※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズについて相談です。11cmで考えています。ファーストシューズのサイズは何センチが適切でしょうか?性別も教えてください。

ファーストシューズのサイズについて
まだ歩き始めてはないんですが、ファーストシューズを買っておこうかなと考えています。
今で11cmくらいです。
みなさんファーストシューズのサイズ何センチでしたか?(性別も教えていただけると助かります)

コメント

うちは2人とも11.5cmくらい買ってましたね!

はじめてのママリ🔰

歩き始めの少し前でいいと思います☺️早めに買ったんですが、小さくなってしまって、ダメでした。

1歳2か月で11.5cmだったので12cm買いました。ちょうど10歩くらい歩けるようになった2日後に買いました(^^)

退会ユーザー

ちなみに私も手を離して立てるくらいの時に見に行ったらお店の方にファーストシューズは10歩くらい一人で歩くようになってからだからまだ早いです。と言われました😂

• 11月2日
ママリ

ファーストシューズは歩き始めてから買いに行きました!
で、11.5cmのものを買いましたが、外では全然歩いてくれなくて、あっという間にきつそうになり、セカンドシューズへ(笑)
まだ歩いてないのであれば今買うのはおすすめしません😭
慣れさせるために家の中で履かせたいとか、公園で遊具に乗せるときに履かせたいくらいだったら、プレシューズでいいかなと思います✨
うちの子もプレシューズは履いてました!

けー

男児
生後11ヶ月時11.5センチ
12.5を買いました。
歩き始め1歳1ヶ月

女児
生後10ヶ月時11.5センチ
13を購入
歩き始め1歳3ヶ月

この歩きはじめの時期は3ヶ月で0.5センチ大きくなるそうです💦
なのでわりとすくサイズアップします💦
履き始めやや大きめですがそれでも半年履けるかどうかですね😅
ちなみにどちらもミキハウスで計測してもらいました。

やん

長女11.5cm、次女12.5cmを買いました😊

☺︎

ファーストシューズは歩き始めてからでも遅くないですよ☺️💦うちはベビーカーでぐずることが多かったので、外で下すことも多くてプレでベビーフィートの11.5を買いましたが、1ヶ月くらいできつくなりました😂ファーストシューズは男の子で12.5を履いてます☺️⭐️室内で歩けても靴を履くと歩けなかったりするので、靴にならす意味ではアティパスやベビーフィートをプレとして履いてもいいと思います☺️

イリス

長男は14センチ(1歳誕生日)
次男は13センチ(1歳2ヶ月)

足のサイズは本当にバラバラなので、先に買う…は向かないです。

はじめてのママリ

男の子で、10ヶ月の時にファーストシューズ13.5cmでした😂
歩けるようになってからシューフィッターさんがいる所で測ってもらった方がいいですよ!ブランド、メーカーによって横幅も少し違います。
息子は横幅も広めだったので、メーカーによっては同じサイズでもキツくなるものとかもありました🤔

はじめてのママリ🔰

長男 13.5cm
次男 13cm
でした!

他の方のコメントのように、メーカーによって同じ13cmでもけっこう違いますし、歩くようになってから測って購入した方が無駄にはならないと思います😅

ぺぺロン

あと10日くらいで一歳になる女の子です!
先日ミキハウスのファーストシューズを買うために足のサイズ測ったら素足で11.8だったので靴下履く事も考えて12.5cm買いました👍✨