※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを途中で飲み切らず、体重増加が心配。昼夜の寝かしつけも大変で不安。大丈夫でしょうか?

新生児新米ママです。
混合でやってるのですが、
母乳はまあまあでてる気がするのですが、
赤ちゃんが60〜70作っても途中でやめてしまって
飲み切らないことが多々あります。
体重が増えてるか不安です。
そして、昼もぐずって寝てくれないし
夜も23時から全然寝てくれなくて
3時間しか空けなきゃいけないミルクを足して
飲ませて寝させています。
大丈夫かいつも不安です。

コメント

ミニー

母乳のあとなら3時間あけなくても大丈夫ですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😭
    絶対3時間空けなきゃいけないかと思ってたので良かったです😭

• 11月4日
  • ミニー

ミニー

母乳消化がいいのでどうしても早くお腹減るみたいです😅

ミルクの後に2時間経たないでぐずったりした時は母乳あげても大丈夫ですよ😊

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳はそうなんですね😭

ぐずったら母乳をあげてやってみます😭

• 11月4日
玄米茶

母乳をあげずにミルクだけあげたら飲み切りますか? 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを前にやってみましたが、
    それでも残してしまっていたので、母乳あげてからミルクを60〜70上げて、飲んでも
    60飲み切るときが少なく、20〜40飲んで寝ちゃう感じです😭

• 11月4日
  • 玄米茶

玄米茶

そしたら哺乳瓶の乳首が吸いづらいとかじゃないですか?お腹いっぱいでやめてるわけではないと思うので…

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですかね😭
    少しためしてみます😭

• 11月4日
  • 玄米茶

玄米茶

私も数ヶ月経った頃今絵に飲まなくなり乳首のサイズ変えたりミルク変えてみたりしました。結局ミルクを変えてみたら飲んでくれました!
    本当にミルクが原因だったのか、試行錯誤中にただ飲むようになったのかは不明ですが…💦

私も1人目は規定量を、3時間以上空けて、と絶対こうしなきゃと思ってましたが、今となってはなんであんなに細かくやってたのか…
    泣いてるからもう少しあげてもよかったかなとか、いろいろ思います。
    けど初めてでわからないし不安ですよね。けど意外と適当でも大丈夫ですよ😚

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね…😭
    初めてのことすぎて
    毎日不安で😭
    そう言っていただけるとすごい
    気が楽になります😫!!!!
    ありがとうございます😭

• 11月4日
ママリ

おしっこ、うんちがしっかり出てて、元気に泣いて、寝る時は寝れてるなら全然大丈夫ですよ🙆‍♀️母乳のあとにミルク足してる感じですか?母乳の後なら、赤ちゃんが疲れちゃってミルクを飲む体力が残ってないのかもしれません✨ミルクは絶対3時間あけないといけないってことではないので、飲み足りなさそうならミルクあげても母乳でも大丈夫!噴射の方な吐き方がないならそのままで大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこは毎日出てますが、
    うんちが混合で、ミルクを
    そんなに飲まなくなってから
    出なくて自分が悪いのかと思って試行錯誤をしていますが、
    うまくいかず、吐かせたくなくて無理矢理飲ませるのもな〜という気持ちになり、やめさせたりしちゃってる自分が悪いのかなと思ったりします。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

全然!ママさんのせいじゃないですよ🥺うんちは3〜5日出てなかったら便秘だろうから、綿棒浣腸1日1回〜2回してみるのもアリです!私の息子も新生児の時便秘なってうんち出なかった事ありますし😮‍💨確かに吐かれると見てるこっちが大丈夫かな!?ってなりますよね。赤ちゃんの吐き戻しは辛くないみたいですよ✨飲みたがる時に母乳、ミルク与えても大丈夫です✨体重が減るのはあれだけど、どんどん増える分には問題ないのですから☺️

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😭
    もう初めてのことすぎて
    いつも不安になっちゃって😭
    ありがとうございます😭

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

私も初めての子育てで新生児の時不安と心配で大変でした😰でも1ヶ月も経つと慣れてくるもので余裕も出てきますよ☺️👍噴射の吐き戻しにだけ気をつければ大丈夫なので、タラーと流れる&泣いたりゲップ出た時の吐き戻しは心配いらないです😊子育て程よく頑張りましょうね🥰

• 11月5日