※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の卵かけご飯の影響について心配ですか?日本の生食用卵で食中毒や影響の報告はありますか?

妊娠中ですが卵かけご飯めちゃくちゃ食べてます。
日本の新鮮な生食用の卵で、実際に胎児に影響あったり食中毒になった人いるんですかね?

コメント

naco🍒

どうなんですかね?
サルモネラ菌による食中毒が懸念されているのだと思いますが、直接的に胎児に影響があるというより、免疫力が低下している故に食中毒の症状が出やすくなります。それによって脱水や激しい下痢が起こり、母体の体力消耗や子宮収縮を起こしてしまう可能性があるからだと思います。
また、治療や飲める薬も限られますしね💭

時々、普通に食べてましたって人もいますが、何もなかった'結果論'です。

私は妊娠中は、極力避けていました。つわりでそれしか食べられないなら仕方ないと思いますけどね😮‍💨💦💦

聞いたことは無いですけど、妊娠中って何かと免疫力下がってるので絶対大丈夫ってことはないですよね💦
私はちなみに控えてますが、どうしても食べたい時は温玉にして卵かけご飯風で食べてますよ🤭

はじめてのママリ🔰

わたしは食べてました😂
つわりで料理するのもしんどいので
自分のご飯くらいは楽に済まそうと
卵かけご飯よくしてました☺️

ちゃむ

卵かけご飯普通に食べてました💦