※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

8ヶ月の娘は人見知りせず、後追いもあまり気にしない様子。不安に感じるが、他の子どもと比べてどうなのか気になる。

生後8ヶ月の娘なのですが人見知りをほぼしません。初めて見る人や久しぶりの人など最初はジッと見つめますがものの3分程で慣れて嬉しそうにニコニコしています。
これが人見知りに入るのかまたうちの子は人見知りをしないタイプなのか…人見知りをしないと愛情が無いや発達障害など出てくるので不安になります。

また後追いという後追いも自分が何か集中しているとこちらのことを見向きもしていないので私が居なくなっていることにも気づいてません。
たまーにキョロキョロして居ないと泣くのですがこれは後追いに入るのですか??

後追いや人見知りみも種類があると思うのですが
皆さんのお子さんの人見知りや後追いはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子人見知り、場所見知り、後追いなしでした。
発達障害を疑ったことも、疑われたこともないですよ!

• まい

まい

ご返信ありがとうございます!
    ほんとですか!?性格によってしない子もいるんですね!!
    何だか安心しました、

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も人見知り場所見知り後追いしないです!
ただ白衣の先生を見たら泣きます!
それだけでも人見知りだよって言われました!
私も発達障害が不安でしたが今心配しても診断つかないみたいですし皆んなから可愛がられるしで深く考えないようにしてます!

後追い一切無しで楽でした😆

友達から「後追い始まったら家事出来ないし、トイレも抱っこしながらになるよ」と脅されてたので拍子抜けでした(笑)

もうそろそろ2歳ですが、言葉や発達面はむしろ月齢よりも成長が早く何も問題無いです🙂

その子の性格によるのかなーと思います😊