※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠27週でおりもの増加、透明薄黄色のおりもの出現。症状に心配、検診で相談しようか迷っています。

妊娠27週のおりものについてです。
最近おりものの量が増えてきたなと思っていたのですが、昨日、排便時や排尿時にもどろっとした透明のような薄黄色がかったようなおりものが出るようになりました。
(便器内に少しついていたり、ペーパーで拭く時についていたりしました)
痒みや痛みなどはないです。
昨日から膣あたりで胎動を感じ、頻尿気味なのですがそれとは関係ないですものね…
来週月曜日が検診日なのですが、その際に先生に聞いてみても遅くはないでしょうか😥
病気などにかかっていないか心配で💦
気にしすぎでしょうか。

コメント

まき

痒みや痛みがなければ、月曜日の検診まで待っても大丈夫だと思います!
色も問題なさそうですし。

• なみ

なみ

ご回答ありがとうございます😊
    1人目切迫早産してるので何でも気になってしまい😂気にしすぎですよね💦
    これ以上変化なければ月曜日の検診で確認してみます!
    アドバイスをありがとうございました!

• 11月4日
  • まき

まき

私も1人目切迫早産で入院してました!
    気になりますよね💦

• 11月4日
  • なみ

なみ

そうなのですね💦
    第2子も上の子居ますし、余計気をつけないとですよね😭
    お互い無事に正期産まで行けるよう頑張りましょう💪☺️✨

• 11月4日