※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドレミ
妊娠・出産

女の子の名前について悩んでいます。中性的な名前の「遥日(はるひ)」を考えていますが、周囲の反応に不安を感じています。他に良い名前が思いつかず、アニメや元宝塚の名前との被りも気にしています。率直なご意見をお願いします。

女の子の名付けについてです

遥日(はるひ)
どう思いますか??💦

私、夫は気に入っていて
母に言ったら、なんか漢字が‥凄い名前‥など
言われてしまって悩んでます💦

上の子は女の子らしい名前で、
はるひは中性的な名前になっちゃうのも悩みどころです💦
かと言って他にいい名前も思いつかず‥😂

アニメに出てくる名前?(私は知らないんですが)
なのと、元宝塚の遼河はるひさんと名前が被ることは気にしていません!

率直なご意見お願いします!!!!

コメント

3児のママリン

読みは可愛いと思います!!
漢字は私もなんか違和感があります🤔

はじめてのママリ🔰

遥って字は女の子のイメージがあるので女の子の名前かなとは思いますよ🥺!
今時の名前って感じはするので親世代からしたら凄い名前と思う人は多いかもしれませんが今時普通かなと感じました。

はじめてのママリ🔰

とても可愛いと思います😊       

deleted user

男の子のイメージですが、私は好きです!
ただ、漢字を見るとパッと見男の子かな?とは思います🤔

星

珍しいなとは思いますが、
はるひちゃんは多いですし
暖かいイメージです✨✨

ははぐま

はるひちゃん、素敵なお名前だと思います✨
ただ、日という字を名前に使っているのはあまり見たことがないです。

mizu

私は可愛いと思いました😊

ただ、年配の方には少し違和感のある名前になるのかなとは思います💦

はるひというお名前、ここ最近では馴染みのあるお名前になってきたかなと思いますが、私自身学生の頃に初めてハルヒちゃんに出会った時はすごい名前だなぁ(アニメみたい…)と思った記憶があります💦
なので年配の方などには馴染みがないのかなと…

deleted user

呼び方はとても可愛いと思います😄

ただ、日を使うのが珍しいかな?と思います🧐
パッと見、名前だけみると、女の子というよりも男の子かな?と思ってしまいました🙂

ドレミ


お忙しい中たくさんのコメントありがとうございます!!✨
母にも、日という字が変と言われていました
イマドキ感もありますよね💦

上の子は万人受けするような名前なので、
もう少し考えたいと思います!

一括の返信で申し訳ないです!
コメントありがとうございました🥺💓

はじめてのママリ🔰

遥陽←こっちのヒはダメな感じですか💦
多分違和感の原因は「日」ですよね…

  • ドレミ

    ドレミ


    男の子だったら遥陽にしようと思ってました!
    漢字的に男の子っぽいのかな?と思って、、
    やはり、日ですよね😂
    もう一度名前考え直します😂
    コメントありがとうございました!

    • 11月5日
Yotsuba

中性的で綺麗なお名前で、
すごく可愛くて素敵だと思います☺️🌸

  • ドレミ

    ドレミ


    綺麗と言っていただけて嬉しいです🥺
    日の漢字がやはり名前ぽくないという意見多いので、
    名前考え直そうかと思います😭
    コメントありがとうございます🥺💓!!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

今時のお名前を色々見て感覚が慣れてくるのだと思いますが、お母さんの感覚はわかります😂
世代によってはハルヒって響きも馴染みがないと思いますし、漢字の当て方も読みづらいのかもしれません。

  • ドレミ

    ドレミ


    もう一度考え直そうと思います😂
    コメントありがとうございます!

    • 11月5日