※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り15万+養育費10万で家賃8万2000円、生活は厳しいでしょうか?

12月からシングルマザーになります。子供2人です。
手取り15万+養育費10万で
家賃8万2000円は生活が苦しいでしょうか?

コメント

ママリ

そうですね…。
私なら2割の5万円までにしますね。

deleted user

毎月手取り25万て感じですかね🤔

お子さんが小さいうちはいけると思います!
ただ、大きくなるにつれ収入が変わらないならいずれ安いところに住み替えは必要かと思います(^^;

はじめてのママリ

もう少し抑えられると生活に余裕が出来そうです🤔
せめて7万ですかね、、
養育費の10万も必ず毎月払われる保証もないですし、、😭

きゅー

養育費は収入に換算されない方が良いと思います。
私もシングルマザーですが、離婚3ヶ月後に相手が再婚して、養育費減額されました。

養育費っていつでも減額されますし、そもそも払わないという暴挙に出る可能性もあるので…。家賃8万2,000円は厳しいと思います。

あーか

養育費10万をずっと払ってくれるとは限らないので家賃高すぎると思います。

ままり

私も12月からシングルで子供2人です!
家賃が少し高すぎる気がします😣
私はとりあえず市営住宅に申し込む予定です!
それは考えてないですか?🤔

きぃ

養育費はないものと考えで家賃は抑えた方がいいと思います💦

mama

養育費きちんと10万払うとは到底思えません。。
毎月15万の手取りで家賃考えた方がいいです、、

はじめてのママリ🔰

手取り25万の頃家賃9万のとこに住んでましたがそれなりに余裕あった気がします😗
子供は1人で、保育料4万払ってました。