※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

昔海外旅行に行った時、携帯の設定が分からず高額請求きても怖いしと電…

昔海外旅行に行った時、携帯の設定が分からず高額請求きても怖いしと電源をオフにして行っていました。笑

もし何も設定せず海外にそのまま携帯を持って行ったらどうなるのでしょうか??
通信とか電話をしない限り料金は発生しませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっと機内モードでした(笑)
受信してしまうとお金がかかると聞いたことがあります💦

• ママリ

ママリ

機内モードでも通信されないんですね!
    けど私今思えば一度電源を入れてLINEでやりとりしたんですよね🤔💦
    Wi-Fi環境だった気もするのですが、、はっきり覚えておらず😅
    高額請求はこなかったんですけど、みんなインスタ更新したりとか普通にしてるしどうしてるんだろう?と気になりました😂💦

• 11月4日
ふ9🍵

ローミングオンにしているとメール受信などでもお金かかるので自分が発信しなくても通信料を請求されます。
基本は機内モードにして、ホテルなどのWi-Fiがある場所ではWi-FiだけオンにすればWi-Fi下ではメールも受信できますしお金もかかりません。