※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産を控える女性が、赤ちゃんにチューされることについて悩んでいます。自分や夫は大丈夫だが、義両親や友人にはされたくないと感じています。他の方はどう思いますか?




自分の子供に両親、義両親、友人から
チューされても皆さん大丈夫ですか???


もうすぐ出産を控えています。

旦那が赤ちゃんが生まれてくるのを楽しみにしており
「産まれたらいっぱいチューする!」と張り切っております。

旦那の実家は乳幼児の頃から親からチュー
(口にぶちゅーっという感じ)をされて育ったそうで…。
先日義父に会った時も孫にそれをする気満々でした。
すこしもやっとしてしまって😂


私はとても虫歯体質なのでくちへのチューは
ちょっと気をつけたいなあと思ってます。



しかし虫歯菌のことをおいて考えても
旦那や私が我が子にチューするのを
想像するのは嫌な気持ちにならないのですが
義両親や友人などにはほっぺにチューも
されたくないと思ってしまいます😂笑


素朴な疑問なのですが
みなさんはどうですか???😂




コメント

deleted user

私は自分の両親、夫の頬にチューなら大丈夫です。
友人は論外かと😂
他人の赤ちゃんにチューしたいとも思わないです😂

  • ママリ

    ママリ


    他人の赤ちゃんにチューとかしたいと思わないですよね😂😂😂😂😂

    • 11月6日
🍎🍒

口にチューはしないです💦
上の子はチュー覚えてして来たりしますが😂

私と旦那はほっぺやおでこにチューです😘

それ以外の人間はしないし、させないし…考えただけで無理です😱

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり他人からされるのは嫌なものですよね😢安心しました😢!!!笑笑

    • 11月6日
コマさん

私も虫歯菌を考えて口は嫌です😅
ほっぺは人によりますが義両親は絶対に嫌ですね😣
幸い私の周りにしてくる人はいないですが。

  • ママリ

    ママリ


    私も義両親に子供されるかもしれないと思うだけでぞわぞわしてしまって😭
    同じ人がいて安心しました😂

    • 11月6日
deleted user

ほっぺたならまだ…でも口は無しです!抱っこして暴れて口が当たってしまうことはありますが💦

幸い、両方の両親はほっぺにもチューしようとはしません。

全くの他人が口でもほっぺでもチューは無しだし、私もよその子になんて考えたこともないです

  • ママリ

    ママリ

    理解あるご両親で羨ましいです😭チューされる宣言されてしまってるのでなんとしてでも阻止したいです😭

    • 11月6日
ぴぴ

ほっぺなら今のところ旦那、実両親、私の親友なら気にしませんが
それ以外は無理です😱💦(笑)
口は…ウェルカムではないけど
上の人たちならまあ最初から牽制して止めるまではしないです🤣
実際、たぶん里帰り中に父がもうスリスリとまらなくて
触れてるように見えてるけど真相不明です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    自分の中でこの人たちまでは大丈夫とかラインありますよね😭…

    可愛くて仕方ないのは有難いというか嬉しいですがスリスリ怪しいですね😂😂😂

    • 11月6日
メロンパン

無理無理無理!絶対無理です😂気持ち悪いにも程がある😣
チューなんて論外、直箸や食べかけも嫌ですし!
早くから手を打っておかないとジジババって好き勝手やりますからね😱💦

  • ママリ

    ママリ

    同じ気持ちの人がいて安心しました😭😭😭!笑
    絶対好き勝手やられそうなので早めに対処したいとおもいます😭😭😭😭

    • 11月6日
ゆう

ちゅーはもってのほか
箸や、スプーンは徹底して
子供のは分けて虫歯菌を
うつさないように頑張ってました

が、旦那のおばあちゃんに
いくら説明してもわかってくれず
ご飯食べに行くと自分の使った箸で
息子に食べさせたりとされて
萎えましたね😥

  • ママリ

    ママリ


    クリーンな赤ちゃんの口に菌を入れたくないですよね…

    おばあちゃん…🥲勝手にやめてー!ってなりますね🥲親の方針をわかってほしいところです…

    • 11月6日
  • ゆう

    ゆう

    本当そうなんです‼︎
    最低でも3歳までは徹底
    したがいいみたいです(T . T)

    ひいばあちゃんに当たるので
    昔の人すぎて、尚且つ
    うちの子が初孫なので
    めちゃくちゃ可愛がってくれるの
    ですが、離乳食始めたばかりの時に
    パフェの生クリームとか
    食べさせようとしたり等…
    私と旦那はヒヤヒヤでした😥

    旦那が止めてくれるので
    良かったのですが😅笑

    • 11月7日
ちゃん

私は自分の子でもしたくないです😅

自分や主人がもし虫歯菌を持っていたとして、それを子供に与えたくないので💦

3歳までに虫歯ができないと、虫歯になりにくくなるという説を主人が立証しているので、参考にしたいなあと思っています!

ちなみに私は虫歯体質…😥
主人より神経質に歯磨きや手入れをしていますがなっちゃいます😅笑

主人は義母が看護師さんで、虫歯作らないように色々頑張ってくれてたらしく、未だに虫歯ゼロ…羨ましい😭😭!笑

寿命が100歳と言うくらいの時代なので、出来るだけ長く子供が自分の歯で過ごせるようにと先を考えての気持ちです😌

ちゅーは…したいですよ?笑
でも、我慢します!笑

  • ママリ

    ママリ


    自分が虫歯体質だと尚更そう思いますよね😭!!

    看護師さんは心強いですねご主人羨ましい😂

    私も我が子にチューしたい気持ちを我慢して虫歯予防したいと思います😂

    • 11月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    私の虫歯体質が遺伝しない様にめっちゃ願います😭😭笑

    お互いにちゅー我慢大会、頑張りましょーっ💓笑

    • 11月9日