※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco19
子育て・グッズ

5ヶ月の子供がいて、ジョイントマットを購入するか検討中です。ハイハイが始まると頭を打ちやすいか、全面敷いた方がいいか悩んでいます。カーペットの下にも敷くべきでしょうか?

ジョイントマットを購入するか検討しています。
子供は5ヶ月なのでそろそろ考えないと〜。と思っています。フローリングとカーペットの部分があるのですが、やはり全面ジョイントマットを敷いた方がいいのでしょうか?
やはりハイハイが始まると頭を打ちやすいですか?
あと、カーペットの下にも敷いてますか?
よろしくお願いします!

コメント

まめこ(o^^o)

敷いたほうが良いと思います!確実に頭打ます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
むしろ、敷いてても打ちますよ💦

うちは全面ではなく、ジョイントマットとカーペット、それぞれで敷いています(^^)

• aco19

aco19

ジョイントマットのスペースとカーペットのスペースが別々にある感じですかね(*^^*)

• 10月11日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

うちはそんな感じです!
    全面をジョイントマットにしてしまうと、オシャレ感なくなりますしね😫
    安全も考えつつ、子どもだけの部屋にはしないように頑張ってます(о´∀`о)

• 10月11日
  • aco19

aco19

オシャレ感忘れてましたwwありがとうございました(*^^*)

• 10月12日
もも♪

うちも1部だけジョイントマットひいてましたが、結局息子のずりバイと共にジョイントマットの範囲拡大していき、結局全面で落ち着いてますw
フローリング頭うちますよ~w
ちっちゃい間わジョイントマットかなり使えます♡

• aco19

aco19

結局全面ですか(*^^*)頭打つのかわいそう。゚(゚´Д`゚)゚。
    一気に買うなら買ってしまおうかなと思いました!ありがとうございました!

• 10月11日
はるかかあさん

うちはLDKなのでリビング部分だけマット敷きました\(^^)/
ハイハイだと頭打つことはほとんどないですが、つかまり立ちを覚えたときはしょっちゅう転倒してました💦
カーペットは使ってないです!

• aco19

aco19

うちもダイニングの所は来れないようにしてリビングだけにひようかなと思いました!(*^^*)ありがとうございました!

• 10月11日
はーくんまま

うちはジョイントマットひいてますがやっぱり間がずれてゴミが入るので毎回めくって掃除機かけるわけにもいかず…対策を考えているところです(´・ω・`)

• aco19

aco19

ですよね、、隙間とか出来たら気になりそうです。。

• 10月11日