※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供にダイニングテーブルでクリームを塗るのは適切でしょうか?他人の家なので意見を聞きたいです。

ダイニングテーブルの上に子供を座らせてクリーム塗るのはありですか?
大人の目線の高さになるからダイニングテーブルに座らせたほうが塗りやすいみたいなのですが、お行儀悪いと思いました。
クリーム塗りやすくてもテーブルに乗せることは教育上私ならしません。

クリーム塗った後にダイニングテーブルから子供がジャンプして降りても「はい終わり〜」というだけで何も注意してなく危ないと思いました。

人様の家のことだから、本人の自由だと思うので何も言ってません。
でも自分の考えすぎなのか知りたいので、みなさんの意見聞かせてください。

コメント

®️®️

それを見てどうこう思わないけど、自分自身はやらないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!ご回答ありがとうございます!

    • 11月2日
ゆーゆー

うちはやりません😅
ジャンプできるということは物事理解できる年の子ってことですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4歳くらいの子です。危ないですよね😖

    • 11月2日
deleted user

まだ1歳くらいでしたら目をつぶりますかね😭
でもテーブルの上でジャンプしたら怒りますね😭
これが2歳3歳ってなれば
私ならいくらやりやすいからと言ってもテーブルには乗せません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4歳くらいの子ですね。わたしもそう思います😵

    • 11月2日
ひろ

私は乗せたくないし乗せないですが、外でやらないなら家庭それぞれ、と思います。
自分が子供の時はローテーブルでしたが、乗ったりジャンプしておりたり当たり前にやってましたからね…
自分のことを棚に上げて有り得ないとは言えないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに家庭それぞれですし誰か見てるところではやらないですよね😅

    • 11月2日
atjn0606

ダイニングテーブルに乗ること自体✖です、ウチは。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもです😂

    • 11月2日
ままり

何歳児さんなのかはわからないですが、まず危ないのでやらないですね…💦
物事がわかる年齢になっているならお行儀を教える意味でもやらないと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4歳の男の子なのでジャンプも大きいし危険だと思いました😖
    うちもお行儀教える意味でやらないですね

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

家族YouTuberの事ですか?
私が見てるYouTuberの方が同じ事してたので気になりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです💦コメント欄にそういうコメント全然ないから、私が頭固いのかなってちょっとここで聞いてみましたm(_ _)m

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都合が悪い事はコメ消しする方ですよ!
    今は承認制で良いコメントしか承認されないです!
    アンチスレもあるので検索してみてください(>_<)
    私は反面教師として見てます!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    YouTubeのコメントを消してるんですか?

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔は消してたみたいですが今はめんどくさくなったのか許可したコメントしか反映されないみたいです!

    • 11月2日
ママリ

ダイニングテーブルに乗っていい、と理解されたくないので、私は絶対にやらないけど、他の家なら気にしないかな。

他の家でも自分の子供をそうされるのはいやです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそう思います😅
    ダイニングテーブルけっこう高いし見ててヒヤヒヤします💦

    • 11月2日