※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精子検査の量が少なく、ギリギリ人工受精可能かどうか知りたい。具体的な量が知りたいです。容器のメモリによると0.3mlくらいだった。結果が気になります。

精子検査の量などについて😩ギリギリ人工受精できるよって数はどのくらい?経験者さん教えて下さい‼️


精液検査あきらかに
量が少なかったです。

クリニックで🏥
ギリギリだねー!みたいに言われた方いたら
どのくらいのmlがギリギリなのか
教えて下さい😅😓💦💦


ちなみに容器が丸い形でかなり大きくて
10ml〜100mlまでメモリあり
1番下の10mlの前よりも下でした。

そこが見えるくらいでびっくり😢
主観では0.3くらいかも?と。。。泣



恐らく月曜で仕事スタートの朝だし
昨夜も遅かったしで
コンディションは悪かったです。



普段はやったあとに
ドバドバと垂れてくるほど出てたイメージが
あったので唖然でした🥺💨


結果出るまで気になるので
ちょっと最低の量を知りたいです。



量より質なのは承知ですが😭‼️‼️‼️💦

コメント

deleted user

WHOの基準知ってますか?うちはそれより下回り体外受精、顕微で授かりました
検査3回しましたが日によってかなり差がありましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基準だいたいネットでみました。量はそれより少ないです やはりしによりますよね

    • 11月2日
deleted user

何mlかは忘れてしまいましたが
うちもかなり少なかったです
メモリよりずっと下で
「えっ本当に入ってる!?」
ってくらい少なくて
病院でも少ないねーって言われました💦
でも人工授精一回で授かりましたよ🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼️
    そうなのですね🥺
    それって人工授精の朝持ち込んだ精子ですか?それとも単に精子検査の時ですか??
    少なくても運動率や濃度?が
    普通レベルあれば大丈夫なのですかね🥲🥲🙏

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人工授精の朝に持ち込んだ物です🌟
    精子の事前検査はありませんでした
    最低限のレベルがあれば大丈夫なようです👌

    • 11月2日
りのあ

同じ容器かわかりませんがうちもそんなに沢山入ってなかったと思いますよ!量は教えてもらってないですが精子の数は少し少なめって言われました😂人工授精で授かりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなのですね🥲🥺
    人工授精の朝に提出した精子が少ないと言われたのでしょうか?うちの場合、最初にする精子検査でして、、🙏
    なのでもし少ないプラス動きなども悪くて即体外レベルだね。と言われないかソワソワで😢🙏‼️

    • 11月2日
  • りのあ

    りのあ

    私は精液検査せずに突然人工受精勧められたので提出した朝のものです☺️
    人工授精でも難しいくらいの量ならありえるかもしれませんが、濃縮してくれたりして動きを良くしてくれるので運動率は少し上がるかなと思います😊✨

    • 11月2日