※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん義両親にどこまではっきり言えますか?コロナ前は他県から新幹線バ…

皆さん義両親にどこまではっきり言えますか?
コロナ前は他県から新幹線バスに乗り2ヶ月に1度程、平日に約1週間くらい義母は泊まりに来てました。
最近感染者数も落ち着き、また泊まりに来たいと言われてます。
前は上の子も幼稚園に入る前だったのですが、
今は平日毎日幼稚園プラス習い事、夜9時に寝かせる為、必死です。
義母が来るとどうしてもリズムが狂うのでもう平日は来てほしくありません。。
土日だと車で片道3時間かけて義父と一緒に土曜日の朝から来て夜ホテル1泊して日曜日の朝にまた来て夕方過ぎに帰る感じです。
土日両方潰れるのでそれもしんどいですが、

平日はバタバタしてるので土日なら大丈夫

と言うべきでしょうか?💦

コメント

旦那さんに言ってもらうことはできないですかね😅
旦那さんがいない間も義母の相手するのしんどいですよね😂幼稚園のリズムをできるだけ崩したくないから、旦那さんがいるときに来て欲しいと言ったらいいんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません。ありがとうございます!
    そうですねやはりはっきりリズムを崩したくないと伝えた方がいいですね出来れば旦那に言わせます😣

明日明後日来る事になりました😅

• 11月5日
ママリ

土日ならホテルなんですね🤔私は自宅に泊まられるのが苦手なので、土日ならと伝えると思います💦できたら旦那さんから言ってもらった方が良いと思います😣
私も今回落ち着いたからと隣県なので日帰りはできるんですが、毎回泊まられるので今回は3人目でまだ授乳中で寝不足のためお断りしました💦もうおもてなしできそうにはなかってなので、、、義両親は納得してないみたいなのでこれからが怖いですが😂

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊土日は義父も一緒なのでホテルを取ってきます💦そして明日明後日に来ることになりました😭
    平日はこれからは断るよう義両親に旦那から何とか言ってもらおうと思います💦
    寝不足って本当辛いですよね😭毎回泊まりは、さなさんのお家にですか?💦

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦こちらは義父さんが一緒でも自宅に泊まりにきます💦それが当たり前みたいで、、。以前はあきらかに日帰りできる時間でしたが泊まりましたし💦でも年1くらいなので我慢しろとは思います。でも今回は3人目授乳中寝不足で朝ごはん6人分は無理かなと思い酷い嫁ですが断ってしまいました😂
    平日来られるのはいろいろくずれるので嫌ですよね💦旦那さんに言ってもらって義母さんも納得してくださると良いですね😣🙌

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

ギャー😱年1でも義父さん一緒だとお風呂とかもやっぱり気を使いますよね😣
    無理です無理です六人分なんて💦宅配でとかお弁当買ってきてくれって感じですよね💦
    私も頑張ります😣
    さなさんもお体気をつけてくださいね😊

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよー、、義父さんもとなるとお風呂とかトイレなど、、子供達とかぶることもありますし潔癖な私は毎度気を使います😭元々マンションなのでプライベート0ですし泣。結局今回お昼ご飯は作ることになりました💦でも泊まらないよりはマシです😂
    お互い無理しない程度に頑張っていきましょう🙌!
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月6日