※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんには、母乳5分ずつとミルク80㎖をあげても大丈夫ですか?

生後2ヶ月(76日目)です。
このくらいだとミルクの量はどのくらいが望ましいのでしょうか?
現在混合ですごく張っている時で100〜150出ますが張っていない時は把握していないです。
母乳プラスミルクで80㎖あげていたのですが足りなくなってきたのかスグ寝てくれなくて抱っこしてても泣いて寝かせても泣いて…嫌になってきて泣いてもいいやと横にしておくと泣いて泣いて…静かになったと思ったら寝てると言った感じです。足りなくて泣いて泣き疲れて寝てるのかミルクを飲んでお腹いっぱいで眠くて泣いてるのかわからずです。
上の子の時の記録ノートが残っていたのですが混合なのにミルクを160㎖も飲ませていてこれじゃ増えすぎって言われるのも当然だわって…。
3900gで産まれたのですが2ヶ月になった時に体重を測ったら6kgちょいでした。私の勝手な思いで申し訳ないのですが上の子もかなり大きめで1ヶ月半検診の時やその辺で知らない人に話しかけられる時、保育園でも 大きいね〜!と言われ、それが遠回しに デブ だと言われているような気がしてなりません。実際上の子が2歳で13kg後半身長も80cm後半、服のサイズも95や100を着ています。
身近に相談出来る人がいなくて分からないことはネットで調べてしまうせいで調べれば調べるほどわからなくなってきました…。
話が飛んですいません。
大きめで産まれた76日目の子で母乳5分ずつ、ミルク80㎖で大丈夫でしょうか?
批判等はいりません。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まま

うちも混合育児で、まわりに大きいねーとよく言われます😅3300で生んで2ヶ月の時に6200ありました😂
今3ヶ月ですが7600あり、服は70〜80です。身長は全然伸びてないので60㎝ないです🤣

わたしもわからなくなり、助産師さんに相談したら母乳吸わせる時間を左右5分を2回やって!と言われました。その際のミルクは今与えているだけでいいとも言われましたよ😊

• ゆき

ゆき

1ヶ月検診の少しあとに助産師が家に来てくれて相談したら完母で行けるよって言われたので完母でやろうとしたら乳首切れまくるしもうわからないですね💦
    母乳の時間伸ばして量はそのままにしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日