※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

子供服を作ってネットで販売している方、どんな服を販売していて、月の売り上げなど教えてください。

自分で子供服を作ってネットなどで売っている方いますか⁉️
もしいたら、どんな物を売っているか、月の売り上げなど教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

♡♡

ドール服と子供服の販売をしています☺️
女の子のトップスやワンピースがメインです。

本業がフルタイムの正社員なので本業の忙しさでだいぶ変わるのですが、子供服だけの売上だと多い時で月30-40万くらい(経費引いた純利益)、少ない時は2-3万の月もあります😊

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お子さん5人中、2組双子ちゃんなんですね😳✨
    そんな中、仕事しながらハンドメイドもしてるなんて凄いです🙌🏻✨
    作る時間はどうやって確保していますか?
    売り上げもそんなにいくんですね😳✨
    私も趣味で子供服作っているのですが、次女が一歳になったら復職するので、なかなか時間が確保出来なくて‥でも、趣味として続けていきたいので、仕事減らして副業として成り立つのか?と思って質問させて頂きました。(作る物のクオリティ次第だと思いますが💦)

• 11月2日
  • ♡♡

♡♡

双子2組珍しいですよね🙄!
    スーパーとかですれ違うとだいたい2度見されます🙆‍♀️笑

作業時間は寝かしつけ終えて家事やら全部終わってからか朝早く起きて少しやるくらいなので最近はほとんど時間取れずにいます🥲
    睡眠時間削る以外に時間が全然取れないので、復帰すると本当に時間がなくなると思います😱💦
    ある程度の収入確保が目的ならば今のうちに作り溜めしておくのもありかなと思いますが、わたしも趣味なので稼ぐよりも作りたい側で...☺️
    たまに有給使って子供達は保育園で1日中作業したりしてます😆💕

• 11月2日
  • ゆき

ゆき

そうですよね😳双子1組でも見ちゃうのに、2組いたら絶対二度見しちゃいます🥺

やっぱり睡眠時間削る以外にないですよね😭
    次女がまだ睡眠が不安定なので一緒に寝落ちしてしまって😓
    一人目の時は私も夜やってました💦
    月に2・3万稼げたら、週4のパートに切り替えて、副業として考えたいなと思っているのですが💦そこまで売れるクオリティが🤣
    自分は有給使って子供たちは保育園だと作業はかどりますよね😍
    あと、いくつか質問したいのですが💦
    ミシンはロックミシンを使っていますか?
    あと、型紙はどうされていますか?
    質問ばかりですみません😣

• 11月2日
  • ♡♡

♡♡

5人ぞろぞろ連れてるだけで目立ちますもんね🤣笑

夜ぐっすり寝てくれるようになると少し時間取れるのでそこまでは合間にやるしかないですよね😣
    全然ありだと思いますよー!😊
    復帰してしばらくは本業と合わせてなので大変かなとは思いますが副業を本業に出来るの憧れなので羨ましいです☺️

ミシンはロックミシンを使ってます!
    型紙はお気に入りのパタンナーさんから購入してます😊💕
    あとは気に入った型紙があれば海外輸入やフリーでやってる方から購入する事が多いです🌷

• 11月2日
  • ゆき

ゆき

小さいお子さん5人も連れて買い物は凄く大変ですよね😣

そうなんですよね😣なので今は昼寝した時、家事も終わってればやるという感じで💦
    好きな事を仕事に出来るって憧れますよね☺️それくらい上達すれば良いのですが😓

やっぱりロックミシンの方が楽ですよね!
    そうなんですね😃購入した型紙で販売出来るかどうかはその販売者さん次第ですかね🤔?
    なんか、時々転売はNGみたいなの見るので💦

• 11月2日
  • ♡♡

♡♡

好きな事を仕事に出来たら毎日楽しいですよね☺️
    応援してます😊💕

販売者さん次第ですね😣
    出版物でもNGなのもありますし、フリーでお仕事されてる方だと売上の何割かを支払う事で販売OKの方もいますし、完全にNGの方もいらっしゃいます😔
    あとは業務委託でこんなデザインの洋服作りたいって依頼して型紙を作ってもらう→報酬を払う事で販売OKの方もいますが、これだと割高です😅
    海外の型紙は販売OKなものが多いです!
    型紙デザイン+レースをつけてアレンジしたり丈を変えたり..で販売してりしてます😊(パタンナーさんがOKすればですが..)

• 11月2日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😊✨

そうなんですね😣売るとなると、そこのハードルが高いですね💦
    海外の物はOKなのが多いんですね😳
    色々教えて下さり、ありがとうございます😭✨
    とりあえず、販売者さんに確認する事が第一ですね💦
    とても参考になりました🙌🏻

• 11月3日
  • ♡♡

♡♡

パタンナーさん次第なので難しいですよね🥲💦
    著作権とかで訴えられたくないですし😱

お互い頑張りましょうね☺️✨

• 11月3日