※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福岡くんーー👍👍👍
お仕事

運送の事務について、新しい仕事を始めて2週間ほど経ち、覚えられずミスも多発してしまい、挫けそうな気持ちになっています。簡単な仕事と言われているけど、自分に向いていないのか不安です。

運送の事務って難しくないですか⁉️

新しく仕事を初めて約 2週間程ですが、仕事が覚えられずミスも多発で..
教育してくれてる方からは、誰でも出来る仕事。と言われたんですが覚えられず まだまだ初期段階しか教えてもらってないけど、既に挫けそうです😭😭

運送の事務って簡単なんですか??私の覚えが悪くて不向きなんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

2年くらい前に運送会社の事務してましたが、難しかった覚えは無いですね😅
中卒の無資格で事務初めてでしたが全然大丈夫でしたので😌入って半年で教えてくれてた人が辞めて1人でする事になりましたが全然出来てました🙆‍♀️
電話対応、来客対応、伝票入力、日報入力、会社に大きな倉庫があったので荷物管理、などが主にだったと思いますが😅

• 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

回答ありがとうございます。

そうなんですね、、やはり私の覚えが悪いんでしょうね😂😂

• 11月4日
ゆな

私も運送関係の事務もやっています!が3週間たってもなかなか覚えられなくて今もう消えてしまいたいくらいです😭

• 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

そうなんですね💦私は派遣。ということもあり、更新せずフェイドアウトすることにしました😅

変わりに他の人が顔合わせに来たりと、なかなか気まずい状態ですが 後少しと思いつつ..

私の現状を話してスミマセン。。
    ゆなサンも、無理しませんようにーー🙏

• 11月23日
  • ゆな

ゆな

そうなのですね💦私は正社員なので余計にキツいです😭
    ちなみにどんな感じの仕事内容なのですか??💦

• 11月23日
  • 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

正社員だと、すぐに辞めるに辞めれないですね😅

仕事内容は、電話対応、来客対応、伝票入力、資料整理、ほどしか未だ出来てなかったのですが、
    他にも見積り、レンタル対応、など まだまだあったみたいです😱

仕事量を考えると、既に許容オーバーでした😂😂

• 11月23日
  • ゆな

ゆな

電話は結構鳴るのですか??
    出来る人からしたらいつもやってるから簡単なんでしょうけど、私の場合初日から色んなこと教えられて、しかも一つのこと終わったらそれは置いておいて次これ、またもどってこれみたいな感じで教えられて全然頭がついていかなかったです💦引き継ぎの人は私が入って2週間ちょっとでいなくなり、今は1人で分からないときは聞いてと言われています😅運送関係は私が主に担当しているのですが色々な運送会社があり困惑します💦
    アルバイトでも入ってすぐだと言うの勇気いりますよね😭

• 11月23日
  • 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

1日平均 20-30件ぐらいだと思います。価格や在庫を聞かれると、品番から探して折り返して..みたいになるので、問い合わせの電話になると一気に 1人でアタフタしてしまいますヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
    他の人は自分の仕事もあるし、やり方もわかるでしょ。みたいな感じで なかなか聞ける雰囲気では無いので。。

全てがぶっつけ本番みたいな感じになるので、合っているのかと内心ドキドキしてます😂

自分では、もう少し頑張ろうと思ったのですが会社から見限られた感じです。でも、結果よかったと思っています🤗

なんだか私のグチみたいになってしまいスミマセン💦

• 11月23日
  • ゆな

ゆな

バイトやパートでそれだと辞めても全然良いと思います!
    私のところは今のところ人は良いので頑張れてます💦
    はじめから聞ける雰囲気ではないのは仕事覚えられないですよね😭

• 11月25日