※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週5日の妊婦で、赤ちゃんの体重が急増しているため心配。赤ちゃんに異常がある可能性があり、大きな病院で検査予定。妊娠糖尿病の検査も受けたが異常なし。同じ経験をした方の話を聞きたい。

胎児の体重急増

現在32w5d(9ヶ月)の妊婦です。
今日検診に行くと赤ちゃんの推定体重が2700gだと言われました。
何か赤ちゃんに異常があるかもしれないので来週大きな病院で検査になりました😨

2週間前の30wの検診では1400gで、その際も少し大きめだとは言われていましたが、今回は成長曲線をはるかに超える体重増加で先生も何が起きてるんだ?といった表情でした。

妊娠糖尿病の検査は50gブドウ糖で1度基準値より2高いと再検査になりましたが75gでは異常なしです!
私の体重も妊娠前から+6キロで、毎月1キロ以上増えてない状態です!

あまりの増え方に心配になってきたんですが
同じような経験をされた方いらっしゃいましたら
お話聞かせていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ

上の子はそんな感じでしたよ😂
産まれたら3800弱ありました。
ただただでかい子なだけでした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    その言葉にちょっと安心しました😭😭😭
    特別思い当たる節が無いので私もそうであること願おうと思います!!

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誤差も全然ありますし!
    前の検診より300g減ってたり、39w1dで3100だったのに予定日前日で出てきて3800だったりしたので😂
    とりあえず検査して安心出来るといいですね😊

• 11月5日