※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つかまり立ちと伝い歩きしかできない赤ちゃんについて、公園デビューのタイミングやファーストシューズの購入時期とオススメを教えてください。初めての靴はちゃんとしたところで買った方がいいですよね。

まだつかまり立ちと伝い歩きしか出来ないんですが
公園デビューは早いですか?
そしてファーストシューズはいつ頃買えばいいですかね?
オススメのファーストシューズも教えてください!
初めて履く靴だからちゃんとしたところの方良いですよね?

コメント

はじめてのママリ

ファーストシューズは数歩歩けるようになってから買いました!
芝生とかの公園なら大丈夫かなと思います☺️
うちはアシックスのスクスク買いました!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり歩き始める頃に買うのが良さそうですね!
    芝生の公園!近くにはなさそうなのでどこか出かける時にある場所調べてみます🥰
    やっぱり最初の靴はこだわってしまい色々調べてたらどれもいい感じだけど履いて見なきゃわかんないですよね🥲
    試着とかしましたか??

    • 11月3日
むぅ

その段階でミキハウスでファーストシューズ買いましたよ😊
その前から公園デビューはしてましたが、履かせてからはメキメキと歩けるようになっていきました!1ヶ月くらいでよちよち歩きしてましたよ💡

それから色んなメーカーの靴を買いましたが、ミキハウスは柔らかくて履きやすかったのかな?って印象です😊

  • ママリ

    ママリ

    ミキハウスがいいって結構皆さん言ってたので気になってました!🥰試着とかしてから買いましたか?
    つかまり立ちだと公園は早いですかね😣
    多分歩けるようになる頃は冬になっちゃうからあまり行かせてあげれないかなーとか思ったりして。。。。

    • 11月3日
ママリ

1人で10歩くらい歩けるようになったら
ファーストシューズとよく聞きますが
なかには1人で10歩歩けなくても、
手繋いで歩けるようになったら
って人もいますね!うちもですが☺️👟
サイズアウトが早いと聞くので
あまり早いとすぐ履けなくなったり
1人で歩けるようになったときに
キツくなったりしてすぐ買い替えと
いう話も聞いたことあるので難しいですよね〜🥺
息子はミキハウスです🐻❣️

  • ママリ

    ママリ

    手繋いで歩くこともまだ出来なそうなので一歳前に歩けるかどうか…靴は大きめ買う訳にも行かないですもんね〜
    男の子だと成長早そう🥺

    • 11月3日
ふー

お姉ちゃんに付き合って毎日公園に連れて行ってるので
プレシューズとお砂場着を着せてデビューしてます😂
うちの子も、つかまり立ちと伝い歩きしか出来ません!
歩けるようになったら、
ミキハウスのファーストシューズ買おうかなと思ってます🥰
今のプレシューズはアカチャンホンポです!

  • ママリ

    ママリ

    プレシューズってどんなやつですか???
    普通の靴とはまた違う感じですかね??

    • 11月3日
  • ふー

    ふー

    普通の靴よりも柔らかいです!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

早いと思います😅
1人歩きできてからで全然いい、というか
むしろそちらの方がいい、と思います💦💦

ですが…
今からもっと寒くなる季節🍁
それを考えたら今のうちでもいいかもしれません‼️
うちは、歩けるようになっても真冬だったので、2月の暖かくなった昼間にデビューさせました😂
ファーストシューズも、数歩歩くようになってからでいいと思います。
張り切って買ってて、1人歩きするようになったときに、足のサイズが大きくなっててサイズアウトした😭
というのも、周りで数人います😂
難しいですね😅💦💦

うちの子は、ムーンスターです。肉厚な足です。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜公園でハイハイもできないですしね。。。
    遊ばせたいけどきっと砂食べたりで今まで以上に目が離せなくなりそうで🙄
    買ったばかりなのにサイズアウトって悲しい😭
    ムーンスター初めて聞きました!調べてみます!

    • 11月3日
はじめてのママリ

すぐサイズアウトするから1人で数歩歩けるようになってからがいいと何人かに言われたのでそうしました😊
結果大正解です!笑
うちの子は半年でつかまり立ちして8ヶ月くらいで伝い歩きしてたのに歩き始めは遅くて1歳2ヶ月の時だったので焦って買わなくて良かったと本当に思います、、笑
ファーストシューズはニューバランスにしました😊✨

  • ママリ

    ママリ

    一瞬一人で立てる時があるんで歩くのももう少しなのかなー?なんて最近思ってます🥰
    ニューバランス可愛いですよね💗
    親子お揃いとかも憧れます🥺

    • 11月3日