※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっと
妊娠・出産

産後6日目で体重が1㌔しか減っていない状況です。母乳の出が悪く、粉ミルクをあげています。母乳の出が影響しているのでしょうか?同じような経験をされた方、いつ頃から体重が減り始めましたか?

産後の体重の減りについてお伺いしたいです!

産後6日目になるんですが、1㌔しか体重が減っていません😥赤ちゃんは2,600gと小さめでしたが、胎盤・羊水もなくなってその分減ると思っていたのですが…

母乳の出が悪く、ほぼ粉ミルクをあげている状態です。
母乳が出ないから落ちないのでしょうか?
母乳の出が良くなかった方で同じような方はいらっしゃいますか?
いつ頃から減り始めましたか?

コメント

えるさちゃん🍊

母乳の出がいいから落ちる訳ではないと思います🤣
うちもしばらく落ちなかったですよ💦
1ヶ月検診のときに妊娠前プラス2キロくらいでした🙌

  • ぷにっと

    ぷにっと

    そうなんですね😂
    周りの人から聞いてると産後すぐに痩せてたって聞いたのでなぜ⁉︎😭って思ってました!笑
    1ヶ月検診で妊娠前近くになってることを願います!笑

    • 11月3日
HIKARI

私もら産後10日ですが3キロしか落ちてませんよ!第二子ですが、第一子のときも1〜2ヶ月ぐらいで何キロか減っていきました!

  • ぷにっと

    ぷにっと

    時間は経つけど何キロかはちゃんと減っていくんですね!
    それを聞いて安心しました!

    • 11月3日
こむぎ

母乳はあまり関係ないと思います😌
私は母乳ほとんど出なくて2週間くらいで完ミにしましたが体重は自然と落ちました!
むしろ1ヶ月検診で妊娠前より2.3kg減ってました😳

  • ぷにっと

    ぷにっと

    えっ⁉︎
    1ヶ月検診で妊娠前より減っていたんですね😳凄い!
    妊娠前より10㌔近く太ったので妊娠前より痩せるのは無理だと思いますが、結構減ってることを期待します🤣笑

    • 11月3日
な。

明日で産後1ヶ月の完母です☺️
私は妊娠中17キロ増えて
産後すぐ7キロ減りました✨
が、それから今日までで
1キロしか減ってないので
母乳だからとか関係ないかもです💦
逆に母乳だとめっちゃお腹減るし
食欲増しますww
3人目なのですが上2人のときは
産後半年にかけて
徐々に体重減っていった感じです😄
ちなみに妊娠前のスキニー
入りませんww

  • ぷにっと

    ぷにっと

    産後すぐに7㌔も痩せたんですね😳凄いです!
    徐々に減って行くなら安心しました😮‍💨
    焦らず減っていくのを待ちます😊
    妊娠前のパンツが入らないのは…辛いですね😂笑
    私もそうなりそうで怖いです💦

    • 11月3日
さく

2人とも完ミです🍼✨

産後すぐは全然体重減ってなかったですよー😅
お腹もまだ妊娠中?ってくらい出てました。

育児に忙しくてあまり気にかけてなかったですが、産後3ヶ月頃に体型はほぼ戻り、産後6ヶ月には体重も妊娠前に戻ってました❣️

  • ぷにっと

    ぷにっと

    私も妊娠中⁉︎ってなぐらいお腹出てます🤣
    そしてまだ妊娠中に履いてたパンツなど履いてます笑
    半年後には体重も体型も戻られたんですね!
    私もそうなるといいなぁ😂✨

    • 11月3日