*´꒳`*)

    • 11月22日
  • SS

    SS

    うちの長男は4歳になるまでほぼ喋れず、意思疎通はジェスチャーでした。幼稚園に入園してから少しずつ言葉を覚え、4歳のお誕生日にはやっと名前が言えるようになりました!
    まだまだ心配しなくて良いと思いますが、気になりますよね😂同じ月齢の子が沢山話してると焦ったり…😭
    言語聴覚士さんがいる小児科とか、保健師さんとかに早めに相談するのも良いかと思います😊
    私も心配で、そういった所に相談に行きました。結果的に様子を見ても大丈夫と言われて安心出来ました。
    場合によっては、療育所を紹介してもらえたりもするので、もしお母さんが少しでも気持ちが楽になれるのなら、相談できるところを探してみてください😊
    思わず長文コメント😂失礼しました🙏

    • 11月22日
ママリ

火曜日の祝日家族👨‍👩‍👦で動物園
楽しみ!息子は初動物園🦒
1歳半にもなって成長が楽しみ💛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も火曜動物園行きます🙋‍♀️
    お互い楽しみましょう❣️

    • 11月22日
deleted user

子供の前でしたくなかったのに旦那と言い合いしてしまった😔

あとから子供に"さっきはごめんね..."って伝えたら覚えたての"いいよ"を返してくれた😢

私からはまだ教えてないから、保育園で覚えてきたんだろうな....親として本当に反省😔

くるみパン

まさか2歳を前にして後追いに悩むとは思わなかった😅💦
最近の私、息子の前で怒ったり泣いたりしてばっかりだな…明日はもっと笑顔で向き合ってあげたい。

  • にらちゃん

    にらちゃん

    うちもは1歳のうちは、後追いらしい後追いなくて
    2歳になってからがすごかったです😂
    大変だけど過ぎてしまえばあっと言う間(なんなら反動で少し寂しい)なので頑張ってください😂😂😂

    • 11月22日
  • くるみパン

    くるみパン

    コメントありがとうございます😄
    同じです!今までそんなに後追いがなかったので、今頃になって⁉️とびっくりしています(^o^;)
    一日中隣に座れと引っ張られるし、トイレに行くだけで大泣きしながら追いかけてくるしですごいです😂
    過ぎてしまえばあっという間、の言葉に気持ちが救われました✨
    私も後になれば寂しくなるのかもしれませんね。
    今だけと思って頑張ります!

    • 11月22日
初めてのままり🔰

朝から歯磨きしてない旦那とペットボトルの飲み物共有したくないよ〜😩
私だけなの???😩
そんな1日でした笑
でも離乳食の大変さとか少し理解してもらえてよかった!

くう

おそらく突発性発疹中ですが
眠そうなのにグズって寝ない..
なんなら目瞑ったまま泣いてる..
これが噂の不機嫌病ってやつでしょうか..🥲🥲🥲

発疹でて2.3日がピークって
ホントですか??
明日がこわい😱

もぎもぎ

気分が沈んで眠れない。。でもいい加減に寝ないと!
おやすみなさい

。.えり* ゚

今日は待ちに待った妊婦健診の日ー❤️何人産んでもやっぱり楽しみ(*Ü*)!
どんなお顔が見れるかなー🎵

deleted user

私の中から怒の感情消したい、、、

  • はじ

    はじ

    わかりすぎて辛い(笑

    • 11月22日
メロ🔰

第二子を妊娠したのに、夫は自分自分でまたワンオペか…誰が私を気遣ってくれるんだろう
もう疲れちゃった

年子ママ

コウノドリを変なドラマまた見てんの?って言う旦那は
ほんと妊娠、出産わかってなさすぎてすごく嫌い🥲

あなたにだって責任あるのに
なぜ逃げる???

あーあ、わたしのいまの楽しみは息子が寝てる時間のコウノドリを見ること😊
ほんとに好きなドラマ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も好きです。
    変なドラマだなんて失礼なっ!!
    子ども寝てからドラマ見てる時が一番ほっとします。

    • 11月22日
  • おいなり

    おいなり

    私も息子を寝かせて1人でドラマ見る時間が今1番の楽しみです。うちの主人も妊娠中コウノドリを見返していたらそんなの見て出産こわくない?やめな。と言われました💧

    • 11月22日
🕊🤍

もういつぶり?ってぐらいの焼肉を食べに行けるから色々頑張れる💪

はじめてのママリ🔰

下の子が寝ないでずっと泣いてる…
もう限界
肩こりすぎて頭痛と吐き気する
休む暇もない

eky⭐️

夜全然寝てくれない😭
魔の3週目というやつなのかな。ら

deleted user

私がこうしてる間も旦那は休めず、今も夜勤頑張ってるんだよね

ほんとにありがとう。

お疲れ様。

帰ってきたら朝ごはんいっぱい食べようね!!

その前にビールか!!

いっぱい冷やしてあるからね

帰ってきたら一緒にお風呂はいろうね

みんみん 完全ワンオペ

授乳中なので、、生理前の腰痛ですが薬が飲めず寝れません、、

はじめてのママリ🔰

娘ちゃん今日で7か月おめでとう🎊
でももう3週間以上下痢が続いていて昨日さらに悪化。ミルラクト飲んでも悪化ってなんでなんで😢
今もオムツを3回変えたところでどうなるのか本当に本当に心配です😖

  • sorara

    sorara

    心配ですね(TT)
    早く良くなりますように(TT)✨

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😖

    • 11月22日
にらちゃん

子供が発熱😭
寝苦しいみたいで少し寝て今起きてます。
旦那は夜勤でいないし、転勤族で頼れる身内も近くにいないので朝、病院行くまで心細い😭😭😭

熱でボーッとしてるみたいだけど
ご飯も食べたし水分も取れてるし
座薬はあるけど、むやみに使わない方が良いと聞いた事があるので
何もできなくてヤキモキする😞😞😞

なみ

子宮口2センチ開いてるねと言われてからもう2週間経過😅
前駆陣痛だけは頻繁にあって痛くて起きてしまう…💦
しかし本陣痛には繋がらない…のんびり屋さんなのかなー?

はじめてのママリ🔰+

ついに38週👶🏼💓

上の子は38週3日に産まれたから
お腹のbabyも同じがいいな❤️‍🔥❤️‍🔥
毎日のクソほど痛い胎動
毎日の頻尿すぎるくらいの頻尿
意外としんどい(笑)

早く出ておいで😍💓💓💓
誰よりもパパが楽しみに待ってる💕
娘はどんな反応するのか楽しみ(笑)

2児のmiki🔰

4日間くらい畳むの溜まってた洗濯物がさっきやっと畳み終わった…
眠気と戦いながら(笑)
仕事と家庭の両立の難しさ痛感する日々。😖
よし、今日からまた愛する子供達の為頑張るぞ💪‼️

弱虫

寝れない寝れない。眠いのに寝れない😭 2人目って本当に辛いー😂

deleted user

メリーズってサイズ小さめですよね??
いつもムーニー使ってるけど、たまたま安かったメリーズ買ってみたら小さくてびっくりした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーとグーンは他より大きめに作られていると思います✨
    私も使ってみて違いにびっくりしました😂

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパース肌一番と比べて、しかわかりませんが、小さめだと思いました!

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    メリーズが小さいというよりは、ムーニーが大きめだったんですね😂

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンパースとも違いがあるんですね💦
    上の子(体大きめ)にメリーズ買ってしまって、失敗しました😵

    • 11月22日
ママリ

楽天で子供服いっぱい買っちゃった〜しあわせ〜
深夜って怖いなー😝

K♡

今日もずっと動いて疲れた〜
生理かと思ったらきっと不正出血かも。。動きすぎだけど、無理しないとしてくれる人いないし…
ほんと母は辛いよだな🤣
腰と恥骨がいたい毎日😭胃腸炎っぽいし…早く普通に戻りたいよ😢

携帯ずっといじってるの見るとイライラ私なんて爪切る時間もないのにくそ〜

みゆき

友達の結婚式
みんなキラキラしてたなー🥲
自分だけおばちゃんになった感じ。
悲しいなー…

deleted user

甥っ子。マンマ!ママ!マンマ!って今日私の妹のことたくさん頑張って呼んでたあ!!

可愛すぎた☺️💓💓

そして成長はやーい!!

おてら

喉渇いたしお腹すいた😮‍💨
このあとキッチン向かうか、我慢してそのまま寝るか悩みながら授乳中🐮

あっくんmama*

イヤイヤ期とわがままと発達障害?の違いがわからなくて😢

毎日ささいな事でイライラして、突然悲しくなったり、可愛いと思えない時もあって、育児ノイローゼなんだろうなぁと思うけどどうしたらいいのかわからなくて😢

毎日わからないことだらけで辛い😢

もっと育児楽しみたいだけなんだけどなぁ😢

起きたら育児ノイローゼな気持ち治ってるといいのになぁ😢

はじめてのママリ🔰

3時間ギャン泣きしてやっと寝てくれた、新生児ってもっと寝てくれるんじゃないの?
夜は精神的に参ってしまう…夜の寝かしつけが毎日ストレスでしょうがない。
ベッドでは寝てくれなかったからリビングで一緒に寝ます。😢

  • かっぱ

    かっぱ


    分かります😰😰私も今格闘中です…抱っこしてるとなんとなく寝るけど降ろすとまた泣く…どうしたらいいもんか(⌒-⌒; )

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😢
    この時間帯は辛いですよね…
    授乳しておしゃぶり咥えさせたら寝ないけどなんとか落ち着きました😔

    • 11月22日
  • りり

    りり


    うちは1ヶ月半過ぎたくらいから寝てくれるようになったので、今だけと思って頑張ってください😭
    夜寝かせたと思ったらすぐ起こされたりとかで寝られないと思いますが昼間寝れる時はしっかり寝てくださいね😣😣😣

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てくれるようになるまで頑張ります😢
    昼間はできるだけ一緒に寝ようと思います。ありがとうございます😖

    • 11月22日
みかん

義父

住宅展示場で無理矢理孫と手を繋ごうとするな。
階段降りている途中で「おじいちゃんと行こう」って娘が嫌がると無理矢理手首をつかむ。
危ないから。

自分が使ったおしぼりで娘の口とか拭くし

おまけに入り口で手指消毒しないのに不織布マスク警察

こんなんで同居なんて無理だから

deleted user

娘の授乳終えても息子対応してるとあっという間にまた娘の授乳時間

授乳おわっても起きたりしてるし
休む時間なんてなくて睡眠時間もない


ひとりで毎日やってるからその疲労が溜まって今まさに気が狂いそう

かっぱ

全然寝てくれない息子(⌒-⌒; )この前全く寝ずにどうしたのかと思っていたら、母乳がたくさん出ていることに気付きました!昨日は上手に寝てくれたのに今日はまただめ…泣いて抱っこして降ろすと泣いての繰り返し(^◇^;)夜中のギャン泣きは家族に迷惑がかかるからどうしよう😰

さー

産後退院後おっぱいの痛み😭
毎回苦しんでる。。
カチコチの岩になってるけど今回もちゃんと出てくれるか不安😭
まだ赤ちゃん吸う力弱くて全然直母は吸えてないし😭
早く軌道に乗ってくれ〜😭

ひな

お腹が空いて起きてしまった(泣)
でも右は娘、左は旦那からハグされてて動けない幸せ♡(笑)

deleted user

いい加減夜通し寝てくれないかな!イライラしすぎてもうやだ、

ゆきちゃん

上の子がオムツからおしっこが漏れててパジャマが濡れていたので。
お着替えしよう?と言ったら嫌だ、と。
変なスイッチが入ったのかぐずりまくり、泣きわめき、こっちも参りました、、

下の子も寝れないし、夫は明日(実質もう今日ですね)も仕事だし。
説得やらなんやらして、やっと先ほどお布団へ。

はあぁぁぁー・・・
泣きわめいたから、また起きちゃうかなぁ。

新米キーまま

今日は寝てもすぐ泣いて起きて、抱っこしても嫌がったりで、疲れて少し離れちゃった。眠いのにうまく寝つけないんだよね。分かってるのにごめんねって抱っこして、やっと寝てくれた😞
寝顔みて、また反省。
そんな日もあるのにねー。
明日はたくさん笑顔で!!
大変がいっぱいだけど母ちゃん頑張る!

rik

あーもー
結局こんな時間やん

パパのせいだわ、ほんとおらんほうがいい

ちー

トイトレが進んでない……。
保育園ではトイレ座ってるけど家では拒否💦
大丈夫かなー?何かおしっこ出てもうんち出ても教えてくれない💦

  • ナス

    ナス

    うちもそうでした😓一進一退な感じでヤキモキしてました。
    でも3歳目前頃から急に両方できてきた印象でした😂今まで何だったの⁉️ってくらい急でした笑
    なので今はモヤモヤするかもですが、気長に待ちましょう😊

    • 11月22日
deleted user

上の子可愛くない症候群とはこの事なのかな

悲しい

ぽこ

明日はインフル2回目!がんばろうね💦おやすみなさい

りり

はあ( ´ー`)
妹ちゃんのお食い初めも終わっちゃったー
姉ちゃんが落ち着きなかったからばたばたと過ぎたけど_(^^;)ゞ
なんか行事ひとつひとつ終わる度にものすごく淋しい。
3人目はないからなー。
子育て、楽しまなくては!!

ナス

変な時間に目が覚めた〜😂
眠れない😭

🔰

旦那に息子可愛いでしょ?世話辛くないでしょ?幸せでしょ?
って決めつけるような言い方しかされてなくて
平日休日関係なく24時間退院してからずっとワンオペ。
助けて欲しい時も辛い時も本音が言えなくなった。
さっき息子ぐずって辛くて1人で泣いてしまった所をたまたま見られて、え、人間みたいなとこあるじゃんって言われた。お陰で涙引っ込みました。笑 もう何なの

pon🔰

産後の抜け毛がヤバたん( ´_ゝ`)四六時中コロコロしてる( ´_ゝ`)

  • こる

    こる

    私もです😭😭
    ピークは越えたものの前髪が無惨なことに…😭😭

    • 11月22日
  • pon🔰

    pon🔰

    髪洗った後とかすごくないですか😭あれはちょっとホラーです 笑

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    抜け毛やばいですが、元から毛量多すぎて全然減らないのもホラーです😂

    • 11月22日
  • こる

    こる

    すごいです😭手櫛だけでごっそり…😭😭

    • 11月22日
こる

長男が寝言で「ぼくも、たべたい」って言った笑
かわいーーー😂😂

  • にゅん

    にゅん

    めっちゃ可愛いですね💕
    何食べたいのか気になる😆
    うちはこないだ娘が『しない!だめ!』って寝言言ってました笑
    夢でもイヤイヤ期…😂

    • 11月22日
deleted user

育児書を買い漁ってしまいます
子供の育児に、反映されてるのかは、、、?🤣
自分が楽しく読んでるからまあーいっか。自己満で。笑
無意識に何か大事なものが蓄積されてると信じてます😭

友達にはそれでどんな成果が出たの?どんなことを学んだの?と聞かれても答えられずアウトプットが上手くできなくて、お金かけてまで、、と言われました。。。
多分無駄遣いと思われたのでしょう

そんなに人に本の内容をはなせないと意味がないのかな。。。

ママリ

子供、ヘルパンギーナで日中は元気でご飯もモリモリ食べるのに、夜は不機嫌😂
寝かしつけても泣き、寝かしつけても泣き。。。やっとぐっすり寝付いた~😪✨
次は私が喉痛い💦うつったかなー😂💦困るなー😂💦

ノーリ

妊娠中の出血がちょいちょいあるからか、いつもちょいちょい起きるからか、眠れん。

さーやん

こんな夜中に目が覚めて、以前子どもがトイトレ中に歯医者の中でおもらししちゃった時に少しきつく当たってしまったこと思い出してごめんね、と涙が出てくる。こんな余裕のないママでほんとにごめんね。。

ナス

息子の七五三が無事終了〜
袴姿かっこよかったなぁ☺️
大きくなったなぁ…🥲

はじめてのママリ🔰

コロナのせいだけど、、、結婚式と新婚旅行についてホントずっと納得できないな〜
人生やり直したいっていつまで思ってしまうんだろ。。。。

ママリ

ブラックフライデーで買ったらお得なんだろうけど、子どもが産まれてから物欲が無さ過ぎて特に欲しいものがない😶

はじめてのママリ

子供産んで嬉しいより不安がずっーと強い。
女児なので女特有の人間関係とか容姿とか性犯罪とか特に…
保健師さんからアドバイス貰って今度保健所に来てる精神科医師に相談に行くことになった。(実際の精神科は受診歴が残るので夫に受診反対されてる)
子供に自信持って楽しい世の中だよ、人生素敵だよとは私は言えないや、、

  • にゅん

    にゅん

    女の子って色々心配ですよね。
    うちも、鼻が上向いてるとか毛深いとか将来可哀相かな…とか、女は陰湿なイジメ(私も無視をよく食らったので)があったり、私の時代以上にSNSでのイジメとか色々あるから大丈夫かな、とか、連れ去られないかなとか心配は尽きないです😣

    誰かに話聞いてもらえるだけでも少し楽になると思うのでゆっくり相談されたらいいと思います😊
    私もそんなことは言えないです笑
    でも厳しい世の中の中で1つでも楽しいことを見つけて明るく生きてくれたらいいなーと思う今夜です🌃

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛が弱すぎて間隔測る気にもならない(´・ ・`)
てか普通にトイレ行きたい方の腹痛なのか前駆陣痛なのかも微妙😭😭

でも最近娘が夜中起きるようになった🤔
里帰り中でじじばばの部屋で寝るときは起きないのに、私と寝るときは夜泣いて起きたり…。

なにか感じてるのかな

育児まま

夜泣きをした娘 1時間近く泣いて顔が別人に… 今は抱っこ紐の中に いつ下そうか。

  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

    赤ちゃんと柴犬の暮らし

    おろすとまた泣きそうでおろせないですよね…(´゚ω゚`)

    • 11月22日
にゅん

子どもたちと寝て、2時に起きて旦那の弁当作って送り出しました✋
もう一回寝て7時に起きて活動しなきゃ…
旦那が今の仕事になってから私の眠りは細切れ〜眠い〜

みんなのお腹空いたコメント見てたらお腹空いてきちゃった!😂
でも我慢して寝ます!笑

豆

旦那が昼間息子とデートしてくれたおかげで、私は友達とランチ🍝
めちゃくちゃ笑って最高の気分転換できたし帰ったら息子と選んだよってTシャツプレゼントしてくれて😂🙏🏻

俺が選んだのは息子に却下されたって言ってて笑ったよ(笑)着たら息子には可愛いねと褒めてもらえた🥰選んでくれてありがとう🥰

息子と旦那もお昼はお寿司を食べたらしくて、上機嫌🍣
おもちゃもちゃっかり買ってもらってたね🤣
息子も旦那も、素敵な休日をありがとう🥰

ももすもも🔰

仰向けでは嫌らしく横向きで寝るのが好きな子で、、
でも勢いあまって寝返りになって泣いてます、、笑
まだ寝返り返りが出来ないので😭
ひたすら夜中は寝返りを戻す毎日😭こんなんで近々まとまって寝てくれる日なんてきますか??

はじめてのママリ🔰

下の子の授乳終えて寝付けず携帯さわってたら、寝ぼけて起きた息子が
『ママ眠れんの?○○がぎゅーしてとんとんしてあげるね』と眠りながらぎゅーしてくれました😂
なにこれ、かわいい

赤ちゃんと柴犬の暮らし

娘、初めての発熱。抱っこで寝てるけど布団においたら泣いて起きる…おろせないよ〰️早く良くなれーーーー😭

なつ

今日から実家に里帰り。
1年ぶりだからか全く寝れない。
子どもはぐっすりだから嬉しい😚⭐️

はじめてのママリ🔰

眠い🥱
ミルクあげたー
3ヶ月で7.5キロのビッグベイビー👶

vm090308

息子が2時半くらいから1時間くらい泣いて全然寝ず…しかも旦那は出張で不在…

おしっこ漏れしてたから服とか変えて、落ち着かすのにジュース飲ませて…やっと寝ました。
また起きたらと思うと恐怖しかないです。眠いのが一番ダメなわたしにとってはかなり辛い…明日は朝から夕方まで仕事だし。
本当に母親って人権ないですよね。当たり前の事をさせてもらえない。

🔰はじめてのママリ🔰

早く寝てよーー!!!!!

はるちゃまちゃん

自己流ネントレ成功?退室したり見守りトントン時間は自分の我慢できる範囲で、戦った時間は2時間とか長期戦もざらだったけど、朝寝夕寝は時間かかっても布団の上で寝れるようになってきた!
けど夫から、おしっことかしても泣かなくなった。サイレントベビーなったんじゃない?と…
不安だけが心に残ってしまった

  • vm090308

    vm090308

    遅めのコメントですみません💦
    ネントレ頑張られてるんですね!わたしも子どもがはるちゃまさんとこと同じくらいの時、ゆるめにやってました。(抱っことか添い乳で寝かすより、後々楽したかったので笑)ホント寝かしつけって戦いですよね!

    ご主人の言葉ですが、そんなに気にしなくて良いと思いますよ🍀ネントレ以外のとこでたくさん応えてあげれば良いかと。(ご家庭の状況は分かりませんが)一番お子さんの側にいるはるちゃまさんが見てて、気になるレベルでなければ大丈夫かと思います。

    • 11月22日
  • はるちゃまちゃん

    はるちゃまちゃん

    コメントありがとうございます🙇✨
    ネントレはネントレで寝なくなってしまったんですけど、本当に寝かしつけ一つも一進一退ですね😇😇
    気にしなくて良いと言われてとても心が軽くなりました✨✨✨本当にありがとうございます✨✨✨✨

    • 11月27日
ぴよまま

娘と久しぶりの実家に泊まり。
しあわせだあ〜😙✨
でかい長男の世話しなくていいし
美味しいご飯食べられるし
家広いし(うちがアパートで狭すぎる)
一生ここで暮らして育児したい笑

  • うさ

    うさ

    でかい長男🤣

    • 11月22日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    ご飯に関して色々言う、隙きあらばゲーム、娘と遊んでって言ってもほとんどが抱っこでテレビ見せてるだけ、適当な発言して人を振り回す、178cmの長男です😅
    離れてみたら、私毎日頑張ってんなって思いました笑
    ああ愚痴が止まらない…笑

    • 11月22日
  • うさ

    うさ

    でかい長男いない時のほうが、家事育児捗るし、イライラせずやれますよね🤣私も今週末〜実家へ帰るのででかい長男のいない日々が楽しみです❤️笑
    178も大きいですが、うちは183で中年太り、縦にも横にも前にも大きいくせに、発語はモゴモゴしててすごく聞き取りにくいです😊

    • 11月22日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    わ。更に、更にでかいですね😂
    モゴモゴ笑いました😂
    想像すると着ぐるみが思い浮かんでしまって可愛いです😂
    ほんと居ると無意識に気を遣って無駄に期待して疲れます…😅
    帰省楽しみですね😊💕
    ほんとずっと実家にいたい…笑
    ノンストレス…😭✨

    • 11月22日
うさ

生理前〜吹き出物でてきたーやだー

deleted user

深夜起こされるとどうしてもイライラしてしまう
お腹すいて起きてるのに申し訳ない😢
睡眠を邪魔されるのが苦手すぎる私が悪い

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    寝るの大好きだから起こされるのイライラします😅そして寝不足で頭が痛い😶

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    睡眠が途切れるの辛いですよね😂

    • 11月22日
deleted user

皆さんお疲れ様です!
私は今授乳後のユラユラタイムです😂
早く寝てくれないかなー😂

いちか

深夜の授乳って最初は眠たいけど、だんだん覚醒してきてお腹もすいちゃって、余ってたご飯をついに食べてしまった。。。

なんてことありますよね⁇

mmini49

結婚式あげない代わりにウエディングフォト撮ったはいいけど、やっぱり結婚式挙げたいなあ👰‍♀️、、

mmini49

娘を虫歯にさせたくなすぎて夢で大人になるまでお菓子とジュースはあげないっていえ夢見た😳❗️

2児のママ🌈🧸

空いて5時間かぁ。。。

n.mama

寝かし付けで寝ると本当変な時間に起きてしまう😅

しかもホルモンのせいでだんだん寝れなくなってきた🥺

おいなり

義妹の事でモヤモヤして寝付いたらこんな時間に起きてしまった…毎週悩まされるのも、イライラするのももう、いやだーー

ぽんす

私に嘘ついて友達の家で、いいお肉の焼肉食べて、数日後私たちと平然と「楽しみだねー」とか言って焼肉食べてたのにその友達に「嫁の買った肉赤身肉ばかりで萎えた」とLINEしてた。
無職のくせに霜降り買えると思ってんの?焼肉自体、あんたの希望でこちとら赤身肉買うのだってしんどかったよ。

嵐

あと少しで起きる時間だ!
なんで毎日毎日イライラしてるんやろ⁉️なんか心穏やかに育児したいよ😵‍💫😵‍💫

って今日こそは!怒らずに一日仲良く上の子とせっすることこれ目標🤲

とゆーかママが笑顔に接すればいいのよ!
些細なことでも敏感になりすぎて怒りすぎなんよね🥲🥲

笑顔引きずり出して今日こそは怒らずに一日過ごすぞ💕💕

  • ママリ

    ママリ

    同じです!
    分かります!自分が笑顔になればいいんですよね。。。

    • 11月22日
  • 嵐

    ですねー😅上の子に優しくね!とか怒らない!ってゆうといて自分できてないやないかー😅っていつも寝た後に後悔😭😭💦下の子が産まれてホント、、怒りっぽくなってしまった😵‍💫😵‍💫

    • 11月22日
タキママ

子供が熱出て金曜日も仕事休んだのに今日も休まなきゃ…言いづらいなぁ…

まな

3人目出産予定日まであと10日ほど。
前駆陣痛が時々来る度にやっとお腹の子に会える楽しみと、上の子達2人と会えなくなる五日間が心配で寂しくて…

今回は子ども達立ち会いもできず面会もできず、パパもこれからいきむよ!って時しかいてもらえず、あの痛みを1人で耐えなければならない孤独と、何回出産を経験してもやっぱり自分に万が一があったらもうこの子達に会えなくなるかもしれないんだという不安はやっぱり心の片隅にあって。

コロナ禍での出産、妊婦の豆腐メンタルで前駆陣痛が来る度に複雑な心境です😢
けど、やるしかない!ママ頑張るよ!
無事にお産ができますように🙏✨お腹の中の娘ちゃん、頑張ろうね☺️

🐱

最近は8、9時間寝るん安定
して来たのに生理前でしんどい時に
限って4時間おき🥲💭
こしがいたいよ〜〜
産後、生理前もしんどいし生理中も
色々きつくなっとる( ˟_˟ )💦

ママリ

久しぶりに21時から6時間以上ぶっ通しで寝てくれた!

お陰でおっぱいパンパン&パット忘れで漏れ、、、

ちゃんとパットしなきゃ。

パンプキン

子供が鼻水で夜泣きして、起こされてしまった💧寝れない…。
なんか、すごい不安感が強い。全てが失敗だったんじゃないかと思える。
あの時こうしていたらこうなったんじゃないか…。そもそも今の旦那と結婚したのが間違いだったんじゃないかとか…。
でも、結婚しないと今の子供には会えていないんだよな…。でも今までの自分の選択が間違っている気がしてならない。
過去は変えられないから、今とこれからをみるしかないのに…。過去に後悔がたくさんあるから、今の自分の選択肢が本当にあっているのか自信がない。不安感が強すぎる。
でも誰にも言えない。

pooh

静かに寝てくれ
下の子寝るの邪魔しないでくれ
頼む…

deleted user

口内炎はよ治れ😭       

deleted user

今日も1人か。旦那は夜勤。
旦那には感謝しかない