※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那の閉塞性無精子症で染色体検査が不安。検査前の過ごし方を知りたいです。

旦那が閉塞性無精子症と診断されました。
今度染色体検査(AZF)をやりますが引っかからないか不安です…
もしAZFaやAZFbで、teseすら出来なかったらと思うと…
皆さんは染色体検査の前はどのように過ごされましたか💦

コメント

きらきら✩⋆*¨̮⋆

うちの旦那さんは非閉塞性無精子症でした。
染色体、遺伝子検査クリア→マイクロテセで採精
と文章にするとたったこれだけですが、毎回、何%の確率で駄目なこともあると説明を受け、検査結果を聞きにいくたびに緊張で苦しかったです🥲
特にテセの最中は、神様へ祈ることしかできませんでした💦
これからどうなるのか、本当に苦しくて不安なことと思います🥲
私は、非閉塞性無精子症とわかってからは、とにかく精子に良いサプリや食べ物を調べ買い集め旦那さんに飲んでもらい、自分も子宮内膜に良いサプリなんかを飲み始め、やれることはやり切ったら、あとは駄目だった時にどう前向きに生きるか考えていました!
まず、テセが出来なかったりできても精子がいなかった場合を想定して、旦那さんと、第三者からの精子提供や養子の話をして、子供についてのお互いの気持ちを確認しておきました。
その結果、うちは駄目だったら子供は持たないことで一致したので、次に自分のその先の人生を考えました。
私の場合、看護師になって不妊治療に携わりたいと強く思ったので、進学することに決めました😊
学校見学も行き、進学するための面談なども受けました😊
そうやって目標を見つけて、自分の心が潰れないように先回りしてたんだと思います💦
子供ができなくても大丈夫、その時は私の夢を叶える、と自分に言い聞かせていました。
それでもやっぱり苦しかったですが💦
それから本当に運良く色々な検査、テセ、採卵、移植をクリアして、やっとお腹に赤ちゃんが来てくれました…🥲
はじめてのママリさんご夫婦も検査を無事にクリアされ、可愛い赤ちゃんがきてくれますように、心から願っています🙏💭