※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さん、、床拭き掃除ってやってますか?😂💧子供もいて毎日バタバタで掃除…

皆さん、、床拭き掃除ってやってますか?😂💧
子供もいて毎日バタバタで
掃除機かけるで精一杯です。(毎日かけれてません、、)

子供が床をベタベタしたりトイトレ失敗したりして
その時は拭きますが
床汚いんだろうなぁと思いながら出来てません😰泣

そこでイイね でお応え貰いたいんですが、
ずはり皆さん
(1歳半〜3歳くらいまでのお子さんがいるママさん)
床拭き掃除してますか❓😭

イイね宜しくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

①毎日してる🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

②毎日してない(1年を通してしていない)🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

③半年に1回はしてる🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

④その他🙋‍♀️ (コメントでも大丈夫です!🙇‍♀️)

ままり

毎日掃除機+2日に1回クイックルワイパーかけてます。
雑巾がけは大掃除の時くらいです💦
クイックルワイパーだけじゃ汚いかも?とは思うんですが、3人いるので雑巾がけはなかなか気力が湧かないです😭

べりー*

ちゃんとしたのは月一くらいなんですが、3歳過ぎてからは息子がやってくれてます🤣(笑)毎週日曜は一緒にお掃除が定番で、私が掃除機出すとウェットシート持ってスタンバってます☺️✨掃除機かけたところから、自分で汚れ見つけては拭いてくれます💓最近は壁紙の縁?まで拭いてくれて助かっています😇

掃除の後はお疲れ様〜と二人でコーヒー(子供は牛乳)とおやつタイムしてますよ☕子供とやるといいかもです!

コスタ🛳

LDKと廊下は週1手拭き、週1~2ブラーバしてます!
子供達の食べこぼしがすごいのとと通年裸足でベタベタするので😂💦