※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
妊娠・出産

子どもの名前がひろとにしたいけれど、漢字が決まらない。悠斗はひろとと読むが一般的ではない。ひろとでかっこいい漢字はありますか?

名前について。
子どもの名前をひろとにしたいなぁと思っています。
でも漢字がなかなか決まりません。
調べてみると悠斗と書いてひろとと読むみたいで、私も旦那も気に入ったし画数もとても良いのですが、悠斗とかいてひろとは一般的に読まないですよね。
ゆうとかはるとかなぁと…
自分の名前を呼んでもらえない名前はかわいそうということで今考え直し中です。

何か、ひろとで男らしくかっこいい漢字がありましたら教えてください?

コメント

ゆうちゃんママ☆

ひろとって名前でしたら、

嘉斗 広翔 とか
どーですか??(∗ˊ꒳ˋ∗)

かよ

大翔、寛人など男らしいですよね。
ひろで紘という字が個人的に好きです(*^^*)今まで紘と付く周りの男性は聡明な方が多かったので…

しまじろう

寛人っていいなぁと思います!

チロルチョコ

私も大翔と書いてひろとを名前の候補にしています♪ でも旦那が却下する可能性が、、、。
ひろと君、いい名前ですよね♪

ゆかっしー

甥っ子は大翔でひろとですよ!

おまみ♪

私も男の子だったら「○○と」という名前にしようと思ってました。斗という字についてなんですが…ネットも引用しながらなんですが、漢和辞典で「斗」には「少しの量」という意味があり、そこから転じて「つまらない人物」という意味がありました。
量りきれてしまう程度の人物ということになるのだと思います。
年配の方や国語に強い方だと気になるかもしれません。
私自身はあまり思いませんし、今は普通にみんな使ってるので、気にならないかもしれませんが…

私がつけるなら「人」っていう字を使いますかね!
私も寛人に一票です(^^)

ひーのすけ

洸都くんが知り合いのこどもにいましたよぉ♡

あぽろん

うちの子は宏飛です♡

みーたろ

あたしの従兄弟もヒロトで漢字は 寛人 と書いてます!
悠斗の書き方でも問題ないとは思いますが…あたし自身、読めない名前ですが、一度覚えたら忘れない名前!って言われて、知り合った人みんなが一度で覚えてくれるので大好きな名前です(´,,•ω•,,`)
珍しいって…なんか優越感あるので♡

あー(^o^)/

ひろ

ひぃママ

みなさん、コメントありがとうございます!
まとめてのお返事、そしてお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

寛っていう字が素敵だなぁと思うようになりました(^^)
なので、寛斗か寛大で考えています(^^)
でも優翔もひろとと読むみたいでかっこいいですねーっ( ›◡ु‹ )♡
迷っちゃいます!