※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki823
妊娠・出産

現在32週でずっと逆子です。逆子は32週ごろに治りにくいですか?逆子のままが赤ちゃんにとって居心地がいいのかなぁと思います。

19週からずっと逆子で現在32週になりますが逆子のままです💦32週くらいになると逆子も治りにくいんですかね❓
ずっと逆子だから逆子の方が赤ちゃんも居心地がいいのかなぁ〜😅とか思ったり…

コメント

s.a.i.y

36週で元に戻った話し
2人くらい聞きましたが、
そのまま逆子で帝王切開になった人もいます(^^)

• saki823

saki823

臨月に近くなるにつれて戻りにくくなるんでしょうね(;´Д`)

• 11月2日
  • s.a.i.y

s.a.i.y

羊水が減るから
    なかなかクルクル回れなくなりますもんね😭

• 11月2日
  • saki823

saki823

ですよね〜(´;ω;`)

• 11月2日
ままり

一人目が一度も下を向いた事がない子で帝王切開でした!
外回転ふくめ、整体やら体操やらあらゆる事をしましたが、お尻が胎盤にひっかかってるらしく回りませんでした〜!

• saki823

saki823

ずっと逆子ってやっぱり何か理由があるんですね💦ちなみにずっと逆子で胎動は痛かったですか?

• 11月2日
  • ままり

ままり

下から足出てくるんかな!って感じで、膀胱蹴られるのがとにかく痛くて、もう早く産みたい〜と最後は思っていました。笑
    私のあばらの下に頭がボコん!とあったので、いつも撫でてました。笑

• 11月2日
  • saki823

saki823

私も痛いしトイレ近すぎて😂
    帝王切開は何週でされましたか⁉️

• 11月2日
  • ままり

ままり

一人目は38w5dでした!
    二人目は38w3dでどちらも病院都合で誕生日が決まりました💡

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も今逆子です😂
36週でも治る人はいるそうなので、とりあえず希望は捨てずに逆子体操継続してます💦
私の通ってる病院の院長先生はその病院で唯一お腹の上から回すことが出来るみたいで先週やってもらいましたが、すぐ戻っちゃいました😅
居心地いいんですかね~?😂

• saki823

saki823

居心地の問題なんだろうなと思う事にしました😂笑
    もう32週ですし、今更戻る気がしないです😂😂😂

• 11月2日
なお

第二子がずっと逆子で治らず、36週の時外回転術を受け、逆子を治してもらいました😅
経産婦だから、きっと治るよ〜って言われ続けましたが、、人によるんでしょうね💦

• saki823

saki823

私の産院は外回転術しないって言っていたので体操とかして戻らなければ切るね😃と言われました(;´Д`)臨月までに戻らなければ戻る確率ガクンとさがるみたいですね💦

• 11月2日
  • なお

なお

私は逆子体操はおまじないのようなものだから…と言われました😔
    身体冷えてると逆子になりやすいそうなので、毛糸のパンツ&靴下、あったかいお茶、とかは意識してました😊
    いざ出産で帝王切開しようとしたら治ってる!と言うのも聞きますので、ギリギリまで可能性はあるかと😊

また、外回転術について、私もかかってる産科ではやってないので、大きい病院に紹介されました。
    私は病院から勧められて行きましたが、近くでやってる所があれば検討するのもいいかもしれません👶

• 11月2日
  • saki823

saki823

体はまだ汗かくくらい暑いです😂外回転術はやらず帝王切開だからねって言われたので体操のみで頑張ってみようと思います😩

• 11月2日
ぴっぴ

私も逆子って言われました!でもまだ動けるから逆子体操してねと言われています!
臨月までには戻って欲しい、、、と思ってます!

• saki823

saki823

お互い戻るといいですね(´;ω;`)お腹が張らない程度に体操がんばりましょう😃

• 11月2日
mei

わたしもずっと横位だったり逆子だったりです😅上の子も臨月入り3kg超えでもう戻るのは厳しいかもて言われて逆子体操も教えてもらえずでしたが、戻ったのでまだいけるかな?と思ってます!✨

• saki823

saki823

ギリギリで何もせず逆子治ったんですか⁉️
    そんな事もあるんですね🤔

• 11月2日
  • mei

mei

上の子は何もせずでした‼️
    今は逆子体操教えてもらったので、なるべくするようにしてます^^

• 11月2日
  • saki823

saki823

こればっかりはもうお腹の子次第ですね😂
    私もがんばります👍

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中ですが3人とも33週ころまで逆子でした!
私のお腹は逆子の方が居心地いいのかなー?と思ってます😂

• saki823

saki823

33週過ぎたくらいに逆子が治ったんですか❓

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    今のお腹の子は先週の検診で頭が下になっていました!
    それまでは逆子でした😊
    上の2人も34週頃に逆子がなおりましたよ✨

• 11月2日
  • saki823

saki823

臨月近くになってみんな逆子が治っただなんてお利口ですね😂👏私も治ることを祈ってがんばります👍

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応思い出した時に頭下にしてね〜と言いながらお腹なでなでしてました(笑)
    治ると祈ってます☺️

• 11月2日
◆ことり◆

私は29週で逆子と診断され、1度も回ることなく、なんなら向いてる方向も変わることなく、帝王切開で出産しました😂

でも先生が言うには、手術台の上で最終確認したら治ってた事もあるそうです🤣友達は逆子の帝王切開で入院日の検査で治ってました🤭