※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は、かなりハードな1日で、しんどかった…💦

でも、自分で自分を、褒めたい⤴️

ちょくみーず

娘は9時間とかぶっ通しで
寝てくれるんですが
寝始めが遅いので生活リズム
最悪です(;_;)

  • なななな

    なななな

    ウチの子もさっき寝て翌日の11時とかに起きるリズムです🙄
    周りや実母からは早く寝かせて早く起きるリズムにしないととかヤイヤイ言われますけど…リズムが出来ててよく寝るならそれで良いと思うようにしました😌🌟

    • 11月20日
ままりん💎💙

久々にプリン🍮食べた☺️
居候君が買ってきてくれたセブンのプリン🍮
めっちゃ美味かった😋💓
大人な味👍✨
コンビニスイーツって無駄に高いよね😅💧
主婦は買わん値段やな……笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    い、いっ、居候くんっ?!爆笑😂😂

    • 11月20日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    あ、いま居候君居てます😂😂
    かれこれ2ヶ月一緒暮らしてます〜笑笑

    • 11月20日
a.r.m.mama❤️

今日もお世話になります。
不眠症で寝れないです。
どうしたら寝れますか?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    携帯見るのやめましょうっ🥺
    目を瞑って深呼吸してみてください😌
    ちなみに私も過去に不眠になって、CBDオイルで治りました😂

    • 11月20日
  • ちい

    ちい


    常にフル活動で気がはっていたり、身体が緊張してるかもです。
    脳と身体がリラックスモードに切り替わってないかも?

    温かいお白湯を飲んで、ゆるいストレッチをして、寝るのもオススメです?

    • 11月20日
年子ママ

食欲おばけすぎてたくさん食べちゃうんだけども
そのあとの気持ち悪さはすごい😂
気をつけないと体重も増えちゃうから
ある程度気にしないとなぁ😔💦💦
次の検診、4週間後だからあるから気が緩みそう…🙃
とりあえず産後お寿司たくさん食べたい!お酒も飲みたい!

  • ママさん

    ママさん

    妊娠中は食べ物に気をつけないといけないから大変ですよね!
    私は退院した日にたらふくお寿司食べましたよ!!
    お酒は授乳中なのでまだ解禁してませんが…。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月20日
はな

はーん。中村倫也くんや真剣佑に
「おつかれさま♡今日も頑張ったね」
って毎晩言ってくれないかなぁ

deleted user

早く寝ようと決めたから録画にしたのに、結局最後までアナ雪2見てしまった😂

りり

もっと姉ちゃんに構ってあげたいのに、妹ちゃんのお世話優先になりがち(;_q)
ごめんね。反省。
明日はたくさん遊ぼうね(^-^)/

ぽん

息子くんが病院に行ったって言っても私が喉ガラガラの声で話して鼻がズルズルしてても何も気にとめない🤷🏻‍♀️
せめて息子くんの心配くらいしろよ
あんたが風邪ひいても面倒見んぞ

はじめてのママリ

あした、、
産後始めてのお酒解禁しちゃおっかなーっ🤣
母乳舐めてから5ヶ月。
なんか、元々弱いしで怖くて飲めなかったけど明日は楽しいイベントがあるので🥺❤️
弱いからベロベロになっちゃうかなー😂😂😂💦

ゆうゆう

妊娠中や産後すぐ、怖い夢とか想像とかしませんでしたか??

さっき寝落ちそうになったら
生きるか○ぬかの内容で‥

アナ雪を娘と観て
幸せな時間を過ごしていたのに😭

これからスッキリ寝れますように。

  • まる

    まる

    妊娠中はしょっちゅう悪夢見てました!

    • 11月20日
a.r.m.mama❤️

アドバイスありがとうございます❤️
是非試してみます😂
不眠症は、かなり辛いですね😭

まっすん

仕事に夢中な夫
家庭に目を向けて協力してもらえるようになるにはどうすればいいですか?
子どもが咽頭結膜炎になり、しばらく登園停止になりました
休めないかお願いしても休めないの一言に腹が立ち、仕事を否定するようなことを言ってしまいキレられてしまいました。

  • ママリ

    ママリ

    休もうとしてもないのに無理って言わないで欲しいですよね
    休めるように努力してくれる姿勢だけでも違うのに😑
    早く治りますように🙏!

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも同じことで悩んでいます。
    あなたの仕事が忙しくなって、わたしもしんどいって言ったら、
    キレられました…。
    お互いに心寄り添っていきたいだけなのに。。。

    • 11月20日
✦なぉこ✦

やっと寝付いたけど、1時間後にはまたミルク〜😩
そこからまた寝ないんだろうなぁ〜😵‍💫
本日も夜勤、そして気が付いたら誕生日迎えてたぁ〜‼️また歳を取ったよ😂😂

コマ

娘は寝たし、旦那はハウスした🏘🐕‍🦺
パーティーのはじまりはじまり〜🤗

apiapi♡

今回もいつまで悪阻続くんやろ…辛い

りつこ🔰

帝王切開で無事に赤ちゃんを産んで退院しましたが
お腹から浸出液がとまらず…シールからはみ出し、下着とパジャマが血まみれおじゃん…退院して翌日にはシールの貼り替えの為、病院へ😭
貼り替えて貰ったけど、今日すでにいっぱいでて、またはみ出しそう…また漏れたら来てねっていわれたけど予約はできないし、2時間待ち…娘を見てくれる人は居ない😭
もう行きたくないから止まってほしい…

  • るり

    るり

    私も退院後家で出血が続き(下からの出産ですが)病院行って処置受けた時にまったく同じこと思いました。産んで終わりじゃないんですよね……。早く落ち着くといいですね😥

    • 11月20日
  • りつこ🔰

    りつこ🔰

    そうですよね…!
    退院後、病院に何度も行くのはかなり辛いです…
    赤ちゃんよりも自分の容体が悪いと…赤ちゃんをみてくれる人や私を病院に連れて行く人…色々な人に迷惑かけてしまって…!
    自分で処置の仕方が有れば行かなくても済むんですけど😭💦
    早く落ち着く事を願ってます🥺

    • 11月20日
  • 太郎まま

    太郎まま

    ううう😢辛いですね😢私も3人帝王切開でしたが、滲出液が出た時はシールなどは貼らずに乾かすように言われました🤭確かに何か貼ってる時より、何もしていない時の方が治りが早かったです!病院によって処置が違うと思うのであくまでも参考になれば…🙏🏻早く良くなります様に🥲✨✨

    • 11月20日
  • りつこ🔰

    りつこ🔰

    乾かしても大丈夫なんですね!
    多分、このシールは傷パワーパッドみたいな奴で病院で、1週間検診で付け替える感じだったんですが…あまりにも滲出液が出てきてて😭💦
    検診まで持たないのが…!
    土日を挟むしどうしようと思ったのですが、出てきたら乾かしてみます🥺ありがとうございます

    • 11月20日
  • マメ

    マメ

    私も帝王切開で傷口しばらくジュクジュクしてて病院通ってました。
    早く良くなりますように😌

    • 11月20日
るり

体重が戻らない私。痩せた夫。
差が縮まってゆく………。

  • ママさん

    ママさん

    私もあと3kgが戻りません…
    どうしたら戻るのやらと悩んでます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月20日
  • るり

    るり

    わたしもあと3kgで妊娠前の体重なんですが、それが難しいです😂
    体のためにもムリなダイエットはするつもりありませんが(笑)

    • 11月20日
deleted user

息子のクリスマスプレゼント、ちょっと早いけど売り切れる前に買っちゃった😚
クリスマスまで隠して置かないと☺️
喜ぶ顔を見るのが楽しみ💕

まんまる

1週間お疲れ様自分🥺
ということで、旦那が帰ってくる前にチョコがたっぷりかかったドーナツを1人で食べました🍩
おいしかったあ、、また明日から頑張ろう、、

はじめてのママリ

休日出勤が私服だからって夜な夜なファッションショーしなくていいんだよ。職場ついてからの服装とか相談されても知らんし。
ごめんよ旦那。君の私服なんかどーでもいいのよ。

  • ストロマトマト

    ストロマトマト

    旦那さん、なんかちょっとかわいいなと思ってしまいました(笑)

    • 11月20日
まめ

日曜日は久しぶりの同級生に会う。
しかし、自分の性格が妊娠出産を経てなんだか歪んで卑屈さが強めになってしまって、友達に失礼がないように話せるのか不安😭😭

ママリ

嘘みたいな信じられない話!
トイレの踏み台を500円の台から5000円のしっかりした台に変更した途端トイトレやる気なさすぎの娘が1人でトイレに行って扉を閉めパンツ脱いでおしっこしてふいてパンツまたはいてトイレを流し手を洗って出てくると言う完璧なトイトレ術を一瞬で見せてきた…その前まではトイレに行くの嫌がるし行ってもパンツ脱がせてだの何もかもやってという感じだったのにこんな変わるもの?!というくらいに変わった!
トイレ課金は大事だと言うこととあまりの急成長に驚いた…今日何度も成功したから明日からもやってくれるといいな!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい!!
    高級品って分かるんですかね?
    トイトレする時は参考にさせて頂きます!

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    1人で乗り降りするのが不安定な台を使ってたのですが、そこからしっかりした台へ買い直した途端に激変しました😭‼️
    トイレ行く気おこしてくれたらいいな〜くらいで買ったらまさかの1人で全部突然やり遂げて驚きました。
    因みにスリコの踏み台からタンスのゲンの踏み台に変更しました!
    どうやら安定感が大事だった様です🙄

    • 11月20日
  • ガブトン

    ガブトン

    おめでとうございます!!!

    それにしてもトイレ課金!!🤣💦
    娘ちゃん、今日で自信ついたんじゃないでしょうか❤️
    明日も上手くいきますように♪

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    今年のGWにトイトレ始めておしっこの感覚とかちゃんとできてたのに私が悪阻でサボり…そうこうしていると娘に知恵がついてオムツはくからトイレ行かなくても大丈夫!とトイレ1日に1回行くかどうかでずっと拒否されてて困り果ててたところだったんです〜😂
    台を高級にした途端自分から行くと言い出し完璧なトイレ芸を見せつけてきました…そんなにできたんーい!て感じです🙄
    せっかく課金したので明日からも成功してほしいですありがとうございます😭笑

    • 11月20日
ふろっぷみたいになりたい🔰

モデルナ2回目打ち終わった。副反応酷かった。熱は38℃いかなかったけど、全身筋肉痛、全身倦怠感、頭痛、鼻水のオンパレード。インフルエンザかかった時のきついやつ。18℃の室内でも暑く感じるし玄関でひたすらのたうち回る始末。ワンオペ育児の若い人は絶対気が狂うんちゃうかと思った。旦那いても使い物にならないし、授乳間隔は守らないとってなるし。赤ちゃんへの罪悪感でおかしくなるよこれ。独身で会社行ってても2日は休みたいやつ。18時に打って翌日朝から夕方までピークで、ピーク越えた後も辛くて18時にやっとロキソニン60mg飲んで、吐き気と下痢と戦い、寒気を感じ、気を失い、日付越えて軽くなってきた。遠出したりしないなら、急いでワクチン打たなくても良かったかも。せめて子供の授乳が落ち着いて から2回目になるようにしないと。これ、ほんまヤバイよ。(個人差あるらしいけどね)

  • りり

    りり


    お疲れ様でした🥲
    わたしは真冬の冷凍庫にいるかのごとく寒くて旦那に熱測ってみたら?と言われ、熱があったら自分でわかるわ!と言って測ったら40度ありました😂笑
    人生で初めてだったので思わず写真撮っちゃいました 笑
    だけど、寒いだけでその他はそこまでなかったので本当にお疲れ様でした😭

    • 11月20日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

    ふろっぷみたいになりたい🔰

    お疲れ様でしたー!!
    事前に色々副反応の様子を調べてはいたんですが、「本当に病院行かなくていいの…?これ本当に副反応…?」みたいな感じだったんで辛かったです。労いのお言葉、めちゃくちゃ染みます…。ありがとうございます!!

    • 11月22日
みみ

生後3週間。。全然寝てくれません😞先輩ママさん尊敬します😞夜が怖い😔

  • ママリ

    ママリ

    生後3週間は魔の3週間目って言いますもんね😳
    うちの息子も3週間目は毎日火がついたように泣いて泣いて寝なくて夫婦で、気が狂いそうになってました🥲
    1週間ちょっと耐えたらきっと寝てくれるようになりますよ!
    今だけ!と思って乗り越えましょう😭😭

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくうちも生後3週間で夜は寝てくれません!
    いつまでこんな夜が続くんですかね😭

    • 11月20日
ママねこ🐱

帰宅後にビールが無いことに気づき、旦那に買ってきてーと言ったら
買ってこないで帰ってきた。
「忙しい時期ぐらい買い物しててくれよ」だってさ。
買う時間無かったから頼んだんじゃん。
なんだよ。1人で店内回れるくせになんだよ。
旦那はゆっくりご飯食べてるからイラついて今、1人でスーパーにきた。無駄に駐車場で長居しちゃった。

こむぎ

アカチャンホンポのレッドフライデーに行った今日。
すごい人だった、、、
終始ギャン泣きの娘。ベビーカーや抱っこ紐一切持って行かなかった私が悪かったよね。歩けると思ったら抱っこされて…レジもかなり待った。待ってる間ずっと泣く。周りの視線も痛い。他のお子さんは全く泣かなくて…帰り道車の中で泣きまくり。帰ってからも娘をギューって抱きしめながらまた泣いた。そんな一日だった。

娘、お疲れ様でした、ありがとうね✨

きてぃ

手のひらの指の付け根にしこりが…🥲痛くはないが調べるとガングリオンの可能性が。。ガングリオン出来たことある方いますか…😭😭??

  • ぽん

    ぽん

    学生時代、指ではないですが手首にしょっちゅうできてました😂
    手術や針で水を抜くという手もありましたが完治はしないとの事だったのでなくなるのを辛抱強く待ってました😭

    あまり痛くないなーと思っていたら突然骨折れた?!くらいの痛みがあったり……
    きてぃさんは痛みが出ませんように🙏🏻💭

    • 11月20日
  • きてぃ

    きてぃ

    コメントありがとうございます🥲ガングリオンって手首にできるイメージでしたが調べたら手のひらにもできるみたいなんです😭ぱっと見はわからないし、痛みもないので病院行くか迷ってましたがやっぱり行ってみようかなという気持ちになれました👌🏻ありがとうございます♪

    • 11月20日
saori

娘がご飯に毎回1時間かかってイライラがヤバい😭
朝ごはんとか、スティックパン1本食べるのに、何故30分かかる…?
良くないと分かってても大きな声で怒ってしまって、後から自己嫌悪です💦
食事の時間がストレスで仕方ありません😭

  • 名前思いつきません。

    名前思いつきません。

    そのお気持ちよくわかります。
    うちの上の子がゆっくりすぎて毎回イライラふーん!!ってなってます😇😇
    ベビーチーズでさえ30分ちまちまちょびちょび食うからほんっとーにストレスです😵!
    毎日お疲れ様です😭❤️

    • 11月20日
  • 🧚🏻‍♀️

    🧚🏻‍♀️

    うちも同じです😭😭
    親も子も最後はヘトヘトになってます😰
    量を減らしても食べ終わる時間変わらないしどうしたらいいかわからないです。最近では食べた時に過剰に褒めるようにしてます。効果あるといいなーレベルです😢

    • 11月20日
m

今日は久しぶりに朝から晩まで一人で対応しました。
生理前で感情的にならないか心配していましたが、驚くほど穏やかに過ごすことが出来ました。
可愛くてたまらない気持ちが溢れて溢れて、寝ている息子を見ると切なくなります。
写真を見ては優しい顔をした息子がどうかたくましく歩んで行って欲しい、そんな事を思ったり。
何だか今日は息子愛が止まりません。
もうすぐ幼稚園が始まります。
寂しいのは親の方だな…

kiii*

眠くて眠くて、眠すぎる〜

saori

子供が2人になって荷物が増えたので、マザーズバッグをリュックにしようかなーと考え中🎒
でも抱っこ紐+リュックって肩死にませんか?!😨
2人連れて出かけると下の子抱っこすることが多いのですが、皆さんどうされてますか?
あとたくさん入っておすすめのマザーズバッグ(リュック)教えてほしいです☺️💕

  • おかかおにぎり

    おかかおにぎり

    まだ未発売ですが、プチプラのあやさんが作ったマザーズバッグが12月に発売するのでそれ待ちです🥺💕

    • 11月20日
  • 乙葉

    乙葉

    バックの方が、肩への負担大きかったです!片方に重心が寄るからですかね…腰も痛かったです💦

    私は年子なので、縦型双子ベビーカーに乗れるようになってからは、ベビーカーにリュック引っ掛けて移動してました(笑)

    • 11月20日
deleted user

寝ようかと思ったらギャン泣き😭
おっぱい咥えず。オムツ変えても変わらず。おしゃぶり拒否。抱っこしてもギャン泣き。
もうお手上げ😭😭と思っておっぱい咥えさせてみたら落ち着いた💦
でも次は寝てくれない😭
育児ってほんと難しすぎる🥲

  • 乙葉

    乙葉

    赤ちゃんも、ただ泣きたいだけ…もあるらしいです。
    睡眠時間削られる側としては、勘弁してほしいところですけどね💦

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと眠たすぎます😭💦まだ寝てくれないし泣いてます😭😭

    • 11月20日
  • 乙葉

    乙葉

    寝てくれない時は本当に寝てくれないですよね。。。
    寒いとか暑すぎるとかでも寝付きが悪くなってた記憶があるのですが…暖房など使われてますか??

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暖房つけて部屋は22℃くらいです😣
    寝なくていいから泣かないでほしいって思います😭💦

    • 11月20日
ガブトン

お疲れ様でございます😊💦

まさかの3歳娘の突発性発疹。
からの鬼級のイヤイヤモード👹

早く通常運転に戻ってほしいー。
こっちも限界。
今日は私も泣いた。

ゆちゃん🥀

こんな早く仕事戻って息子に寂しい思いさせて情けないな。

  • ぶらうん

    ぶらうん

    情けなくなんかないです!
    むしろ生きるために働くことを選ぶことが素晴らしいです!
    絶対に情けなくなんかないです!!

    • 11月20日
なななな

毎日同じ事の繰り返し。
ただミルクあげてオムツ変えて寝かし付けて一日終わり。
遊んであげるとか、うつ伏せや寝返りの練習なんて余裕なくて、こんなんでちゃんと成長するのかな。
この子も私といるよりパパといる方が遊んでもらえるし楽しいんじゃないかな。
笑顔に救われるけど、その笑顔で頑張ろうとは思えるけど、余裕は1mmもない。

  • おてら

    おてら

    めちゃくちゃわかります😢
    今日は遊んであげよう!と思いながらも、気付けばいつも夜になっていて、寝る前に今日もごめんねと反省します。

    • 11月20日
  • 太郎まま

    太郎まま

    大丈夫ですよ👍私も毎日同じことの繰り返しですが、なんだかんだで成長しています😂寝かしつけの時一緒に寝て少しでも休んでください☺️

    • 11月20日
  • 乙葉

    乙葉

    うつ伏せや寝返りの練習、しなくてもちゃんと成長しますよ〜!本能ってやつです(笑)

    ミルクもらえて、オムツ替えもしてもらえる。何よりお母さんと一緒にいられる。
    赤ちゃんが笑ってるのは、良いお母さんの証拠ですよ(*^^*)

    • 11月20日
deleted user

今まで夜は8時間とか寝てくれてたのに、ここのところ4時間くらいで起きるように🥲
🍼も少し増やしたのに、なんでかなぁ、、、

いちご みるく

小室眞子さんが髪型をアップにしたときの横顔がエルサに似てるなぁって思うんだけど…わかる人いるかな?以前より痩せられたから?

  • 乙葉

    乙葉

    目の感じが…似てる気がします

    • 11月20日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    返信ありがとうございます✨感じが似てますよね。

    • 11月20日
めんたいこおにぎり

愚痴です😫😫

息子が激しく泣いてるのに、旦那は横で構わずゲームし続けてました😔

怒りを通り越して残念な気持ちになり悲しくて仕方ないです

仕事から帰って来てゲームをしたい気持ちは分かるけど、息子が泣いていても私任せでいることが本当に悲しい

nao( •̀∀•́ )✧

子供寝かしつけてやっと自分の時間🤩我慢できずこんな時間に最愛からのアナ雪2😆
アナ雪よりアナ雪2の方が好きかも💓

昨夜はワンオペに心が折れかかり、仕事から帰ってきた旦那に夜遅いにも関わらず、「ちょっと一人で外に出たい」と言い心配をかける始末😭
結局お菓子とおにぎりで落ち着いて寝たけど😭ダイエット中なのにやらかした😭
ちょっと大変だとすぐに心が折れかける、ダメな母親です😔
情けない、申し訳ない😭
娘達よ母ちゃん来週はもっと頑張るよ😤

saori

9ヶ月ぐらいのお子さん、夜どれくらい続けて寝ますか??😴

  • ©️

    ©️

    もうすぐ10ヶ月ですが10時間くらいですかね🤔

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の2時間で必ず起きて、その後上手くいけば朝まで8、9時間寝ます!
    ただ上手くいくためには娘のベストポジションを提供してないといけないので、私は何度か起きる必要があります😓

    • 11月20日
ママリ

あああ、
お酒飲みたいなぁー
出産祝いで貰ったシャンパンがいっっっつも目に入る🤦
でも愛する息子のために母ちゃんそっと戸を閉めるよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくよく分かります!
    私もお祝いで貰って夫が美味しい美味しいって飲んでたワインがいつも目に入り……そっと閉めます笑
    もう少しですね、お互い頑張りましょー😂

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    あああサングリアもいいなぁー
    断乳したいけどおっぱい楽なんですよね😂
    きっと解禁した日はカルアミルクでも泥酔できそうです。
    頑張りましょー!✊🔥

    • 11月20日
ガブトン

ここ数ヶ月朝起きるとき身体中痛過ぎて辛かったのですが、
夜寝る前にダイエットも兼ねて、ストレッチと筋トレ始めたら、、

YouTubeで検索して簡単な腰痛ストレッチ、骨盤矯正ストレッチ、首肩周りストレッチ、軽い筋トレをし出したら
1日で効果抜群!
朝すんなり起きれるようになりました。
体って変わるのね。
なんか頑張れそう😊

はじめてのママリ🔰+

今日、久しぶりに食べに出て
いつもいい子で食べてくれる娘が
今日はテンション上がったのか
すっごい大変だった。
怒ってしまった。
それなら食べに出るなって話しよね。
本当にごめんね。こんなママで。
瞬間湯沸かし器の自分を本当に
直したい。娘のために頑張る。

みん

夜泣きの泣き方が激しすぎてもう泣き声聞きたくない。
イライラが止まらない。
こんなこと思いたくないのに…
今はパパにバトンタッチ。
少し休んで自分を落ち着かせよう…

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    夜泣きしんどいですよね☹️

    子供の鳴き声ってサイレンと同じくらいうるさく感じるみたいなので、耳塞ぎたくなる感じ分かります😩

    うちの娘も未だにたまに夜泣きしますが、自分も眠い時はかなりイライラして自己嫌悪になります😭

    • 11月20日
  • みん

    みん


    コメントありがとうございます😭
    サイレンを耳元で鳴らされてるような感じですもんね…
    自分の気持ちをコントロールできればいいですがなかなか難しいので、なんとか乗り切るしかないですよね(*_*)

    • 11月23日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

仕事なのに夜更かししてしまったーー!

寝坊しませんように!

なんか子育てしてると週5で働くのめちゃくちゃしんどい😨

帰ってからご飯とか作れずにお惣菜ばっかりになってる☹️

みゆまま

いよいよ明日コロナワクチン2回目💦
生後4ヶ月の娘は哺乳瓶拒否で完母になってきてるし、寝かしつけも私がしないといけない💦旦那はすぐに抱っこを代わってって泣かれるとすが諦めちゃう💦

副反応が酷く出ませんように💦と今からドキドキ💦
酷く出たら、どうなるのかなと不安です💦

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

もう1人欲しいけど自分には娘だけでキャパオーバーな気もするし、自信がないな、、、

何人も子育てしてる人すごい、、

  • 乙葉

    乙葉

    むしろ、一人っ子のお母さん凄いと思います!
    うちは年子ですけど…2人で遊んでてくれたり、どちらかが「○○の時間!」って引っ張って動いてくれたり、意外と2人いることで助かること多いんですよね。
    私には、1人目だけの時が一番キツかったです(^_^;)

    • 11月20日
  • みねか

    みねか


    わかります。
    私も週5フルタイムなので、仕事キツく感じ、体力的にも娘の相手もとなるとキャパオーバー。
    あんまり遊んであげれないし、内弁慶なマイペース娘にイライラするし、旦那には子育てに向いてないと言われる始末。
    本当に何人も子育てしてる方すごいですよね。

    でも、だからこそだよ、と言う周囲の声に押されてもう一人産んでみます。
    最初の最初を頑張れば、子供同士で遊んだりで補完してくれるし、一人ではさせられなくても二人でならと言うこともあるし、寂しい思いも減るし、ダメ親だとしてもそれを反面教師に育ってくれるよーと😅
    自分も家事とか出来るようにしかやらなくなって、諦めもつくとのこと。
    どう転ぶことやらですが💧

    • 11月20日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    コメントありがとうございました😭

    そうなんですか😳✨

    確かに、家の中で子供同士で遊んでくれたら相手する頻度が減るのでその分時間ができそうですね😳

    • 11月20日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    コメントありがとうございました😭

    もう少しで出産なんですね😍💓
    子持ちの妊婦さんで週5のフルタイムは凄すぎます😣
    毎日お疲れ様です😭✨

    わかります!わかります!
    イライラして口調がキツくなる私を見て旦那からは、2人も育てれる?向いてないと言われさらに自信なくしてます😢

    旦那的にその言葉の意味は、自信なくてもこうやって何とかなって育ってるから大丈夫!って事みたいですが言葉が直球過ぎて自分でも感じてる事を他人から言われると結構グサッときます😩

    その状況になったら結局はなんとかなるってことですね☹️

    自信持ちながら子育てしたいもんです🙁

    • 11月20日
ママリ

週末だー!!!
ほぼワンオペーー!!!
19時から22時の間しか息子から解放されないーー!!
でも最近は息子を可愛いって思える時間が増えてきたな。
頑張れあたし!!
みんなもお疲れ様ですー!!

はじめてのママリ

ミルク吐き戻した時に変なところに入ったのか喉がゼーゼー言ってて、びっくりして初めて#8000に電話した、、
そのあといつの間にかゼーゼー言わんくなっててミルクも普通に飲むから大丈夫なんやろけど
おかーしゃん心配で寝れない😭
息してるか何回も確認してしまう😭
妊娠中は産婦人科医と結婚したかったって言ってたけど、今は小児科医と結婚したかった😂

  • ママリ

    ママリ

    ウケる笑
    あと皮膚科と整体と美容師と保育士の免許持ってて、更に空港とかで働いてて欲しいです(割引のため)

    赤ちゃん飲み疲れただけだと良いですね😵

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにそうですよね😂
    何でもわかる人と一緒にいたいです😂あとお金も大事!
    結局赤ちゃんはぐっすりで私はぐったりです(笑)

    • 11月20日
👶🏻

保育士ママで妊娠初期+現在0歳児の担任ですが、もうほんとに毎日疲れる!!!辛い!!!

おおとも

23時半頃やっと寝かしつけたと思ったら、鼻がズビズバしたようで1時間で目覚め、グズグズしてやっと寝たっぽい...しかしまだ起きそう...日中咳が少しあったかなくらいで、寝る前に寝たくないと泣いて鼻水でたので吸ったけど...風邪の前兆なのかな??風邪じゃないといいのだけど(>_<)

  • ぶらうん

    ぶらうん

    全く同じです…。夜中に咳き込んで泣いたので、お茶飲ませたりいろいろ対応してたら、子供は寝たけど、私は目が覚めて…。しかもまだ寝ながら咳き込んでるし、そもそもそれがうるさくて寝れないし…。しんどって感じです😢

    • 11月20日
🔰

手足口病…いつごろから湿疹消えるかな…集合体恐怖症の私には息子の体が可哀想で見れない😂😂😂😂😂

Anne

毎日眠い🥱💤早くまとまって寝てほしいよ…。

ここ♡

ワンオペ長いな😭
10ヶ月の息子の夜泣きにイライラしてしまう。旦那は朝方帰って来て夕方まで起きないから朝からまたバタバタするな💦
娘は幼稚園休みだし家でゆっくりしたいけど旦那寝てるからどこか行かないとな💦
子供達可愛くて仕方ないけど少しだけ1人でゆっくりする時間欲しいな💦世の中のママさんお疲れ様です🙇‍♀️

ぼうちゃんまま(25)

気がついたらもうこんな時間( ˙꒳​˙ )
仕事あるから寝なきゃ…
今日は寝る前に動物のモノマネ?していっぱい笑った🤣笑

sorara

最近旦那の歯ぎしりが酷い⚡
ストレス溜まってるのかなとか思うけど
音が無理すぎる〜
全身鳥肌⚡⚡

あきもも

夫のこと大好きだし、妊娠32wから切迫早産になって、そこから上の子の送り迎え&お風呂ずっとやってて感謝もしてるけど、、、

授乳の時に胸見たがられたり、営みの手ver.をしたいって言われたりアピールされるのも、今めちゃくちゃストレスなのよ…まだ出産して1ヶ月経ってないの、、1回3〜4時間睡眠なの、、

産後のホルモンバランスもあるんだろうけどほんと苦痛。今私のおっぱいは下の子のごはんなの。母乳育児もなかなか軌道に乗らなくて凹んでるところに、夫が授乳タイミングに冗談でも胸ガン見されると何となく左右の切り替えもやりづらくなって、、

はあー。いいかげんにしてほしい

  • りこ

    りこ

    分かる分かるわかりますー!
    夫も可哀想だけど、、でも妊娠中かは産後の女のホルモンの変化と大激変した生活にも気を配って1人で処理してくれるのが優しさだと思ってしまいますよね、、
    産後なんて全身赤ちゃんのためにあるし、おっぱいなんて聖なるおっぱいくらいの存在感なのに性の対象として見られるの苦痛で気持ち悪く感じてしまう、、

    • 11月20日
  • マメ

    マメ

    わかります‼️私は授乳期は旦那を避けてました😣
    その間レスでした😅今もレスですが😅
    授乳期はホルモンの関係でやる気になりませんでした😅

    • 11月20日
  • あきもも

    あきもも

    そうなんですよね…今はごめん無理だって言ってるのに変わらずで、、
    授乳に集中したいのに、おっぱいを性の対象として見られることにイライラしてしまって💦邪魔すんなって思っちゃいます😖

    • 11月20日
  • あきもも

    あきもも

    夫には今は無理だけどもう少し落ち着いてたら、って伝えているのですが、変わらずで、、無理矢理するとかは一切無いですが指折り数えて待たれているというか、おっぱいを性の対象として見るので、授乳に神経質になってるので超イライラしちゃいます😖

    • 11月20日
ママリ

旦那の実家にお泊まり。
いつもと寝る時間も違えば明るさも何もかも違うからか、1時半になっと寝始めた。
それまで眠さの限界超えてずーっと泣いてた。
旦那はうるさいと怒るし💢
自分の子なのに。。
こっちは毎日夜中泣かれても起きてミルクあげておむつ変えてるけど?ってイラっと来た😤

  • ママリ

    ママリ

    うるさいと言うなら、二度と実家に行かないと言いましょう😎

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    今後泊まることはやめようとおもいます😵‍💫

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

下の子が下痢でおむつかぶれ辛くてずーっとギャン泣き…
かわいそうだけどわたしも疲れたよ…
おむつ替えたらスッキリしたみたいでやっと寝たからわたしも寝よう🥲

©️

今日は寝っぺが多いな〜👶🏻🍑💨
旦那の寝っぺはきもいし腹立つけど息子の寝っぺは可愛い♡

あいぜん

変な泣き声で泣いてすぐ泣き止んで寝るのやめて😭
私はそれで起きちゃって寝付けなくなったよ、、

おむこむの母

娘が咳コンコンでリバースしちゃったので、夜な夜なゲロ処理してました…
早く良くなって…

はじめてのママリ🔰

第一希望の保育園で面接でした。
うちの子だけ再面接になって帰り道泣いてしまった😭
元気いっぱいな子だと思っていたけどプロの目からは要観察なのかな。

  • マメ

    マメ

    面接お疲れ様でした。
    うちの娘は一歳半検診から要観察でした😅今もグレーゾーンです😅精神科通ってます😣親の側から見ると普通の女の子に見えるんですがプロには異常に見えるらしくしばらく精神科通いが続きそうです😅かれこれ2年か3年通ってるんですが😅終わりが見えません😒
    学校も特別支援学級だし😱これから進級できるのかわかりません😱中学、高校はどうなることやら😣

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

ギャン泣きって本当に精神持っていかれる、、頭おかしくなりそう😇イライラしてしまって、育児向いてないなあ〜自分、ごめんねと寝顔見ながら思う🥲

しお

おいおい。マジか!!
上の子が夢見悪くて泣いて、すんなり寝入ったのに対して、君はアレかね?お姉ちゃんの泣き声で覚醒、めっちゃ元気!ってどーゆーこと⁈

いつも良い子に寝てる時間ですよー
おっぱいありますよー
横になってるママは掴まり立ちの道具ではありませんよー

頼むから寝てくださーい!

太郎まま

USJ行きたいな〜🥰

ママリ

最近子供が寝ても自分が眠れない。
夜中3時くらいにやっと寝れるけど
不眠症かな…。

乙葉

悪阻ぶり返して、お昼ご飯も盛大に吐いた…💦
今も、食堂あたりが気持ち悪くて寝付けない…😭

はじめてのママリ🔰

お目目ぱっちりで、全然寝てくれないー😱

2児のママ🌈🧸

ミルク作っててさあやろうって思って振り返ったら下にGいてて焦った

ママリ

今日は寝ないなー、、、
アナ雪録画してたの観ようかなー🤭

2児のママ🌈🧸

昨日5時まで寝てたのに今日はこの時間。。。

ままりん

夜泣きが毎日毎日毎日
しんどいいい加減にしてよ
言ってしまった
最低だなごめんなさい
もうきついよ

2児のママ🌈🧸

今度娘の保育所でお楽しみ会あるんだけど、また今回も昼から仕事行くらしい

はじめてのママリ🔰

ああ神様、お願いですから男性も乳を出せるようにしてください。女ばかり育児負担大きいと思います。

はじめてのママリ🔰

最近グスグスが頻繁になった娘。

今日もお風呂あがりに離乳食の準備をしてる間もグスグス。
抱っこしながら準備してると、旦那帰宅➡️グスグスの娘に『どうしたのー?』と言いながらすぐにお風呂。
離乳食食べさせて、抱っこしながら旦那のご飯並べて、授乳。(授乳中に旦那ご飯食べ終わる)
そのあともずーっとグスグスだから、ひたすら抱っこでやっと寝た。(旦那も寝た)

髪も乾かさず、ご飯も食べずに、ずーっと泣いてる娘を抱っこしてるんだから、ご飯食べ終わったならお酒飲みながらでもいいから、『抱っこしとくから、髪乾かしておいでよ。』の一言が欲しかった😭

言わないと分からないのかな😞💨

☆みらい★

ほぼ毎晩、夜驚症に悩んでます。
あまり夜泣きするコではなかったので…余計戸惑ってます。
朝起きたらケロッとしてます。
なので朝イチの夫婦の会話は、
「昨日は寝てくれたね~」とかです。

ママ、なんかしたかな…。
あなたがちゃんとゆっくり休めますように。

ゆうくんママ

くるまを擦ってしまったー!😭えーん!両側の路駐に気を取られ…くそー!

2児のママ🌈🧸

夜中絶対寝ながらとかウトウトしながら飲むから時間かかる。。。

ははぐま

月曜日から娘が咳をしていて、寝ている時は咳き込んでしまって可哀想で、、😢
悪化して喘息にならないか心配していたけど、今夜はぐっすり寝ています😭
このまま良くなりますように!

りこ

第二子、今日逆子のため外回転予定、、緊張する、まわってほしいし、できればその前に治ってくれれば、、上の子と離れるのも一泊と言えど寂しい😢

たけ

出産して疲れてるのに眠れない🤣
明日から母子同室で三時間おき授乳始まるのにー🥺
いやー、三回出産したけどどれも違ったお産で良い人生経験だったな~🙌
今回初の破水体験で、パンッて音からのバシャーにはビックリしました😨
お腹の中で土砂崩れおきたみたいな😨
そこから6分で産まれたし😂
もう出産することはないから、三回とも大事な記憶として残しておこう🍀

S🔰

重度妊娠悪阻でつらい
ただただ涙があふれて、吐き気がして眠れない
一日中気持ち悪くて何度も吐いて、夜は更に悪化するけど、旦那を起こさないように孤独に耐える
本当につらい9週目ピーク
同じように耐えてる方いらっしゃいますか?

🌻

ミルクをあげて哺乳瓶洗って戻ったらセルフねんねしててやったー!!!って喜んだのも束の間、踏ん張り始めたー!!!やめてうんちー!!!でも便秘は嫌だから出してー!!!

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

うつ伏せで寝る娘が心配💦
最近ベビーベッド拒否しだしたし
ママ、息子と同じベッドで寝てるけど
モフモフの敷きパッドだし
変えるべきかな…
でも息子気に入ってるしな😭

何がベストなのか…

えっぽん

上の子が甘えん坊くんだから余計に今寂しがってる…
急に弟ができて戸惑ってるのかな。
新生児のお世話はやっぱり大変で、授乳したりオムツ交換したりしてるところを見て嫉妬?するかのようにぐずったり
今までは抱っこをせがむことは無かったのに
最近やたらせがんだり…
まだ弟が寝てる時間が多いから一緒に遊んだりできるけど💧
保育園も休み、パパとも離れてストレス溜まってるんだろうな。イライラしちゃってごめんね。

ままりん

眠れません。
最近、夜中にお腹が苦しくなるのか目が覚めてしまいます💦
眠れない!!て思うと、ナーバスなことばかり考えてしまって。
隣にいる旦那を起こすこともできないしモヤモヤしてます。
みなさん、眠れない夜はどうしてますか??

はじめてのママリ🔰

帝王切開が終わって入院中です。
眠いのに寝れないループに入ってます😢
地味に辛いー。

くつした

昨日予防接種を打った娘が生まれて初めての高熱を出してる
明日になっても下がらなかったら病院行っても良いかな?心配し過ぎかな??

なな

今夜何回起きるんかね?
夜泣き辛い。乳首痛い。

brown𓂃𓅪𓈒

夜泣きが辛い。
癇癪?
急に泣いて中々泣き止まない。

もういろんなことに疲れた…

くまちゃんまま🧸

寝言でだっこしたいーって言ってるのに娘🥺
愛しすぎる🥺❤️

弟ができてかるたくさん我慢してるよね。
まだまだ甘えたいよね。
起きたらたくさん遊ぼうね🥺

りすい

妊娠が発覚して嬉しいけどまだまだ不安
娘はまだ卒乳出来てないし
寂しい思いもさせたくないし
色々不安だな

  • 乙葉

    乙葉

    うちも娘が卒乳してません…未だに飲んでます(笑)
    2人目が産まれた時は、おっぱい1つずつ飲んでましたw
    妹をギューってしながら飲んでてホッコリした記憶があります(*´﹀`*)

    • 11月20日
  • りすい

    りすい


    本当ですか、少し安心しました😭!
    やっぱり間隔って寝る前だけ!とかですか??

    • 11月20日
トトロ

臨月寝れない…
昼間眠くなります…
もう少しで予定帝王切開‼︎
がんばろーっ

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ぐらい前から久しぶりにハマったジャニーズのYouTube観たりしてたらもう3時 😂
テレビに出ててニヤニヤしてると旦那に気持ち悪っ、って言われます 🤪
私はあなたの好きな事1度も否定したことないんですけど!?全く興味ない曲とかテレビとか聞いて!観て!って言われても付き合ってるんですけど!?勝手に好きでいるぐらい良いじゃんか 😤

  • 乙葉

    乙葉

    嫉妬かも…(笑)

    • 11月20日
ストロマトマト

出産の少し前の自分にいいたいこと。
胎動をもっとかみしめてね。
陣痛辛くてもご飯詰め込んでね(微弱陣痛で促進剤打つはめになるよ)
新生児期の息子の写真、とくに入院中の写真いっぱい撮るんだよ。
出産後はもっとまわりを頼って大丈夫だよ。
動けるからって動いちゃだめよ。
息子は予想以上にかわいいよ。

もも

仕事の飲み会とはいえ帰りが3時て遅すぎない? 毎週1、2日はこんな日があるんだけども。

ママリ

37週でエコーやらなかったなぁと思ったら予定日までエコーやらない病院だった😱内診じゃ子宮口しか見てくれないし、お腹の子は一体何gになってるんだろう😔

めぐみ

母乳に拘りすぎるあまり体重が増えてない気がする。
ちょっと疲れた😣💦⤵️

しゅう

最近まとまって朝方まで寝てくれるようになったのにこの週末実家に帰って来たとたん細切れで泣いて起き出すようになった😇なぜだー?笑

トマト🔰

最愛ドラマだいちゃんかっこよかったです❤️
最愛の夢みたのにだいちゃんいなとった🥲

そらまめ

え、まさかの6時間も寝てくれた!!😭😭
✨嬉しい!!!!
これが定着していってほしい。

はじめてのママリ🔰

アバランチおもしろくて初回から全話見ちゃった
月曜日が楽しみになるやつ!
早く続きみたい〜🥺💓
キャスト豪華すぎ

ママリ

授乳の寝落ちを狙ってアナ雪観るの諦めてたのに、まだ起きてます😅
現在4時前
アナ雪観れた😭😭
あと2時間ほどで早起きな上の子が起きてくる😱

なつ

新生児って寝て起きての繰り返し。って言われたけど、昼間は飲んですぐ寝てくれたからか、夜は何しても寝てくれない🥺🥺🥺

どーしたんだろう。抱っこしたら寝てくれるけど💦布団においたらまた泣いてる😭

ももすもも🔰

お願い睡眠退行早く終わって、、

かお

また子どもと一緒に寝落ち…
そして何も片付いてない台所…
今日も仕事なんにたまらんなぁ😩

ママリ

夜泣き日記1m3d 笑

19時30分からずっと1時間半睡眠
頭痛いけど熱はなかった🤣

いつになったらおわる?笑🥲
逃げ出したいーーー🥲
頭痛い目しょぼしょぼしすぎてるつかれた🥲

  • ももすもも🔰

    ももすもも🔰

    それはきついです💦😭
    頭痛い目しょぼしょぼ
    まさに今です笑

    • 11月20日
ぽん

下の子最近、この時間に起きて
大きな声でお喋りしてる😂
ご機嫌ちゃんなのは良いけど
寝て欲しいなぁ笑

  • ももすもも🔰

    ももすもも🔰

    うちの子はずっとベビーベッドの柵を蹴飛ばしてます笑

    • 11月20日
  • ぽん

    ぽん

    元気なお子さんなんですね笑😂💓
    足の力が付いてきて、うちの子も布団蹴り飛ばしてます笑

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

22時から3時まで寝ない、、
1時から泣きっぱなし、、やっと今寝そうかな、、、
辛い

入院中で部屋にトイレないから泣かれているとトイレも行けない、、周りの病室はお年寄りの方たちだし、、気使う、、

昨日も今日こんなん、、、
辛すぎる、、

あと5日も耐えない。

昼間寝んと夜寝てくれ
お願い

泣きながら夜過ごしてます
夜なんか来なければいい

疲れた
産後まだ1ヶ月、、
もうしんどい
やめたい やめれないけど

オカ

義母が本当に苦手です。

ʕ•ᴥ•ʔ

くやしい
つらい
涙止まらん

ままり

寝付けなすぎて断念。携帯いじらず1時間…?近く目つぶってたけど結局寝れず。イライラしちゃう😭

  • あいみょん👶3人のママ♥️

    あいみょん👶3人のママ♥️

    分かります!身体は、しんどいのに寝れませんよね😅💦

    • 11月20日
  • ままり

    ままり

    そうなんです、最近ほんと寝付けなくてストレスすごくて😭

    • 11月20日
  • あいみょん👶3人のママ♥️

    あいみょん👶3人のママ♥️

    ですよね…😭
    お腹も大きくなってるし、、。休める時には寝て身体を休めましょう!

    • 11月20日
あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん、お疲れ様です😌💓
やはり、この時間に起きてしまう…😭(トイレ)。からの寝れなくて、携帯えじり、ママリに呟く…(笑)💦。
子供らは、爆睡💣️💤なのに😅💦

くう

息子くん40℃の高熱で
辛いのか30~1時間おきに起きて
グズってあやしてすぐ寝るの繰り返し😂
そのつど水分補給できるから
良しとしよう..
眠いけど心配で寝れない🥲
旦那が起きたら交代してもらおう🥲🥲

この時間まで起きてる方
ご苦労さまです🙇‍♀️

  • あいみょん👶3人のママ♥️

    あいみょん👶3人のママ♥️

    お疲れ様です💦
    子供の体調不良は、心配ですよね…😭💦
    うんうん--!!水分摂れてるならマシですかね?早く。良く治りますように♥️

    • 11月20日
  • くう

    くう

    ありがとうございます😭💗
    ずっと寝て水分とれないよりマシだとプラスに考えてます!!笑

    抱っこで腕が痛いのが辛い..😖
    早く治ってほしいです😖

    • 11月20日
みねか

予定日まで後2週間で、主人娘の風邪をもらいダウン。
もうだいぶ大きいし、出てきてくれても良いのだけど、
お父さんの風邪が治るまで、もう少しお腹の中でゆっくりしててね。

あいぜん

室温、何度になったらエアコンとかファンヒーター着けてあげるべきなんだろう?
子供によるって言われるんだろうけど、目安がほしいな

  • こる

    こる

    赤ちゃんの適温は25℃くらいって聞いたことがある気がします🤔夏の話だったらすみません…
    冬にそこまで室温上げると暑いと思うので、結局足が冷たくなってるとかその子の様子になっちゃいますよね…😵

    • 11月20日
a

1時間半とかで起きるの、本当にもうそろそろやめてほしいー
生後4ヶ月で9時間とか寝てた天使どこいったー
月齢積むにつれて、どんどん寝なくなっていってる😭
いつになったら寝るのよー

ねね

最近新生児並みに夜中2.3回起きて授乳🐄一晩ずっと寝てくれたことほぼないから、もう2年も夜中熟睡できない日々が続いてるのか…。お疲れ様私。でも仕事してないから昼間お昼寝できるのはいい。昼間寝ると夜寝られないからあまり昼寝もしないけど。とりあえず一日中眠い💤

にこ

娘が生まれて初めて風邪をひいたみたい߹-߹
37度7分で鼻水、鼻詰まり、たまに咳をする。
食欲はなく。水分は取れていて、しんどいせいかよく寝てる。
初めての事ですごく心配...。
今日病院に連れていきます🏥

はじめてのママリ🔰

妊娠15週目!!

夜勤中ー。救急搬送して早歩きしただけなのに動悸がやばい( ´・ω・`)
救急隊に焦らなくていいとかいわれたけど焦ってない。
動悸が止まらんのよー。

はじめてのママリ🔰

生後1か月、産後うつ気味でしたが、やっと回復傾向です。
そんな甘ったれるなと言われる内容ですが、少し弱音を吐かせてください。

不妊治療までして望んだ子なのに、育児がこんなに大変だったとは想像できませんでした。

もちろん子どもはかわいいです。お乳をよく飲み、しかもよく寝てくれて、かなり育てやすい方ではないかとも思います。でも夜中の授乳やってると、果てしなく先が見えない感じがして気が遠くなります。

このマイナスな気持ちからどうやって考えを変えていますか?

  • ももすもも🔰

    ももすもも🔰

    私も一緒です!!不妊治療頑張ってわが子を授かりました✨ほんと育児って大変ですよね💦想像を絶するとはまさに育児のこと😭😭😭
    私は赤ちゃんの可愛い、笑っちゃうような動画や写真をいっぱい撮っておいて辛くなったらそれ見るようにしています😊🧡
    結構プラスに頑張れますよ💪

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!かわいい写真見るとテンション上がりますよね!

    寝不足もあり、精神不安定でふとネガティブな思考になってしまうんですよね…

    同じ気持ちの人が居てほっとしました。ありがとうございます。

    • 11月20日
りほ

昨日出産しました。娘を預けて今日は寝かせてもらおうと思ったものの、予想通り私はアドレナリン出まくりのようで睡魔が行方不明です😓
朝ごはん楽しみだなぁ☺️

あいぜん

お腹すいたな〜
でもまだ起きたくないな〜
(今ミルク終わった人)

こる

長男「いらっしゃいいらっしゃい、おいしいおいしい、ごはんだよー」
私「くださいな!」
長男「にんじん?」
私「うん、にんじんくださいな!」
長男「これです!」(画像参照)

これです(迫真)

あいぜん

ファンヒーター着けちゃった〜☆これでチビも変な泣き声出さずに寝るだろう!私も少し寝よう!

はじめてのママリ🔰

2時半にやっと眠れたのに、お尻痛くて泣いた娘に起こされてまた目が冴えてしまった…

ともよん

次女の鼻風邪?ずーっと夜中ズビズビ言わしてて、寝づらそう😖💦
4時に授乳で起きたから、鼻吸い機したけど、少ししか取れず…今もズビズビ💦
機嫌はいいし、おっぱいも飲めてるけど、病院連れてくべきかなぁ😣
耳鼻科って2ヶ月でもいけるんかなー?

あいぜん

夜のミルク後は基本的に放置で寝てくれる事が唯一この子で楽だと思うことかな🤤笑

はじめてのママリ🔰

昨日寝落ちして4時に起きてウロウロしてる。旦那休みだから弁当ないし息子保育園休ませるから今日は本当ゆっくり。とりあえずシャワーだ

ぽんちゃん🐻2y2m

胃がムカムカして
子宮がもやもやする🥲

今まで問題なく過ごしてきたけどこれは33wの洗礼なのかな…🤔💦???

はちこ

里帰り先から約3時間、息子にとって長旅だった。頑張った息子!途中チャイルドシートがうんちまみれになったり、授乳で休憩挟んだりしたけどなんとかたどり着いた…!
体内時計の狂いなく、20時に眠りぐずりが始まり21時に就寝してくれた😂
で、起きない…このまま朝までコースかな?
疲れたよねーお疲れ様!朝にはいい笑顔を見せてくれますように😌

ひろ

最近明け方起きやすい、そして一度起きると寝付けないです…😰
仕事のことや色々考えはじめちゃうからかな?

エアコン

どうしても置くと起きてしまう。
抱っこしっぱなし。
眠いよ。

2児のママ🌈🧸

昼間5時間とか空くのに
夜中3.4時間で泣いて起きるのは何
抱っこしてゆらゆらする気力ないからすぐミルク

りこ

夫の愚痴です、もう感情が爆発してしまって行き場がないので愚痴らせて下さい長くなります

昨日一泊検査入院して色々処置やら結構苦痛なことをやって退院し、迎えに来てくれたものの、一言目がお疲れ様より頑張ったねよりどこ行く?だった、、
娘がお母さんがいいーって泣いてしがみついて何もできなくなる日々で、それは娘可愛いし年齢的にも私の妊娠もあり仕方ないかと思える、が、お母さんがいいというのを良いことに私が退院後娘とずっと遊んでいるのに横で寝っ転がってテレビ、グーグー寝出す、私が娘にバタバタ髪引っ張られたり殴られたり、世話やきながらのごはんの目の前で毎日ゆっくり夫は酒飲みながら食べてる。終わったら遊ぼーと娘に引っ張られるが、片付けしなきゃというとギャン泣きで、それなら片付けしてくれれば良いのに1人でテレビ。ワタワタしてるの気付いてるのに携帯持ってトイレ。なぜか一日何度もトイレにこもる。家の綺麗の維持に全然興味なし。今日は臨月で草抜きして死にそうになったけど何も言わない。めちゃくちゃ太い草だけ抜いてと頼んだら素手だしーと逃げた。娘から目を離し車道に飛び出しそうになってるのに放置。本当に死ぬかとめちゃくちゃ怖くて娘が生きてて安心して泣けた。仕事の日も帰ってきて沸かしてある風呂入ってごはん出てくるの晩酌しながら待ってる、娘がお母さんーって言ってごはんの準備できないでいても平気で晩酌してる。食べ終わったら早く娘と遊んでもらって、私片付けしたいのにそのままテーブルで携帯いじってる。私が動けないのわかってるなら片付けしてくれればいいのに。男は言わなきゃ分からないとは言うけど私の結婚した相手ってこんなに何も気付かないやつだったっけ?
私産休入る前は仕事して子どものことやってたんですけど、なんで夫は仕事だけやって疲れたみたいな顔して座ってられるのか謎。
妊娠中ってこともあってイライラしてるし、前も産休育休は仕事がなくなって引きこもりになって夫には腹がたってストレス発散の場がなくなってめちゃくちゃイライラしていた。まだ産まれてもないのにこんなにイライラしていてあと1年以上仕事休みで大丈夫かな、仕事してる方がストレス発散になる、ムカつく夫しか話し相手にならないのが本当に耐えられない、離婚したいし、むしろ死んでしまえば良いと思ってしまうひどい自分。健康にも無頓着で、どんどん太り、血圧もあがり、指導まで病院で受けてるのに何も変わらない。おやつ、炭水化物ばっかり、夜中に隠れてスナック菓子、私のいない昼はおにぎりとカップ麺とかそんな生活にも腹が立つ、気にしないなら早く迷惑かけずに死ねと思う、洗い物の時もさっさと娘歯磨きするか遊んであげればいいのに座らせて自分はぼーっと野球みてる、使えない、気が利かない、結婚が人生で唯一の汚点、今後子どもが巣立った時に2人になるの耐えられない、性欲だけは旺盛で家がどんどん汚くなるのに満たそうと迫ってくる。もう愛情絶対戻らないと思うけど連れ添っていけるのか心配、本当に関わりたくない、大嫌い。
はぁ、誰にも言えないのでこんな場ですみません、疲れたほんと